<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おっとっと
気が付いたらブログ開設2周年を過ぎていました・・・。一昨日の29日から3年目に突入しております。更新頻度は低いですが、これからも細く長く続けていこうと思います(笑)。
[PR]
by es-images | 2007-01-31 22:25 | Comments(4)
大仕事でした・・・
c0045442_003671.gif
このたび写真の現像や画像処理、ホームページの制作に使用しているメインのデスクトップPCを大幅パワーアップしました。これまでのマシンはPentum4の3.4GHzでしたが、新しくCore2DuoのE6600に更新しました。このCPUに代えるために、マザーボード(ASUS P5B-E Plus)、ビデオカード(WinFast PX7950GT TDH)、メモリ(CFD Elixir 1GBx2)と大規模に買い直す事になりました。そして組み立ての後は、OSの修復セットアップをしました。これが半日がかりの大変な作業になりました。本当はこうした場合、OSはクリーンインストールが良いのでしょうが、アプリを改めてインストールするのはこれまた大変な手間がかかるので、あえて修復セットアップを選びました。先ほど色々なUPDATEを終えて、ようやく安定動作となりました。今回このようなパワーアップをしたのも、来るべきWindows Vistaを見据えてですが、実際の導入は様子を見てしばらく先にしたいと思います。
[PR]
by es-images | 2007-01-22 00:13 | PC | Comments(0)
気になるドライバーの腕時計
c0045442_11173744.jpg先日マクラーレンの発表がありましたが、さてさて、今年はドライバー達はどんなTagの腕時計をしているのでしょうか・・・。写真はアロンソの腕のアップ。どうやらCarrera automaticのようです。遂にアロンソもTagの広告塔になりましたね。

c0045442_11182470.jpgこちらはセカンドドライバー、ハミルトンのほう。Formula-1シリーズのようなのですが、最近のTagの腕時計に疎い私は初めて見るダイヤル形状です。公式HPにも載っていないようなのですが・・・。

マクラーレンは、こうやって支給している腕時計でもチームオーダーを表しているようです。モントーヤの流れがアロンソに、ライコネンの流れがハミルトンに受け継がれているようですが、私はどちらかというと、ハミルトンがつけている正体不明のFormula-1に興味ありですかね(笑)。ちにみに私はオフ時などは、アメ横で昔買った初代Formula-1の黄色(爆)をつけています。これつけてる人は今時珍しいのではないかと思いますが(笑)、電池交換しながら大事に使っていますよ。

(c) motorsport.com
[PR]
by es-images | 2007-01-20 11:25 | Other items | Comments(5)
祝 F1速報制覇!
c0045442_22131485.jpg
やりました!2年ぶりに、F速制覇です(笑)。本日入手した「テスト情報号」の「ぱどくら」コーナーに注目です。オリジナルが配達された方おめでとうござます(爆)。アマチュア作品の中でも風景を入れた引き気味の構図って珍しいのかも知れないですね。あの場所を苦労して探した甲斐がありました。今年もガンバリマス!
[PR]
by es-images | 2007-01-19 22:20 | Life | Comments(7)
日本グランプリの宿確保!
c0045442_23543445.jpg突然ですが(笑)、富士スピードウェイで行われる今年のF1日本グランプリの宿を確保しました。場所は箱根でも山中湖でも沼津でもない、なんと御殿場市内に取る事が出来ました。今年に入ってから、ちまちまネットで見つけたホテルにメールを入れて聞き込みをしておりましたが、偶然にもキャンセルが出て空いたままになっていたホテルが御殿場市に見つかり、即予約しました。しかし、この時期にキャンセルが出て関係者でも無い自分が近場に取れるなんて思いもしませんでした。ひょっとするとまだ「穴場」はあるかも知れませんね。

(c) Google
[PR]
by es-images | 2007-01-15 00:02 | 2007 日本GP | Comments(6)
Driver's Shirt - David Coulthard -
c0045442_14423838.jpgMcLaren時代のクルサードのピットシャツです。私はこの時代のMcLarenのピットシャツのデザインが渋くて大変気に入っていて、このドライバーシャツ以外にも何枚か持っています。ちなみにHUGO BOSS製です。

c0045442_14452737.jpg今はどうかよく分かりませんが、この頃のMcLarenのシャツは非常に管理が厳しくて、なかなか私達の手の届く物ではありませんでした。ましてやクルーの物であっても名前の刺繍が残っている物はほとんど手に入れることは不可能でした。中には胸ポケットが丸ごと切り取られている物も売られていたくらいです。奇跡的に入手することが出来た、ドライバーシャツ2枚のうちの1枚です。

[PR]
by es-images | 2007-01-14 14:52 | Shirts | Comments(0)
リンクアイコンの謎
先日、本家HPのリンクページを2年ぶりに更新しました。既に閉鎖されたページが多発していたため、ニュルの記事の更新とともに思い切って更新したのでした。その際、ページの体裁を整えたかったので、リンクアイコンの大半を新しくしました。
c0045442_11253073.gifこれは私のHPのリンクアイコンなのですが、この大きさが「88x31ドット」と何故か暗黙に決められているのです。何故こんな大きさなんでしょうかねぇ?と不思議に思いつつ、大半のサイトにはこの大きさのアイコンがありませんでしたので、Photoshopを駆使して「ドット絵師」(笑)しながら、小さなバナーがあるサイトはそれを利用させて頂き、それがないサイトは画面キャプチャさせて頂いてタイトル部分を切り抜き、縮小して、アンシャープをかけてetc. ・・・しながら制作しました。リンク先のサイトの皆様、お気に召さない物もあるかと思いますが、この場をお借りして勝手に作成したお許しを戴ければ幸甚です。もし新たに88x31サイズのアイコンを作成されました折りには、是非使用したいのでご一報頂けると嬉しいです(笑)。
[PR]
by es-images | 2007-01-06 11:38 | Life | Comments(0)
ヨーロッパGPの観戦記を公開
c0045442_2120659.gif
この正月休みを使って、かねてからの懸案だった(笑)去年のヨーロッパGPの観戦記を完成させました。今回はいつもより多くの写真を掲載しました。本家Es-IMAGES.COMからお入り下さい。感想や質問は、こちらのBlogにコメント下さると嬉しいです。
[PR]
by es-images | 2007-01-03 21:20 | 2006 European GP | Comments(0)
謹賀新年
c0045442_18592565.jpg

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2007-01-01 19:01 | Life | Comments(10)