<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2007年F1カレンダー発表
c0045442_2141489.jpg来年のF1GP開催日程が発表されました。日本グランプリ(富士)に関しては、これまで同様10月初旬の開催です。カレンダーからは、ヨーロッパGP、サンマリノGPが落選した一方で、ベルギーGPが復活しました。恒例のハンガリーGPは8月第一週となり、このスケジュールですと、何事も無ければまた行けそうな日程です。一国一開催が厳格に反映されたカレンダーですが、正式な日程は12月となるようです。残念ながら鈴鹿サーキットでの開催は落とされてしまっていますが、富士スピードウェイでどのようにして観戦をしてゆくのか、いよいよ現実的に考えなくてはならなくなりました。
もう一つ忘れてはならないのが、5月のゴールデンウィーク期間の開催ですが、ちょうどこの間が開催予定無しになっています。しかし、formula1.comによりますと、サンマリノGPが復活するのではないかという憶測がなされております。とにかく最終の12月までは様子を見るべきかと思います。

(c) formula1.com
[PR]
by es-images | 2006-08-30 21:59 | F1 | Comments(4)
マッサが悲願の初優勝!(第14戦トルコGP)
c0045442_2315839.jpgF.マッサが悲願の初優勝を遂げました。今年フェラーリ入りして、このマシンならばいつかは頂点に立つものと信じておりましたが、POLE to WINの見事なレースでした。チャンピオンシップリーダー争いは、最後の最後まで目が離せない展開でしたが、アロンソが2位、ミハエルは3位に入りアロンソが再び点差を離し、残りレースではミハエルが頑張らなくてはならなくなりました。さて、次戦はフェラーリの地元Monzaです。ミハエルは頂点に立って再びアロンソを追撃する態勢に持って行けるでしょうか・・・。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-08-27 23:22 | F1 | Comments(7)
続・Hawaiのお土産
c0045442_20213377.jpg続いてまたまたハワイからのお土産が届きました。当Blogにもよくコメントを残されているKimutakaさんからです。ちょうどYoshikoさんと入れ違いでハワイに行かれていました。
お土産はヒルトンホテルのTシャツです。

c0045442_20251567.jpg背中側のイラストです。良い感じですね~。

本当に有り難うございました!
[PR]
by es-images | 2006-08-27 20:28 | Life | Comments(3)
越前海岸
c0045442_1293457.jpg
先週末に、墓参りをかねて日本海の越前海岸に出掛けてきました。この写真は越前岬から眺めた海岸です。このあたりの越前海岸は岩場なのですが海水浴客も多く、特に近年はダイバー達がたくさん訪れています。

c0045442_12122653.jpg
その一方で、山側に目を向けるとこのように収穫間近の稲穂が元気に育っております。

c0045442_12131448.jpg
日本海に沈む夕陽。残念ながら水平線上は雲で隠れて見えませんでしたが、しばし心の洗濯になりました。


EOS 20D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

[PR]
by es-images | 2006-08-27 12:19 | Travel | Comments(0)
Hawaiのお土産
c0045442_11103261.jpgこれは何!遂に私も美少女フィギュアコレクターか?
・・・ではありません(笑)。これはハワイに旅行されていたYoshikoさんからのお土産です。

c0045442_1112378.jpgHULA DUSTERとネーミングされたこのグッズは、いわゆるダスターで埃取りな訳ですが、フラダンスをする娘さんと良い具合にマッチしています。異国情緒たっぷりのハワイのお土産です。早速パソコンまわりで踊って戴いて活躍して戴いております。
いつも有り難うございます~。そうそうYoshikoさんのブログはこちら。往復ファーストクラス利用の豪華ハワイ旅行がUPされています。とても面白いですよ~。

[PR]
by es-images | 2006-08-26 11:20 | Life | Comments(3)
首都圏大規模停電!
c0045442_227518.jpg幸いにも自宅は停電の範囲外でしたが、ちょうど通勤途中で車を運転していたところ、目の前で信号機が消えてしまいました・・・。10秒くらいで再び点灯しましたが、その間の長く感じたこと!当たり前のように動作している信号機の機能停止って、かなりの不安を与えますね。このようなことが2度と起こらないようにして欲しいものです。
 ちなみに写真はF1の信号機のアップです(笑)。

Es-IMAGES.COM, 2006
[PR]
by es-images | 2006-08-14 22:12 | Life | Comments(0)
感動のフィニッシュ!(第13戦ハンガリーGP)
c0045442_23351210.jpg
あぁ、何という波乱、何という感動の結末でしょう!私がF1を見るようになって初めて聴いた「君が代」。CS解説の今宮氏もTVの向こうで泣いていました。雨で混戦となったハンガリーGPは、ホンダを駆るJ.バトンがキャリア初優勝を成し遂げました。本当におめでとうと言ってあげたいです。
さて、チャンピオンシップの行方ですが、アロンソもミハエルも結局リタイヤして両者ノーポイントで終了。残りレース数を考えると、まだアロンソ有利には変わりありません。思いがけず面白いレースを見せてくれた雨のハンガロリンク、今年行けなくて悔しかったですが仕方ないです・・・。来年は是非行けるようにしたいです。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-08-06 23:42 | F1 | Comments(13)
昔のハンガロリンク
・・・といっても、2001年以前のことですが(笑)。
c0045442_22523647.jpg


c0045442_22551491.jpg上は改装前(2002年以前)のサーキット・エントランスです。改装前は埃っぽくて、古くて、なんだか西部劇に出てくるような雰囲気?ちなみに現在では左のようにコンクリが敷かれて綺麗な入り口になっています。

c0045442_2334055.jpg
エントランスから入って、グランドスタンドに向かうまでは道の片側が土手のようになっていました。ここでも観戦可能でした。

c0045442_23145640.jpgこの丘からの風景。少し遠いですが1コーナーへの突っ込みを見ることが出来ました。

c0045442_23173719.jpg
1コーナーの外側からは、ホームストレートの真正面を金網1枚越しで見ることが出来ました。ただし、レースが始まるかなり前からの場所取りが必要でした。私がF1を撮り始めて唯一のスタート正面写真で、この時はシャッターを切るのがかなり緊張したのを覚えています(笑)。もうこのような写真を撮ることは出来ないです。(99年)

さて、今年のハンガリーGPですが、ミハエルもアロンソも2秒のペナルティを受けて後退しております。どのように這い上がってくるのか楽しみです。

[PR]
by es-images | 2006-08-05 23:21 | F1 | Comments(5)
Jordanのネクタイ(3)
c0045442_22204758.jpgJordanのネクタイ、最後の一本です。一番派手なもので、金色です。うぅむ、結婚式に呼ばれた時につけて行けるか、微妙なところです(笑)。

c0045442_2222557.jpg蜂のロゴ入りです。


・・・さっきブタペストに行っている友人より電話がありました。今日は天気が悪く、雨がぱらついたとか。にしても、楽しんできてほしいものです。

[PR]
by es-images | 2006-08-03 22:27 | Goodies Other | Comments(2)
あ゛~、ぁ゛~!
c0045442_2183285.jpg次はハンガリーGPですねぇ・・・。いつもなら、今頃ブタペストの青空の下、歩き回って楽しんでいる頃(西駅のマクドナルドで昼ご飯かな)です。5年連続で行っていたんですがねぇ・・・。今年は私の友人達が3組も行っています。向こうでお会いしたかった(泣)。来年は行けるようにしたいですねぇ。あ、タイトルは地団駄踏んでいるイメージです(笑)。

[PR]
by es-images | 2006-08-02 21:14 | Life | Comments(0)