<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アロンソ磐石の勝利&ミシュラン100勝達成(第9戦カナダGP)
c0045442_2385256.jpg今シーズンは、もうアロンソがこのままチャンピオンになってしまうのでしょうか・・・。そんな印象を待たせるような手堅いレースでした。残り2周でライコネンがミスで3位に落ちてしまったのも残念でした。ミハエルもしぶとく2位に入りましたが、このままアロンソが表彰台に乗り続ける限り、追いつく事は出来そうにはありません。次のアメリカGPも似たような展開なのでしょうか・・・。
そうそう忘れてはならない、このレースでミシュランがブリジストンよりも先に100勝を達成しました。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-06-26 22:58 | F1 | Comments(3)
SDカード2GBが6980円!
c0045442_22172263.jpg私が同じ物を前回購入したのはニュルに行く前の4月下旬。その時の値段が9980円でした。それでも安いと思い、すぐに友人にも連絡してまとめて購入した(笑)のでしたが、この2ヶ月で3千円も下がってしまうなんて、誰が予想できたでしょうか。ブランドに拘らなければ、もっと安いものもあります。日本グランプリ前にはいったいいくらになっているのでしょうか・・・。
[PR]
by es-images | 2006-06-24 22:23 | PC | Comments(0)
PEPSI RED
c0045442_222774.jpg限定販売の赤いペプシです。「スパイシーな刺激!」と書かれていますが、とりわけ辛い訳でも無いですし、炭酸がきつい訳でも無いです(笑)。未だの方、お試しあれ。
[PR]
by es-images | 2006-06-23 22:35 | Life | Comments(0)
ジーコジャパン最後の日
c0045442_685210.jpgやはりブラジルは強かった・・・。というか、格の差を見せつけられたようです。これで日本は1次リーグ敗退となり、ブラジルとオーストラリアが決勝リーグに駒を進めました。やはり初戦のオーストラリア戦を落としたのが痛かったですね。早起きして最初から見ていましたが、ある程度予想できたとはいえ、残念でした。しかし世界最高の舞台、W杯で王者ブラジルとの対戦を最後に見る事が出来たのは幸運でした。
さて、ジーコジャパンのW杯は終わりましたが、これからは気持ちを切り替えて決勝リーグでの世界最高峰の試合を堪能したいと思います。

記念に本日の試合のMatch Castのキャプチャを貼っておきます。
c0045442_650574.jpg

(c)fifaworldcup.com
[PR]
by es-images | 2006-06-23 06:16 | Sports | Comments(0)
日本、スコアレスドロー・・・
c0045442_23594057.jpg正直、負けていた試合かも知れないです。川口の神懸かりなセーブによって、クロアチアの得点の機会を何度となく奪いました。特に、PKのセーブは見事でした。それにしてもクロアチアも運がなかった・・・。これでブラジルには勝つ以外に方策は無くなりました。23日の中継、深夜というか金曜の明け方になるのですが、見るしかない?
[PR]
by es-images | 2006-06-19 00:04 | Sports | Comments(2)
ヨーロッパGP観戦記をちょっとだけ更新
c0045442_1501458.jpg本家HPをちょっとだけ更新。到着編とでも言いましょうか、ここのBlogに載せていた部分のリメイク版です。なかなかまとまって書く余裕がないので、サーキット編はまだ先になりそうです・・・。
[PR]
by es-images | 2006-06-18 15:03 | 2006 European GP | Comments(0)
アルゼンチンが爆発!
c0045442_23563469.jpg凄いです、アルゼンチン。6得点を挙げて、セルビアモンテネグロを撃破しました。ここまで勝ち上がってきたチームは、いわゆる強豪・有力チームで順当かなと思います。毎日楽しませてもらっています(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-06-16 23:59 | Sports | Comments(1)
2006 MS Marlboro Cap
c0045442_18162119.jpg今年のミハエルキャップのタバコ版を入手しました。もちろん小さいサイズです。今年はEU圏内は完全にタバコ広告が出来ませんので、これを目にする機会は減ったかも知れません。今年に関しては、タバコ、ノンタバコの帽子が両方とも揃いました。

[PR]
by es-images | 2006-06-16 18:20 | Caps | Comments(0)
毎日TV観戦中(笑)
c0045442_22542197.jpgスペイン強いですね~。選手の名前にアロンソとか、セナ、デビッドとかあって、親近感がわきます(笑)。色々な国の試合を見ていると、日本のあの負け方はやはり一番格好悪いですね・・・。
[PR]
by es-images | 2006-06-15 22:57 | Sports | Comments(2)
FIFAのMatch Cast
c0045442_2102260.jpgF1のライブタイミング表示は、CS観戦では当たり前の観戦ツールとなりましたが、それのFIFAワールドカップ版がMatch Castです。試合中継と連動して、誰がゴールしたのか、イエローカードを持っているのは誰か等々、英語の解説と共に表示されます。名前のよく知らない外人選手が多いワールドカップでは、これは特に有用な情報源です。次回のクロアチア戦から如何でしょう?そうそう、Yahooチャットも忘れずに(笑)。FIFAのサイト入り口の"Matches"(Emirates Airlinesのロゴのあるところ)から入る事が出来ます。
[PR]
by es-images | 2006-06-13 21:17 | Sports | Comments(0)