<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今年のVIPパス
c0045442_21272195.jpg私の物ではありませんが(笑)、今年のサンマリノGPのVIPパスです。今年のデザインは、ちょっと地味目かな、という感じです。F1雑誌の情報によると、今年はパスを通してくぐるゲートでは、ディスプレイ上に持ち主の顔写真が出てくるとか。この手の技術はあらゆるスポーツの中でもF1はトップクラスだと思います。が、これまた別のF1雑誌の記事によると、バーニーさんは、要人を案内してる時に、ゲートでパスが通らず、拒否されたとか・・・(笑)。
(ところで、このサンマリノのデザイン、何故か「首つり」みたく見えるんですが・・・。)

[PR]
by es-images | 2005-04-30 21:34 | Other items | Comments(0)
またまたチケット、キタァーッ!
c0045442_21335521.jpgゴールデンウィークを利用して、新しい富士スピードウェイに行ってきます。GT観戦は初めてですが、相当混みそうなので覚悟して臨みます(笑)。KIMUTAKAさん、向こうでまたお会いしましょう!今年はオーストラリアに行かなかった予算を国内レースのいくつかにつぎ込みます。このパドックパスの良いところは、P12駐車場が付いてくるところです。
[PR]
by es-images | 2005-04-29 21:40 | Domestic Racing | Comments(2)
Fake or Not? -No.3-
c0045442_2325250.jpgまた帽子ネタですが、昨年のワールドチャンピオンCAPのFake品?です。このデザインは2000年のワールドチャンピオンCAPに似ています。たぶん国内では見つからないと思われます。
[PR]
by es-images | 2005-04-26 23:07 | Caps | Comments(0)
アロンソ、3連勝!
c0045442_23282226.jpgヨーロッパラウンド最初のサンマリノGPが終わりました。結果はアロンソが3連勝!レースの終盤でフェラーリが2秒近く接近するなか、よくぞ最終ラップまでアロンソは抑えました。久々に手に汗握るレースを見せてもらいました。これでアロンソは優勝&ポイントリーダーでスペインに凱旋です。そうそう、BARもバトン3位&琢磨5位で復調の兆しが見えるので、次はより上位を期待したいものです。
(写真は一昨年のハンガリーGPでの表彰台です)
[PR]
by es-images | 2005-04-24 23:08 | F1 | Comments(1)
イモラサーキットの思い出
c0045442_2265757.jpgF1は遂にヨーロッパラウンドが開幕しました。さて、第4戦の舞台となるサンマリノ共和国のイモラサーキットですが、96年の初めての海外観戦(イタリアGP・モンツァ)の時に、ANAハローツアー(今は亡きフジテレビ海外F1観戦ツアー)のオプションで行ってきました。当然、誰もいないサーキットなのですが、入ることは出来ました。この後、コースを横断しようとツアーの連中で試みましたが、整備の係員に怒られました(笑)。あれからもう10年近くになるのですね・・・。さて、今年のイモラ、どうなるでしょう?写真は当時撮影したものですが、当然デジカメではなくて、ポジフィルムですので、久々にNikonのCOOLSCANを動かして取り込みました。
[PR]
by es-images | 2005-04-23 22:15 | F1 | Comments(0)
超・超・超・激レア・・・かも?
c0045442_2131543.jpg大げさなタイトルかも知れませんが(笑)、なかなかこの手のF1で職員として働く人のグッズを入手する事は困難だと思います。なかでもF1中継クルーの着用するFOCAシャツは、胸ポケットの「カチンコ」(英語でclapperboardといいます)のワンポイントがお気に入りです。しかし、カラフルなチームのピットシャツと違って、このような物を欲しがる人もまた珍しいかも知れません(苦笑)。
[PR]
by es-images | 2005-04-22 21:41 | Shirts | Comments(2)
続・鈴鹿サーキットからの手紙
c0045442_2043479.jpg昨日届いた葉書です。佐藤琢磨・鈴鹿レジェンドパッケージですが、やはり同じ物は作る事が出来ないようです。
[PR]
by es-images | 2005-04-19 20:47 | Other items | Comments(0)
気になる、この人
c0045442_21243368.jpg今年はフォーミュラ日本が始まって(全日本F3000という名称から変更されて)10周年ということですが、10年前のFポンの主役はこの写真の方、高木虎之助選手でした。96年当時の開幕戦鈴鹿では、ラルフ・シューマッハ選手、星野一義選手、さらには中野信治選手らと共にチャンピオンを争いました。その後、虎之助選手は、タイトルを得ることなくF1へステップアップ。その後の経緯は略すとして、今年鈴鹿サーキットで再び彼の走りを見る事になったのですが・・・パッとしないですね・・・。やはりもうピークは過ぎているのでしょうか・・・。
(写真はヘアピン立ち上がりにて撮影)
[PR]
by es-images | 2005-04-18 21:37 | Domestic Racing | Comments(0)
2&4 in 鈴鹿サーキット
c0045442_2364838.jpg2日間とも、好天に恵まれて、絶好のスポーツ観戦日和でした。写真機材が重くて大変でしたが、そこそこ練習になりました。現地でお会いしたKIMUTAKAさん、tenさん、ヤタさん、そしてYahoo海外観戦BBSの皆さん、いろいろお世話になりました。また宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by es-images | 2005-04-17 23:11 | Domestic Racing | Comments(2)
臨時支局?
c0045442_23104983.jpg四日市市内の某所に潜伏中です。・・・折角ネットも可能なホテルを選んだのですが、設備の不具合で使用できていません。仕方なく手持ちの@FreeDで書き込んでいます。さて、明日は・・・?
[PR]
by es-images | 2005-04-15 23:12 | Travel | Comments(0)