<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
W杯最終予選 対バーレーン
c0045442_22381712.jpgなんとか勝利した、という感じでしょうか。何度もセットプレーでのチャンスがありながら、得点できないもどかしさ、というかイライラを今回も感じつつのTV観戦でした。高原選手にも何度もゴールネットを揺らすチャンスがありながら、外してしまうところに、もう少し練習せい!と言いたいところでした。しかし、オウンゴールでの得点はあったものの、勝ちは勝ち。再度、次のアウェーでのバーレーン戦に備えてほしいものです。

(c)FIFAWORLDCUP.COM 2005
[PR]
by es-images | 2005-03-30 22:21 | Sports | Comments(0)
Michael Schumacher bust lamp
c0045442_18441974.jpg今回はある種、面白グッズです。大分前に個人的に譲ってもらった物ですが、「ミハエル・シューマッハの胸像ランプ」です。これがおそらく実物大の頭部モデルでして、2枚目の写真のように、本人用の小さなサイズの帽子がぴったりフィットします。中に電球が仕込まれていて、電源をつなげば発光するはずなのですが、まだ変圧器を入手していないので動作するのか?です。
c0045442_1845756.jpgHP上の帽子コレクションをいずれコレを使って掲載し直そうと考えていますが、不思議なグッズです(笑)。2002年のF1速報誌にこれが紹介された事があるのですが、覚えている人いますでしょうか?

[PR]
by es-images | 2005-03-27 19:08 | Other items | Comments(7)
Dragon Cap #1
c0045442_23465135.jpgミハエル本人用の小さいサイズの帽子です。サインなしの物を入手しました。これでDragon Capはタバコ、ノンタバコが揃いました。

[PR]
by es-images | 2005-03-25 23:53 | Caps | Comments(0)
スギ花粉
c0045442_21555521.jpg本当に今年は困っています。花粉が多い多い!車のフロントガラスにも黄色く細かい砂のようにくっついてます。ここまで行くと、これはもう一種の大気汚染ではないかと思う位。もう毎日点眼薬が手放せません。AGEYESは、病院で処方されるインタール(R)と同一成分のクロモグリク酸ナトリウムを含んでいます(厳密には2倍に希釈してあります)ので、インタールが効く人で、病院にかかっている暇のない方は、これで代用できます。でも、症状の重い方は、眼科に行かれる事を当然推奨致します。
[PR]
by es-images | 2005-03-22 22:00 | Life | Comments(0)
今年のF1は、面白い?かも
c0045442_127317.jpgマレーシアGPも終わりました。琢磨選手が、ウィルス性の発熱で急遽出場取りやめになって、日本人としては楽しみが少なくなってしまった訳ですが、TOYOTAが悲願の初表彰台を取ったことはちょっと喜ばしい事でしょうか?
さてさて、HPのトップ画像も久々に更新しましたが、昨年のチャンピオンチーム、フェラーリが調子悪いですね・・・。一昨年のハンガロリンクでの周回遅れにさせられるシーンを思い出しました。05年型の新車投入を早めなければならないでしょうし、ブリジストンもタイヤの面からさらなる努力が必要かと思います。そしてBARもレースでたった3周で両方のエンジン(しかもこのグランプリに向けて交換したばかり)が壊れてしまうのは、今後さらに改良の努力が必要ではないかと考えさせられました。
[PR]
by es-images | 2005-03-21 12:17 | F1 | Comments(3)
IXY digital 600
c0045442_1881421.jpgネット上での評判も良いので、買ってしまいました。これまでもコンパクトデジカメは、ずっとキヤノン製を使い続けてきたので、操作の上では特に迷うところは無さそうです。今まで400を使ってきましたが、これからは600を旅のお供にするつもりです。まだバッテリー充電中で撮影していませんが、起動など動作はかなりキビキビとしています。残念なのは、バッテリーがこれまでと違う物になってしまったのと、メモリーがコンパクトフラッシュからSDカードに変わってしまった事で、400までのオプションが流用できない事になってしまいました。これも小型化の為に仕方のない事ですが・・・。ちなみにSDカードはTRANSCEND製の60倍速で1GBの物を購入しました(秋葉原で9999円・・・笑)。ストラップも私的にお気に入りのチェーンネックストラップを新調しました。チェーンストラップはカメラを購入する度に、それまでの劣化を考えて新しい物をつけています。旅先でちぎれて落下したら大変です。

[PR]
by es-images | 2005-03-19 18:22 | Photography | Comments(2)
そういえば
c0045442_18222231.jpgファン感謝デーでのオークションはどうなったのでしょうか?結構レアアイテムがありました。私は入札しませんでしたが・・・。
[PR]
by es-images | 2005-03-17 18:24 | Other items | Comments(1)
鈴鹿サーキットからの手紙
c0045442_22561861.jpg鈴鹿サーキットから、限定ミニカーの不手際をお詫びする手紙が届きました。「代替商品」は、メーカーとの交渉中との事です。果たして、同じ物を再生産することが出来るでしょうか・・・?
[PR]
by es-images | 2005-03-16 22:58 | Other items | Comments(0)
久々の流し撮り写真
c0045442_2125059.jpg
土曜日に鈴鹿であったフォーミュラ日本テストの画像です。撮影場所は定番のヘアピン。寒かったです。久々にスローシャッターを試みて見ましたが、玉砕写真多数でした。左の写真は、1/15sec. f13 Mモードで、レンズは400mmF5.6Lです。
[PR]
by es-images | 2005-03-15 21:31 | Domestic Racing | Comments(0)
なくなってしまったS1席の屋根
c0045442_2213492.jpg先日のファン感謝デーの際、グランドスタンドをちょっと覗いてきた訳ですが、新しいスタンド建設のために屋根がすっかり無くなっていました。見た目、S2席のような印象です。さてさて、どんな立派なスタンドに変わるのでしょうか・・・?
[PR]
by es-images | 2005-03-14 22:20 | Domestic Racing | Comments(9)