<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
爆走!ミカ・ハッキネン
c0045442_14275181.jpg今週末は中国GPですが、それとは関係なし(笑)に面白CDをご紹介。
これは99年に発売されたハッキネンの応援歌CDです。バージョン違いの同じ曲が3曲しか入っていませんが、結構楽しめるCDです。現在では入手が難しいようですが、皆さんお持ちですか?ちなみにラジオキューブのコラボ企画で、この曲をリクエストしてみましたが、どういう訳か「ミカハッキネン音頭」と入れてしまいましたので、たぶん採用されないでしょう(笑)。


ちなみに日本語訳の歌詞が面白いのでご紹介。

サーキットを猛スピードでエンドレスに突っ走る
20数台のクルマが気炎を吐き出す
ドライバーたちは一心不乱に追いかけてる
みんなベストを尽くしてるんだ

時速200キロで飛ぶように駆け抜け
タイヤの跡は炎と燃えてる
目には目を 歯には歯を
リードしてたら後ろを振り向いたりしない

やってくるぞ!ミカ・ミカ・ハッキネン!
今日は白とブルーの勝利の日!
雷雨のようなシューマッハー!
君は僕たちを誤解してる!君のことじゃないよ!

芝刈り機をドライブしているのは誰だ?
きっとミスター・フィジケラだろう!
デイモン・ヒルかもしれない
Oh no!デイモンは動けないで止まってる

ミカはピット・インしてガソリン補給
これで大丈夫だ もう心配ない
コーナーを立ち上がってアクセル・オン!
ミカが金メダルを獲るんだ!

[PR]
by es-images | 2006-09-30 14:39 | Goodies Other | Comments(5)
あなたの鈴鹿の思いが放送されるかも!?
c0045442_2115283.jpg
FM三重と観戦塾さんのコラボ企画で「20周年記念メッセージ」を募集しています。早速私も投稿してみましたよ~。皆さんも鈴鹿に行かれる前に如何ですか?ちなみに昔J-WAVEの元旦特別番組で、私のF1観戦のメッセージがジョンカビラさんに読まれて放送された事がありますが、公共の電波に自分のメッセージが流れるのは結構感動モノでした。
FM三重の鈴鹿での周波数は、78.9MHzのようですので、プリセットしておこうと思います。
[PR]
by es-images | 2006-09-27 21:35 | 2006 日本GP | Comments(4)
パドッククラブ資料
c0045442_2223527.jpgこれはパドッククラブパスとともに送られてきたタイムテーブルです。日曜日の20周年記念デモパレードって何でしょうね・・・?
それにしてもサポートレースはインテグラだけですか・・・。Fポンでも併催すればよいのにと毎年思います。

c0045442_22243419.jpgこちらが問題のパドッククラブ・ビレッジのホスピタリティー配置図。はぁ・・・。
今年もミキモトが出店しますが、私には関係なさそう(笑)。

[PR]
by es-images | 2006-09-26 22:27 | 2006 日本GP | Comments(17)
パドッククラブパス、キター!が、しかし・・・。
c0045442_21165180.jpg本日午前に無事にパスがオーストリアから到着しました。パスの肖像はネルソン・ピケです。しかし、パスをよーく見てみると・・・、なんと今年は「V(ビレッジ)」ですか・・・泣。どうやらこれまで定位置だったピット上は、他のメーカー(きっと某自動車メーカーでしょう)に取られてしまったようです。ちなみに、添付された資料を見てみると、他にビレッジなのはMcLaren(これは常連さんですね)、MILDSEVEN RENAULT F1、SAF1、SUZUKA CIRCUIT、BMW Sauber F1 Team、そしてこれまでClubSuiteに割り当てられていた中小企業(笑)です。RENAULTとBMWも入っているのには驚きでした。残念ですが、今年はパドッククラブ内では本当に昼ご飯を食べるだけになりそうです・・・。

[PR]
by es-images | 2006-09-25 21:30 | 2006 日本GP | Comments(11)
ぼちぼち準備中・・・
c0045442_12392693.jpg鈴鹿に持って行く写真をセレクトしています。今年のニュルブルクリンクで撮影した写真から選んでいます。キヤノンのDPPというソフトを用いて、RAWファイルを多少いじってJPEGに変換しています。RAWで撮影すると、その後の微調整がほとんど破綻無く出来るので便利です。

c0045442_12422332.jpg出来上がった大量のJPEGファイルは今度はネット経由でプリント注文します。いつも利用しているのが、フジカラーデジカメプリントです。ファイルの総量は360MBにもなりまして、すべて転送するのに1時間近くかかりました。ADSLだとこういうところはきついです(泣)。
あとは新宿の某カメラ店に受け取りに行くだけです。便利な時代になったものです。

[PR]
by es-images | 2006-09-24 12:48 | 2006 日本GP | Comments(2)
パスもクルーー!
c0045442_196934.jpgもう一つ、日本グランプリのパドッククラブパスもオーストリアを出発したようです。このUPSのトラッキングを見るのもまた楽しみです。いよいよですね!

[PR]
by es-images | 2006-09-22 19:08 | 2006 日本GP | Comments(9)
Tシャツ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
c0045442_1848498.jpg観戦塾さんで行われている鈴鹿サーキットF1開催20周年を記念するファンによる企画「Thank You SUZUKA Project.」のTシャツが本日届きました。これを着て、気分を盛り上げたいと思います。
Thank You YATA san!

[PR]
by es-images | 2006-09-22 18:53 | 2006 日本GP | Comments(2)
New IXY digital 1000
c0045442_1921234.jpg新しいIXY digitalが発表されました。とうとうIXYも1000万画素時代に突入です。映像エンジンはDigicIIIとバージョンアップされました。CCDセンサーも1/1.8インチの大きい物を搭載したので、現在使用しているIXY digital 600から買い換えようかと考えています。
DigicIIIが発表された事によって、今後それが搭載されたプロ用一眼レフの発表が楽しみです。そろそろ1DMkIIの次機種が出る頃ではないかと思います。

[PR]
by es-images | 2006-09-15 19:30 | Camera | Comments(5)
NEW VAIO NOTE
c0045442_21241390.jpg前のノートパソコンのHDDが壊れてしまったために急遽導入したノートパソコンです。SONYのVAIO Tシリーズ(T92PSY)です。実はこのノートを購入したのは昨年でして、その時点で型落ち品のために比較的安く購入できました。現在も環境を構築中ですが、メモリーも1.5GB積んでいるために動作は軽快です。またしばらくこの機種を使い続けることになりそうです(笑)。

[PR]
by es-images | 2006-09-12 21:29 | PC | Comments(5)
歓喜、そして皇帝は・・・(第15戦イタリアGP)
c0045442_2371882.jpgとうとうその時が来てしまいました・・・。イタリアGP、予選2位でレースに臨んだミハエル・シューマッハ。序盤からトップを走るライコネンを逃さず、ピットインで逆転してそのままチェッカーを受け、表彰台の頂点に立ちました。フェラーリの地元イタリアでの優勝、ティフォシ達も歓喜の渦に包まれていました。
ところがレース後の会見でミハエルは、自身がこれが最後のモンツァであること、引退するには適切な時期であると言うことを話し、今シーズンを以てF1の世界から引退することを発表しました。
チームからレース後にリリースとして今後の体制が発表されるとは聞いていましたが、まさか優勝会見での引退発表とは、大変に驚きました。とともに、個人的には非常に寂しく、残念な気持ちでいっぱいです。私がF1の世界に興味を持ち始めたのが93年頃からでして、実際にレースを生で観戦したのは94年の鈴鹿からでした。ちょうどアイルトン・セナがいなくなり、日本のF1も下火になりつつある頃でしたが、誰もが知るとおりその後はミハエル・シューマッハの時代となりました。TVで毎戦レースを見るにつけ、また海外にも赴いてレースを観戦したり、毎年一度の鈴鹿での観戦を経るにつれて、自分の中にはミハエル・シューマッハによって支えられていた部分が大きくなっていたようです。
・・・ともあれ、来月の鈴鹿が本当にミハエル・シューマッハの勇姿を見る事が出来る最後の機会となりました。楽しんできたいと思います。

おっと、書き忘れそうになりましたが、ルーキーのクビサが初表彰台でした。おめでとうございます!
Es-IMAGES, 2006

[PR]
by es-images | 2006-09-10 23:24 | F1 | Comments(9)