<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
チケットもまもなく通関?
c0045442_2350318.jpgF1マシンは続々セントレアに到着しているようですが、私の海外のチケット業者に頼んでいる日本グランプリのチケット(むしろ「パス」という?)も、現在UPSで輸送中です。オーストリアから、ドイツの空港に到着しているようです。たぶん明日か明後日には届くのではないかと思います。
[PR]
by es-images | 2005-09-29 23:54 | 2005 日本GP | Comments(4)
アロンソ、最年少ワールドチャンピオン決定!(第17戦ブラジルGP)
c0045442_2340052.jpg第17戦ブラジルGPにて、今年のワールドチャンピオンはルノーのアロンソに決まりました。チャンピオンとしては最年少ということで、とにかくおめでとう、です!
後半戦でマクラーレンが追い上げを見せましたが、ライコネンが追いつくにはちょっと遅すぎたようです。次はいよいよ鈴鹿です。ドライバー達はリラックスしてくるでしょうか・・・?


(写真は今年のハンガロリンクにて)


c0045442_23442472.jpgところで、アロンソのデビューは2001年だったのですが、鈴鹿で撮影したこんな写真を見つけました。下の方、ちょっと切れちゃっていますが「P1」と書かれています。まさに夢かなう、ですね。それにしても表情がまだ初々しい。

この写真をここに載せるために久々にフィルムスキャナー(Nikon CoolScan 4000ED)を動かしました。このころは、ポジフィルム撮影に燃えていたので、撮影も富士のRDPIIIでした。
[PR]
by es-images | 2005-09-26 23:47 | F1 | Comments(8)
Takumaのミニカー その7
c0045442_0305350.jpgミニチャンプスから公認されていない物ですが、ずっと前に注文していた分が最近届きました。幻のミニカーとなるかも知れませんね・・・。
[PR]
by es-images | 2005-09-25 00:32 | Goodies Modelcars | Comments(0)
プロカメラマン 宮田正和さんのBlog
c0045442_1013513.jpg大陸的F1編集後記」、このユニークなネーミングのサイトは、F1を撮影して19年のプロフォトグラファー 宮田正和さんのブログです。宮田さんとお会いしたのは、98年にオーストラリアGPツアーに参加した際に、初日の夕食会にゲストとしてお招きされ、サーキット内での色々なお話しや、お土産を抽選で頂いたりしたのが最初です。オーストラリアGP後に銀座のギャラリーで個展をお開きになると聞いてましたので、帰国後行ってみたところ、素晴らしい作品の数々に大変圧倒されました。ちょうどその際に宮田さんが会場にいらしており、サイン入りの写真集GLORYを購入し、その際のおまけとして会場に展示してあった作品のキャビネ大の写真を頂いてきました。その後、私もF1写真撮影を趣味としていることから、サーキットでよくお姿は見かけましたが、忙しそうにされていましたので、お声かけはしないでおりました。そうしていたところ、先日思いがけずに当blogにコメントを頂きまして、驚いていたところです。写真に言葉はいらない、と言うのがSPIRITのブログ、F1雑誌を買っても文章に目を通すのは後回しの私には大変共感できるものです。またF1を撮り続けるいちアマチュアから見ても興味津々な内容が書かれています。写真を撮る方にも、そうでなくF1が好きな方にも興味深いblogですので、是非ご覧下さい。
[PR]
by es-images | 2005-09-24 10:38 | F1 | Comments(0)
琢磨選手はBAR離脱の意向へ
c0045442_11431565.jpg毎日新聞インターネット版が伝えたところによると、来シーズンBARのシートを失った琢磨選手は、同チームを離脱する意向を表明したとのことです。いよいよ移籍に向けて動き出すのでしょうか。しかし、現実的に受け入れ出来るチームは限られていると思われます。私はTOYOTAのサポートを受けてミッドランドに入るのではないかと睨んでいます。レースできるチャンスがある限り、これまでの様々なしがらみに囚われずに移籍して欲しいと思います。ある意味、それが一流の証と私は思います。

(写真は今年のハンガロリンクにて)
[PR]
by es-images | 2005-09-23 11:49 | F1 | Comments(6)
Keep the Minardi name in F1 !
c0045442_23284275.jpgどうやら、RedBullに買収されてしまうと、歴史的なMinardiという名前が消滅してしまう可能性が大きいようで、私も署名してきました。皆さんもご協力を!

こちらからリンクしてます

(画像は一昨年のハンガロリンク、木曜ピットウォークから)
[PR]
by es-images | 2005-09-19 23:32 | F1 | Comments(1)
新宿駅にBARマシンがやって来た
c0045442_1365922.jpg本日・明日と新宿駅西口イベント広場にて日本グランプリ開幕直前フェアが開催されています。昨年も行われたこのイベントですが、サーキット公式グッズやチームグッズの販売もあり、ちょっとしたサーキットショップの雰囲気があります。ただし、観戦チケットの販売はありません。展示されたBARマシンは、BAR001に今年のカラーリングを施したいわゆるショーカーと呼ばれるものですが、見ていると「いよいよだね!」と実感します。

c0045442_13131070.jpgサーキットクイーンの方もマシンのそばに来ていました。

c0045442_13133987.jpgミニカー(琢磨のもありました、TSシリーズのEJ12ですが)や、公式プログラムのバックナンバーもありました。

[PR]
by es-images | 2005-09-17 13:15 | F1 | Comments(0)
Canon Photo Circle
c0045442_23471470.jpg新製品発表会の招待状を送ってくる「キヤノンフォトサークル」ですが、メンバーカードと、七宝焼きのピンバッジが送られてきました。このバッジ、どこにつけていくのでしょう・・・。

[PR]
by es-images | 2005-09-16 23:49 | Camera | Comments(1)
琢磨選手がなかなか被ってくれないので・・・
c0045442_2263183.jpg・・・私が先にかぶっちゃいました(笑)。鈴鹿では、この青い帽子を被って、頂点に立って欲しいものです。
[PR]
by es-images | 2005-09-14 22:08 | Goodies Caps | Comments(1)
ライコネン6勝目(第16戦ベルギーGP)
c0045442_2314472.jpgF1第16戦ベルギーGP、ポイントランキングで劣勢に立たされていたライコネンが6勝目を挙げました。しかし、現在ポイントリーダーのアロンソが2位に食い込んだため、依然としてライコネンはチャンピオンに向けては苦しい立場に変わりはないです。
さて、琢磨選手ですが・・・折角スタートから好位置だったのに、ミハエルに追突してリタイヤ。なんというか、TVの前で力が抜けてしまいました。もうちょっと何とかして欲しかったというのが本音です。次、ブラジルに向けて今一度、気を取り直して欲しいものです。

(写真は一昨年の日本グランプリ)
[PR]
by es-images | 2005-09-11 23:20 | F1 | Comments(4)