<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Blogも開設一周年に・・・
気が付いたら、29日でこのBlogも1年を過ぎていました・・・。ここのところ更新は週末だけになってしまっていますが、細々とでも続けていこうと思います。今後もヨロシクお願いします。
[PR]
by es-images | 2006-01-31 23:46 | Life | Comments(2)
Kimi Raikkonen His first win in Monaco - 2005
c0045442_10274060.jpgライコネンがモナコでの優勝を記念して作られた限定ミニカーです。Minichamps製ですが、メルセデスの別注品ということで、パッケージの造りが全く異なっています。台座がアルミ製で重みがあります。ライコネンはモナコではダイヤが埋め込まれた黒いヘルメットを被っていましたが、それ以外に通常品との違いがあるようです。


1.ヘルメットの色
2.Kimiのフォント
3.フロントウィングの色
4.Hiltonのロゴ有無と他のロゴの位置関係
5.タイヤのマーキング有無
6.ノーズのBenzロゴの大きさ

c0045442_1040951.jpgこちらは通常品ですが、割と手抜きせずにできているなぁ、と思います。特にノーズのスリーポインテッドスターを実車のようにホログラムっぽく仕上げているのには感心しました。


メルセデスの別注品を買ったのは初めてです。今まで買った事がありませんでしたが、ライコネンの黒いデザインのヘルメットに釣られてしまいました(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-01-29 10:55 | Goodies Modelcars | Comments(8)
Es-IMAGES.COM 30,000アクセス突破
昨日か今日かは判りませんが、本家Es-IMAGES.COMのアクセス数が30,000を超えました。観戦した時以外には大きな更新もしていませんが、良くここまでアクセス数が伸びたものだと感心しております(笑)。最近では海外観戦をされる方が参考にされているようで、時々知らない方から質問メールを頂いたり、先日はある旅行社から記載間違いの指摘をされた事もありました。いろいろありましたが、今後も気力の続くかぎり海外に出て観戦報告をしてゆきたいと思います。
[PR]
by es-images | 2006-01-29 10:24 | Life | Comments(2)
Super Aguri F1
c0045442_14483699.gifなんだかウィークデーは忙しく、週末更新だけになっています・・・。
さて、ちょっと遅いですが、Super Aguri F1チームの今シーズンエントリーが先日正式に承認されましたね。私はまだこのチームが書類上だけのチームに思えるのですが、なんとか開幕戦のグリッドにマシンを並べて欲しいものです。その前にマシンのお披露目とドライバー発表ですかね。早く「実物」を見てみたいものです。

(c)formula1.com 2006
[PR]
by es-images | 2006-01-28 14:56 | F1 | Comments(1)
ロゴ更新しました
c0045442_15475358.jpgブログの右隣に常に表示されているロゴですが、本日から新しい物に更新しました。あるドライバーのパスをスキャナで取り込みまして、フォトショップでチョコチョコっといじって完成です。なぜ取り込めるのかというと・・・それは秘密です(笑)。ちなみに他にPADDOCK(緑)、PLAT(Pit Lane All Times 橙)、FIA(金)でも作れますが、流石にFIAはやばいので止めました。c0045442_16111265.jpg
[PR]
by es-images | 2006-01-21 15:56 | Life | Comments(8)
本格的な雪
c0045442_1049282.jpg都内ではこの冬初めての本格的な雪ですね・・・。雪に非常に脆弱な地方(笑)ですから、交通機関の乱れが懸念されます。まぁ、このような「非日常」な世界は嫌いではないのですが・・・。週末という事もあって、朝から近所の子供達の歓声が響いております(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-01-21 10:51 | Life | Comments(0)
2005 F1 Podium Access Pass
c0045442_1255351.jpgこれは表彰式のトロフィープレゼンターが表彰台エリアに入るために必要なパスです。ピンの部分は金属ですが、パス自体は紙で出来ています。05と書かれた部分はホログラムです。それにしてもFIAは色々なパスを考え出すものです(笑)。

c0045442_136482.jpgハンガロリンクでは、こんな感じでつけていました。

[PR]
by es-images | 2006-01-15 13:09 | Goodies Other | Comments(4)
1999 GP England Cap
c0045442_2237150.jpgこちらは、1999年のイギリスGPで使用されたという帽子です。タバコ広告禁止国の仕様で、そのロゴ部分は市販品と同じ体裁(上から約2/3が赤い四角形)です。実はこの帽子を手に入れる事が非常に困難を極めて、小さいサイズの帽子と言いながら、そのロゴの体裁から市販品を高く売りつけられた事もありました。念願叶って昨年ようやく手に入れる事が出来ました。

[PR]
by es-images | 2006-01-09 22:44 | Goodies Caps | Comments(0)
2004 GP Monaco Cap
c0045442_2139867.jpg久々の帽子ネタです。この帽子は、一見すると2003年に鈴鹿でミハエルがチャンピオンを決めた時に被っていた帽子と同じように見えますが、実はこれ、翌年のモナコGP(記録では木曜日の一部)で被っていた帽子です。鈴鹿で被っていたものとは、ツバの部分の金色のラインが太い点がパッと見て違っています。
始めにこの帽子を譲ってもらった時に、ラインが太い点が気になり、たぶんプロトタイプのようなものなのだろうと思っていました。ところが、最近見つけたある帽子コレクターのサイトで「モナコGP」とはっきりと記載されており、調べてみたら確かにそうでした。ミハエルの帽子は奥が深いですねぇ・・・。

[PR]
by es-images | 2006-01-08 21:56 | Goodies Caps | Comments(2)
'05ハンガリーGPの観戦記を更新!
c0045442_19261113.jpgお正月休み最終日の本日、自分的に懸案(笑)だった昨年のハンガリーGPの観戦記を本家に公開しました。こちらのBlogで書いていた物に加えて、大幅に(?)画像を追加しました。ご覧下さい。
[PR]
by es-images | 2006-01-04 19:29 | 2005 Hungarian GP | Comments(2)