<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バーニー・エクレストン
c0045442_1282614.jpgハンガリーGPに来ると毎年必ずこの方、バーニー・エクレストン氏に会うことが出来ます。後で知ったのですが、ハンガロリンクの設計にも深く関わったということです。

c0045442_12112140.jpgサーキットには、最高級車マイバッハ(たぶん高い方のMayBach62で5000万円程)でやって来ます。パドックの「銀座通り」を通ることが出来るのは、たぶんこの車のみでしょう。

c0045442_12132395.jpg当然、警察の護衛付きです。街中では日本で言うところの「緊急車両」扱いですから、信号も関係ないようです。

c0045442_12143789.jpgこれは、バーニーのモーターホーム。今年はデザインが変わっていましたが、何のデザインかわかるでしょうか・・・?そう、F1中継が始まるときの通称「グルグル」(笑)のデザインです。

c0045442_12161258.jpg反対側です。

c0045442_1216992.jpgで、このモーターホームへの入り方ですが、バーニーのパスが鍵になっております。ちょっと見づらいですが、パスをかざしているのがわかるでしょうか・・・。

c0045442_1217974.jpgちょっとパス検知の感度が悪そうでしたが、無事に解錠できました。中に入ってみたいですね~。

c0045442_13185654.jpgというわけで、ゲッツ(笑)。

[PR]
by es-images | 2005-08-07 12:19 | 2005 Hungarian GP | Comments(8)
密輸!?
c0045442_22513849.jpg空港の係員の目を盗み、警備犬の鼻を騙し、密輸してしまいました、RedBull!向こうではタダで飲み放題、持ってけドロボー!状態(笑)でしたので、見逃すはずがありません。小さな子供も飲んでいたのですよ~。何というか、香りはストロベリーのような甘そうな感じがします。味の方は、オロナミンCともリポビタンDとも言えない、なんとも味わった事のないものです。左端のは、BulDoserとかいうパチ物で、ブタペストの食料品店で特価で売られていました。
[PR]
by es-images | 2005-08-05 22:59 | 2005 Hungarian GP | Comments(0)
Takumaのミニカー その6
c0045442_2340055.jpg日本でなかなか発売されない、昨年の日本グランプリの琢磨のミニカーですが、ハンガロリンクで売っていたのでとりあえず買ってきました。どうして日本でスムーズに販売されないのでしょうか・・・。
[PR]
by es-images | 2005-08-03 23:41 | Modelcars | Comments(2)
終わりました・・・
ようやく帰り支度が一段落しまして、これを書いております。

c0045442_6384967.jpg優勝はマクラーレンのライコネン、2位にミハエル、3位にラルフの兄弟表彰台でした。

c0045442_6394084.jpgしかし、私にはこの方のちょっと寂しそうな表情が気になりました。今日のレースを見ていて、かつて全盛期のミハエルが勝ったやり方をライコネンが実践したと言うように思えます。なんだか、この方の時代の終わりは近いのかな、と思える瞬間でした。

c0045442_6425728.jpgさて、リバービューの夜景です。目の前にはレストラン船が夜遅くまで賑わっています。その向こうの対岸の山の上にはこれまたライトアップされた王宮があります。

c0045442_6443571.jpgまた、右に振りますと、ライトアップされた鎖橋です。この美しい風景とあと少しでお別れです。


さてさて、明日の飛行機が朝早いので、ここらで失礼致します。本当は、写真がいっぱいあって、いろいろUPしたいのですが、またの機会にしたいと思います。

それではまた。
[PR]
by es-images | 2005-08-01 06:47 | 2005 Hungarian GP | Comments(4)