<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ESSO Collection
c0045442_21562284.jpg久々のミニカーネタです。いつもビバンダムのフィギュアがついているM-Creativeのミニカーですが、今回は、ESSO Collectionという、エッソのキャラクター付きの限定モデルです。M-Creativeのwebsiteで先行予約していたものが今日届きました。もちろん、ラルフの他にトゥルーリもあります。それにしてもレモン頭のこのESSOのキャラクター、なんていう名前なのでしょうか(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-11-30 22:05 | Goodies Modelcars | Comments(9)
Ferrari STAGIONE 2006
c0045442_14171859.jpgフェラーリチームのスタッフ向け小冊子"STAGIONE 2006"です。スタジオーネとは、英語で言うとシーズンという意味です。今シーズンの基本的な決まり事が書かれているのです。この冊子の面白いところは、チームの組織図や決まり事、曜日毎に基本的に何の会議が誰の出席で行われるかという事が書かれているのです。いわゆる就業規則と言う奴でしょうか・・・。

c0045442_14154184.jpg例えば、移動の時の服装はこれだよ(笑)、と書いてあるようです。ちなみに私が一番重要視している情報は、各国でチームがどのホテルに宿泊しているか、と言う情報。全て記載されています。日本では当然、フラワーガーデンホテルなのですが、スタッフ用のホテルとしてもう2ヶ所の記載がありました。
いったい来年は何処が書かれているのでしょうか・・・?

[PR]
by es-images | 2006-11-25 14:23 | Goodies Other | Comments(6)
2006 PERMANENT PDK PASS
c0045442_10192718.jpg久々にグッズ関連の記事です(笑)。シーズンが終わらないと入手出来ないパーマネントパドック(PDK)パスです。今年もニュルと鈴鹿でお世話になりました。相変わらずのしっかりとした造りで、今年はメタル部分が2年ぶりに新しい形に変わりました。
そのほか、いろいろパス関連はリクエストしておりますが、可能な物はこちらで紹介したいと思います。

[PR]
by es-images | 2006-11-23 10:24 | Goodies Other | Comments(7)
名古屋驛麺通り
c0045442_04208.jpg名古屋駅のJRコンコースにあるラーメンコーナー「名古屋驛麺通り」です。北海道から九州までの代表的な7つの味が楽しめます。とりわけ美味しい!って訳ではないですが、新幹線から近鉄線に乗り換えるときに便利なので機会があると利用しています。今まで、札幌、東京、名古屋、和歌山の4つを制覇しています。次に行くのは何時だか判りませんが、また違った味に挑戦したいと思います。
[PR]
by es-images | 2006-11-17 00:10 | Travel | Comments(13)
今日は四日市におります(笑)
c0045442_22352464.jpg所用で四日市に泊まっています。F1以来なのですが、残念ながら行き先は白子のさらに先なのです・・・。
[PR]
by es-images | 2006-11-15 22:39 | Travel | Comments(0)
ヨーロッパGPからは半年経過・・・
c0045442_14354223.jpgニュルに観戦に行ってから半年になりました・・・。すっかり忘れかけていたのですが、先月の日本グランプリの時にSULLEY57さんにお会いしまして、その際にニュルでお貸ししたSDカードに動画を入れて返して頂いておりました。それを最近思い出して、早速見てみましたが、いやぁ、なかなか面白い。中嶋一貴選手のユーロF3優勝の君が代吹奏映像から、何よりもニュルブルクリンク(Nordschreife)の走行映像までいただきました。画像は、有名なカルーセルのヘアピンを走っている所です。映像もさることながら、車内の会話もなつかしかった(笑)。本当に貴重な体験でした。安全運転してくださったSULLEY57さん、どうも有り難うございました。
[PR]
by es-images | 2006-11-11 14:48 | 2006 European GP | Comments(3)
日本グランプリから1ヶ月ですね・・・
F1の2006年シーズンも2週間前のブラジルGPで無事に終了。日本グランプリからも既に1ヶ月が過ぎようとしていますが、今年の鈴鹿F1観戦は何となく消化不良ぎみだったなぁという感じです・・・。理由を考えてみました。

その1 パドッククラブがテラスだった
c0045442_1902996.jpgこれはどうしようもないのですが、やはり後から考えてみると「なんだかなぁ」という気分になります。最初からテラスだと解っていたらどうだったかと聞かれても、やはりオーダーはしていたでしょう。このことをチケットエージェントにメールしたところ、申し訳ないという旨の返事をもらいましたが、彼のせいではないんですよね・・・。来年は富士スピードウェイになりますが、くれぐれも「ビレッジ」という形式は止めて頂きたいと思います。

その2 あまりの混雑ぶりにマシンの撮影をあきらめた
c0045442_1963829.jpg最後の鈴鹿とミハエルのラストランと言うこともあって、金曜日からサーキットには沢山のお客さんが来ていました。金曜日は何とか逆バンクの金網(しかも二重金網)に張り付いて撮っていましたが、土曜日はマシンの撮影をあきらめました。いつもなら130Rやヘアピンあたりまで繰り出すのですが、報道によれば自由席は場所取りが激しいとの事。さらに移動にも時間がかかるとのことで、土曜日は他から撮影するのはやめました。そういうわけで、今年の鈴鹿で撮影した画像の容量は10GB程度で、これは近年まれに見ぬ少なさでした。それでも余力があれば行ったかも知れませんが、やはりもう歳かも知れません(泣)。

その3 期待したレース結果ではなかった
c0045442_19175251.jpg別に写真の彼が悪いわけでは無いのです(笑)が、やはり予選で最高タイムを記録し、最後の鈴鹿になるミハエルに勝って欲しかったなぁ、と言うのが本音です。今年はニュルで勝つ姿を生で見ていましたので、それでヨシと心に言い聞かせました。

・・・そんなところでしょうか。来年の富士に向けて、少しは気持ちを入れ替えようとも思うのですが、これまた富士は観戦スタイルが全くわからず、早く公式に概要を発表して欲しいものです。今年のように混雑した日本グランプリをみていると、空いていてお気楽観戦できる海外にやっぱり目が向いてしまいますね~、ハンガリーとか(笑)。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-11-05 19:31 | 2006 日本GP | Comments(7)
お土産をたくさん戴きました~
引退を発表したミハエルを追いかけて、今シーズン最後の3レースである上海、鈴鹿、サンパウロに行かれたなっきいさんから、たくさんのお土産を戴きました。なっきいさんは引退発表前にも今年はメルボルン、モントリオール、ブタペストに行かれている強者さんでいらっしゃいます。

c0045442_22311965.jpgまずは、中国GPの公式プログラムです。中国語の表記だけでなく、英語でも書かれているため、何とか内容はわかります。(日本グランプリのプログラムも英語併記にすればよいのにと思います。)

c0045442_22332360.jpgF1Racingの中国語版。こちらは完全中国語表記ですが、何となく言いたいことは・・・わかるような(笑)。

c0045442_22345685.jpgブラジルGPの公式プログラム。英語表記がありませんので、内容は???です。

c0045442_22355865.jpgブラジルGPの小冊子2種。こちらもポルトガル語のみ。でも雰囲気は十分に伝わってきます!

c0045442_22372860.jpg極めつけは、オーストラリアGP公式ロゴ入りMP3プレーヤー!いやぁ、素晴らしいです。もったいなくて、まだ中身を袋から出していません(笑)。


なっきいさん、本当に本当に有り難うございます。大事に今後の資料にしたいと思います。そうそう、ご存じのようにミハエルは来年スーパーアシスタントということですので、是非とも来年も海外観戦お続け下さい!
[PR]
by es-images | 2006-11-03 22:49 | F1 | Comments(2)