<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ミハエル復活は本物?(第12戦ドイツGP)
c0045442_2345981.jpgホッケンハイムで行われたドイツGPは地元ミハエルが優勝して、アメリカGPから3連勝となりました。2位には同じくフェラーリのマッサが入り、見事な1-2フィニッシュを飾りました。アロンソは今回表彰台を逃して5位だったため、チャンピオンシップ得点は6点縮まり、ミハエルの自力優勝も見えてきました。これからが非常に楽しみです。さて、スーパーアグリですが、新車SA06を投入して追いあげを試みましたが、琢磨、左近ともにリタイヤ。残念な結果でしたが、明るい兆しが見えました。完全な新車が登場するトルコまでにはさらに良くなるのではないかと思います。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-07-30 23:16 | F1 | Comments(5)
Jordanのネクタイ(2)
c0045442_9285799.jpg先日紹介したものよりは、若干派手目?なタイです。

c0045442_9295169.jpgワンポイントは、蜂のロゴマーク。懐かしいですね・・・笑。

[PR]
by es-images | 2006-07-30 09:33 | Goodies Other | Comments(1)
Jordanのネクタイ(1)
c0045442_10233855.jpgF1関係のネクタイは何本か持っていましたのでご紹介。これは今は無きJoradanのネクタイです。Official Merchandiseだと思います。

c0045442_1025462.jpgJordanの文字ロゴ入りです。

ちなみにJordanの物はあと2本持っています。

[PR]
by es-images | 2006-07-29 10:27 | Goodies Other | Comments(1)
Tilkeのネクタイ
c0045442_23252120.jpgTilkeの話題がsbga005さんのコメントで出てきたところで、そう言えば・・・と思いだしてこのアイテムを引っ張り出してきました。Tilke印のネクタイです。
c0045442_23264953.jpgTilkeのロゴがたくさん刺繍されているのが見えますでしょうか・・・?なかなか珍しい逸品ではないでしょうか!?

[PR]
by es-images | 2006-07-27 23:29 | Goodies Other | Comments(2)
F1開催20年 Thank You SUZUKA Project.
c0045442_22383612.gif観戦塾さんのサイトで展開している「F1開催20年 Thank You SUZUKA Project」に参加致します。早速、右のメニューにバナーとリンクを張りました。今年でF1日本グランプリの鈴鹿開催は20周年となります。来年の予定は未だアナウンスされていませんが、レース好きには鈴鹿は何としてでも残って欲しいと思います。ところでヤタさん、黒バックの頁にも映えるロゴデータを作って下さい~!鈴鹿サポーターの皆さんもお持ちのBlogに貼り付けましょう(笑)。

ヤタさん、濃い色頁用ロゴ早速対応して下さって有り難うございます!なかなか良い感じです(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-07-24 21:34 | 2006 日本GP | Comments(15)
日本グランプリのチケット
c0045442_2346192.jpgあまり遅くなってSold outになってしまってもいけませんので、暇を見てオーダーしました・・・。こちらのサイトからでもまだ指定席のB3が取れるようですが、私はいつものパドッククラブをオーダーしました。これで一応日本グランプリに関しては、宿も取れていますので準備完了となりました。

[PR]
by es-images | 2006-07-23 23:50 | 2006 日本GP | Comments(3)
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
c0045442_11333360.jpg久々にレンズを購入しました。20Dの標準レンズとして使用したいと考えています。F2.8と言うだけあって、結構ズシリと重たいレンズですが、ネットに書かれている情報を見ますと、Lクラスのレンズに匹敵する程度の描写があるようです。フードをまだ購入していないので、探そうと思っております。

[PR]
by es-images | 2006-07-22 11:38 | Camera | Comments(3)
マニクールのキーホルダー
c0045442_23441100.jpg97年にフランスGPを観戦した時に買ってきたキーホルダー。サーキットの形をしています。旅行に使うスーツケースの鍵につけています。

c0045442_2365138.jpg裏側には、サーキットのロゴがあしらってあります。まだ売っているのでしょうか・・・。
[PR]
by es-images | 2006-07-19 23:13 | Goodies Other | Comments(3)
ミハエル2連勝(第11戦フランスGP)
この連休は所用で外出しておりまして、ついさっきフランスGPのビデオを見終わりました。
c0045442_22453312.jpgミハエルが見事なポールtoウィンで2連勝です。アロンソはそれでも2位に入り、相変わらずのしぶとさを見せつけました。ドライバーズポイントは、これでたったの2点しか縮まりませんでしたので、やはり今年のチャンピオンに向けてはまだアロンソの方が有利と言えるでしょうか・・・。次のドイツGPは、ミハエルのホームグランプリ、3連勝行けるでしょうか・・・?

Es-IMAGES, 1997

[PR]
by es-images | 2006-07-17 22:46 | F1 | Comments(8)
プロスト
c0045442_053339.jpgプロストと言っても、元ワールドチャンピオンのアランプロストではなくて、カメラのプロ用ストラップの事です(笑)。いつの間にか、キヤノンから市販されていました。かつてプロストに憧れて、数万円を出しても手に入れようかと考えた時期もありました。が、しかしよく考えてみると、自分は所詮プロではなくて、全くの素人。ストラップばかり格好つけても、撮った写真がショボくてはお話しにならないと言う事に気付き、プロストの購入に走らずに普通のストラップ(それでもカメラの付属品ではなくて、別売品のEOSストラップ)をつけています。自分のモットーも"Nonprofessionalism"として、あくまでも自分はアマチュアであること、プロではない精神を大事にしているつもりです。・・・難しい事は抜きにして、撮りたい写真を失敗をたくさん交えながら撮りたいだけ撮って楽しむと言う事でしょうか(笑)。


・・・でももしタダでくれるというなら謹んで申し受けます(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-07-15 00:16 | Camera | Comments(0)