<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
またパソコントラブル・・・
c0045442_22234686.jpg今度はデスクトップの方ですが、ハードディスクの1つが突然読めなくなってしまいました。モデル自体は3年位前の物になるでしょうか?でも週末くらいにしか使っていないので、随分短命なハードディスクでした。よく調べてみると、ディスク自体は回転しているようで、BIOSにも認識されているようでした。あれこれ試して、仕方なく一度フォーマットかけてみると、何とかXP上でも認識出来るようになりました。データ復活ソフトを使ってファイルを救出しましたが、ファイル名がゴチャゴチャになってしまいました・・・。このハードディスクは使用せずにまた今度の休みの時に別のデータ復活ソフトを試してみようと思います(泣)。
[PR]
by es-images | 2006-10-29 22:29 | PC | Comments(0)
素晴らしいレースでした(第18戦ブラジルGP)
c0045442_22183122.jpg今シーズンの最終戦となるブラジルGPは、地元のマッサが見事に優勝を決めて幕を閉じました。アロンソは2位に入り、この結果アロンソが2年連続F1ワールドチャンピオンに輝きました。
このレースを最後に引退するミハエル・シューマッハは、予選からトラブルが続き、決勝でもタイヤバーストに襲われて最後尾まで下がりました。しかし、そこからの追い上げ、オーバーテイク・ショーは皇帝の名に恥じぬ見事なものでした。残念ながら表彰台までは手が届きませんでしたが、十分に見応えのあるシーンを記憶に残してくれました。


さて来シーズン、ミハエルはもうレースシーンにはいません。2年連続チャンピオンのアロンソはマクラーレンに移籍し、ライコネンはフェラーリに加入。上位陣のこのシャッフルがどのような新たなシーンを展開してくれるのか、楽しみにしてゆきたいと思います。そうそう、最終戦で見事に10位フィニッシュした佐藤琢磨はじめ、SAF1チームの新たな挑戦にも注目したいと思います。


Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-10-23 22:29 | F1 | Comments(4)
私がRedbulletinのレース後版を貰えなかった訳
いよいよ今シーズン最後のブラジルGPですが、時差の関係でレースは日本時間の明日。というワケで、日本グランプリでのネタです。

c0045442_20585358.jpgレッドブリテンは、毎レース・曜日毎に発刊される半独立フリーペーパーですが、日本グランプリの土曜日版に、簡単なクイズが掲載されていたのをご存じでしょうか?

c0045442_2123889.jpgそのクイズとは、簡単に言うと「日本グランプリでマイルドセブンが何勝したか」というものでした。答えは、95年の1勝のみ。土曜日の夜、四日市のホテルで何となく眺めていて答えも分かったので、答えを書いてあるアドレスにメールしました。そして、そのクイズには、グランドスタンドで目立てるように(笑)アロンソとミハエルのPOP-UPを差し上げます(正確に言うと、欲しい人はこのクイズに答えて)となっていました。
そして翌日、パドッククラブに行ってみると・・・。

c0045442_211747.jpg2体のPOP-UPが届いていたのでした・・・(大笑)。さて、問題はこのほぼ実物大のお二人さんをレース後にどうするかという事でした。パドッククラブのcloseは午後5時。仕方なくこのお二人さんを連れ出して、パドックに戻って、ある場所に置いておきました。ところが、お二人さんの世話をしている間に大事なレッドブリテンの日曜レース後版が出されていて、既に無くなっていたのでした(泣)。さらに悪い事に、レース後版を探している間に、アロンソの方は誰かが持って行ってしまいました・・・。
残されたミハエルの方を抱えて遊園地エリアから友人の待つキャンプ場まで歩いていったのですが、道中色々な人から話しかけられたり、写真を撮らせて下さいなどと、レッドブリテンの思うように注目されたのでした(笑)。
さて、ミハエルの方ですが・・・。新幹線に乗せて帰るわけにもいかないので、ファンの方に差し上げました。どうか大事にしてあげて下さい(笑)。


そうそう、レッドブリテンは公式サイトからpdf形式で閲覧できます。
[PR]
by es-images | 2006-10-22 21:43 | 2006 日本GP | Comments(2)
AGPCから届いた資料
c0045442_10473936.jpg先日オーストラリアGPコーポレーション(AGPC)から書類が届きました。一昨年まで毎年のように通っていたオーストラリアGPですが、仕事の関係でなかなか行く事が出来なくなってしまいました。送られて資料はパドッククラブをはじめとするコーポレートホスピタリティのカタログですが、公式プログラムと見紛うほどの綺麗なカタログです。

c0045442_10505991.jpgつやつやな紙質に写真もふんだんに使われています。

c0045442_10515019.jpg値段表。ちなみにパドッククラブはA$3940です。如何です?
[PR]
by es-images | 2006-10-21 10:54 | Travel | Comments(2)
Photos from Suzuka 人物編
ここ数日、消化器系の風邪で寝込んでおりました・・・。
c0045442_17473625.jpg
ロバート・クビサ(BMW Sauber)

c0045442_17492629.jpg
セバスチャン・ベッテル(BMW Sauber)

c0045442_1752241.jpg
中本修平(Honda)

c0045442_17541561.jpg
ジャンカルロ・フィジケラ(Renault)

c0045442_17545754.jpg
ケケ・ロスベルグ

c0045442_17552869.jpg
ニック・ハイドフェルド(BMW Sauber)

c0045442_17582513.jpg
フランク・ウィリアムズ(Williams)

c0045442_1759661.jpg
佐藤琢磨(Super Aguri)

c0045442_17595279.jpg
山本左近(Super Aguri)

c0045442_1802467.jpg
ミハエル・シューマッハ(Ferrari)


Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-10-15 18:02 | 2006 日本GP | Comments(5)
Photos from Suzuka
c0045442_1855339.jpg
雨降る中でのF1マシン撮影は久々でした。(FP1逆バンク)

c0045442_1865228.jpg
パドッククラブ専用のスタンド(FP3)

c0045442_1872465.jpg
土曜日でこの人出

c0045442_1875817.jpg
このボトルは誰の手に!?

c0045442_1882327.jpg
鈴鹿のポディウムは日陰になるのがマイナスです。

c0045442_188408.jpg
何故こみあげるものがあるのか、わかりませんでした。

c0045442_189986.jpg
完走で喜ぶスタッフ。次は入賞で!

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-10-09 18:16 | 2006 日本GP | Comments(18)
さようなら、鈴鹿サーキット
c0045442_894414.jpg終わってしまいました・・・年一回、3日間のお祭りでしたが、来年ここで開催されることはありません。レースの結果は、自分の希望とは全く逆の展開で、本当に残念でした。毎日歩き回って、朝は5時前起きのいつもとは全く違った生活でしたので、今は疲労困憊です。これから荷物整理して帰途につこうと思います。
決勝日の様子はまた別に書こうと思います。
[PR]
by es-images | 2006-10-09 08:14 | 2006 日本GP | Comments(2)
おはようございます
c0045442_717522.jpg

遂に決勝の日となりました。朝から昨日以上の混雑で白子からのタクシーもちょっと待ちました。
プログラムも売切れているようです!
[PR]
by es-images | 2006-10-08 07:17 | Comments(4)
素晴らしい予選でした
c0045442_23341836.jpg1分28秒954!何という凄いタイムでしょう。昨年よりダウンスペックしたF1マシンが鈴鹿のコースレコードを更新しました。しかも更新したのが引退表明したミハエル・シューマッハだったとは。残念ながらポールポジションはマッサが取りましたが、ミハエルは2位となりフェラーリが1-2となりました。

c0045442_23452225.jpg予選後、バーニーとなにやら深刻な相談中・・・。

c0045442_23462063.jpgその後大分待ってこの状況に・・・。私もサイン頂きました。これがおそらくドライバー・ミハエル・シューマッハとして貰う最後のサインかなぁと思うと感慨深い物がありました。なにしろ、ミハエルからサインを貰うのは何時の時代にも本当に容易な事じゃなかったですから。明日の決勝レース、ここでチャンピオンが決まらないかと密かに期待する私でした。
[PR]
by es-images | 2006-10-07 23:50 | 2006 日本GP | Comments(3)
カンガルーTV
c0045442_1264345.jpg

やってます!
[PR]
by es-images | 2006-10-07 12:06 | Comments(2)