<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
McLaren Team Edition MP4-21
c0045442_21554823.jpg遅ればせながら、私も入手しました。Minichamps製、McLaren MP4-21のTeam Editionです。本物のマシンはもうちょっとグロスがかっていて艶ありだと思いますが、モデルカーとしては結構良く再現されていると思います。Team Editionと言えば、以前はWestのタバコロゴ入りと言うのが定番でしたが、Westも撤退(厳密には撤退前にイギリスの法によりタバコ広告付きは販売できなくなっていたようです)し、さらに今年からはJONNY WALKERのアルコールロゴも付いて、ほぼ完全なマシンデザインで販売されました。

c0045442_22164172.jpg「燻し銀」とでも言いましょうか(笑)。

c0045442_22211133.jpgいやはや、小さいながらもなかなか良くできていますね~。
[PR]
by es-images | 2007-02-28 22:10 | Goodies Modelcars | Comments(3)
ミハエルの今年のキャップは・・・?
c0045442_10441795.jpg先日行われたバルセロナのテストにミハエルが来ていました。その時の画像では、帽子を被っていまして、これは今年仕様の帽子かと思いましたが・・・。

c0045442_1045593.jpgアップの画像を見てみると、まだ昨年のDVAGのノンタバコ版キャップでした。ノンタバコ部分のストロボ刺繍も今年の不規則なバーコードタイプではなく、昨年とまったく同じものです。

c0045442_10581291.jpg今年の帽子は"Final Edition"という名前で既に市販されているようなのですが、これを被って来なかったというのは何か理由でもあるのでしょうかね・・・。自分的にはちょっとデザインがイマイチかなと思いますが(笑)。ただ、キャップコレクターの情報によりますと、これの小さいサイズの帽子も作られていているとか?はてさて真偽の程は如何に・・・?

(c)motorsport.com(2)
[PR]
by es-images | 2007-02-24 11:03 | F1 | Comments(0)
Marlboro
c0045442_0521492.jpgBahrainで行われていたテストでは、フェラーリのタバコロゴマシンがお目見えしました。今年のロゴの体裁は、これまでと違ってよりしっかりした書体というか、ソリッドな感じというべきか、下地に白色が無くなったためか、まだなじめないですが見慣れると格好良く見えそうです(笑)。

c0045442_0561711.jpg横から見ても、文字の下地の白色が無くなったせいか、ちょっと印象が変わった感じです。

日本ではMarlboro仕様で走るのでしょうか・・・?
(c)motorsport.com(2)
[PR]
by es-images | 2007-02-24 01:00 | F1 | Comments(0)
1DMKIII登場
c0045442_18542056.jpg
久々のカメラネタです。昨日22日に発表されましたが、キヤノン1Dシリーズの最新モデルEOS-1DMKIIIが登場しました。今持っているMKIIから色々と進化しているようですが、私の注目はデュアルDIGICIII搭載による高速処理とリチウムイオン搭載の新型バッテリーでしょうか。MKIINをスルーしましたので、買い換え候補になっています。特にバッテリーの改良は、今までどのくらい残量があるのかわかりにくかった点が改良されて、さらに撮影枚数も大幅に増えて、利便性が大分向上しました。同時にEF16-35mmF2.8LIIも発売されております。発売は5月だそうで、楽しみに待ちたいと思います。そうそう、30Dの後継はまだなのでしょうか・・・?

(c) Canon
[PR]
by es-images | 2007-02-23 19:07 | Camera | Comments(0)
FSWから来たメール
私>私は御殿場市に宿を確保しているのですが、こうした場合にもチケットライドの申し込みをして、もし御殿場駅のシャトルの抽選に外れた場合、 宿からかなり遠くのシャトル乗り場に行かなくてはならないという事でしょうか?

FSW>当選されましたチケットに記載されているシャトル乗降場をご利用いただきますので、当選後に乗降場を変更することはできません。予めご了承願います。

なんだかねぇ・・・。もう少し融通利くように出来ないものでしょうかね。最後までどうなるのか不安ばかりが募ります。

例えば、こんな答えが出来ないものか・・・。

FSW>ご利用になるシャトル乗降場は、お客様の宿泊場所を最大限考慮いたしまして決定させて頂きます。したがって申し込み時に宿泊地、宿泊施設の詳細をご記入下さいますようお願い申し上げます。

この答えを実現するためには複雑な手続きが追加で発生すると思いますが、観戦客の利便を考えればその位は当然やるべきじゃないかなと思いますが、如何な物でしょう?

ちなみにパドッククラブの詳細は3月中旬から4月に案内されるとの事です。VIPクラスのお客さんに対して、アクセスの扱いはどうされるのか注目です。
[PR]
by es-images | 2007-02-21 21:46 | 2007 日本GP | Comments(6)
ニュルブルクリンクのライブカメラ
c0045442_176414.jpgさて今回は、前にも紹介したニュルブルクリンクのライブカメラについてちょっと解説(笑)いたします。この画像は先週の日曜日(2月4日)にキャプチャしたものです。手前に車が見えていますが、これは一般車で、チケットを購入すればノルドシュライフェを周回することができます。ただし、コース解放の日時は決まっていますので、もし日本から走りに行こうと思った場合は、事前にサイトで要確認です。今の時期は週末のみオープンしているようです。


続きを見る
[PR]
by es-images | 2007-02-12 18:22 | 2006 European GP | Comments(6)
話題の電車に乗ってきました
c0045442_22571557.jpg
一時は車両の整備費用にも困窮していた「銚子電鉄」ですが、2chの人達(笑)が中心なって「ぬれせんべい」を売ったために何とか盛り返して来たようです。
本日も快晴のなか、銚子まで乗りに行ってきました。連休という事もあり、家族連れなどでかなり混雑していました。肝心の「ぬれせんべい」ですが、銚子駅では売り切れていましたが、駅近くの土産物屋で無事に確保しました。

c0045442_2333771.jpg
折角ですので、犬吠埼の灯台にも行ってきました。この灯台は中に階段があって上まで登る事ができます。風が強かったですが、天気が良くて上からの見晴らしは最高でした。

皆さんも一度行ってみては如何でしょう?
[PR]
by es-images | 2007-02-11 23:10 | Travel | Comments(0)
寒そう!
c0045442_18442532.jpgここのところ、思い出したかのようにニュルブルクリンク(Nordschleife)のWebCameraをウォッチしておりますが、本日ご覧のような雪景色を写していました。少し前にも雪が降っていましたが、やはり場所的にとても寒そうです。
[PR]
by es-images | 2007-02-07 18:52 | 2006 European GP | Comments(8)
2004 MS Adidas Cap
本日は久々の帽子ネタです(笑)。
c0045442_18433956.jpg現在発売中のGRANDPRIXSpecial誌(2月号)にて、ミハエルキャップの小特集が組まれておりますが、その中で「お宝キャップBEST3」の1位になっていた帽子です。この帽子は、ご覧のような3本ラインが特徴で、見た目の様子からアディダスキャップと言われているものです。2004年の新車発表会時のみ使用された帽子です。聞いたところによれば、これを見たアディダス社からクレームがついて、その後のシーズンには使用できなかったという事です。それゆえ数が少なく、貴重な帽子ということです。

c0045442_1851127.jpgこちらは同じくアディダスキャップのノンタバコ版です。当然の事ながら、これらの帽子はミハエルの頭のサイズに合わせて作られているので、市販の帽子よりも小さなサイズです。お宝キャップの輝ける第1位ということですが、私にとってはこの帽子の入手は割と容易な方でした。実際、これよりももっと入手の困難な帽子がまだまだ残っていて、未だに探しているものもあります。ミハエル専用の小さな帽子は引退によって市場に残っている物も少なくなってきているようですので、チャンスがあったら「即買い」が基本かも知れないです。

[PR]
by es-images | 2007-02-03 19:00 | Goodies Caps | Comments(2)
F1日本グランプリの詳細発表
c0045442_22241336.jpg昨日、富士スピードウェイで行われる今年のF1日本グランプリの詳細が公式サイトで発表されました。発表された内容を早速拝見しましたが、パッとしないですね・・・。予想がつかないというのもありますが、どう考えても大変な苦労が伴う観戦になりそうです。パドッククラブの扱いがどうなるのとか、いろいろ質問したいこともありますし、何よりも御殿場に取ってある宿からシャトルバスに乗る場合は、御殿場駅が近いのですが、もしその抽選に外れたらわざわざ遠くの乗り場に行かなくてはならないのか?とか、もうよく分かりません。海外観戦の方がよっぽどストレスフリーです。

Es-IMAGES, 2005
[PR]
by es-images | 2007-02-01 22:32 | 2007 日本GP | Comments(8)