<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
グランプリ・ウィーク
c0045442_22481184.jpgとうとうやって来ました!・・・F1グランプリウィーク。今年はマシンに関してのレギュレーション変更が多くあり、そのためにどんなグランプリになるのか注目しています。
開幕戦はオーストラリア・メルボルン。昨年まで6回も見に行ったアルバートパークですが、今年は残念ながら行く事が出来ません。今は写真のように閉まっているゲートも木曜にはオープンされて、たくさんのF1ファンを迎え入れる事でしょう。
[PR]
by es-images | 2005-02-28 22:54 | F1 | Comments(0)
Takumaのミニカー その3
c0045442_17361698.jpg琢磨ミニカーで限定数1000個と言えば、昨年のこのモデルが記憶に新しいですね。確かこれも鈴鹿サーキット園内限定販売で、あっという間に売り切れたと記憶しております。私は仕方なくヤフオクで手に入れましたが、この販売方式、何とかならないでしょうかね。
[PR]
by es-images | 2005-02-27 17:47 | Goodies Modelcars | Comments(0)
Takumaのミニカー その2
c0045442_17561592.jpgこちらはいわゆる「通常箱」と呼ばれる、チェッカーフラッグ模様の台紙にミニカーが乗っかったものです。先日載せたTSシリーズとは以下のような違いがあります。
「通常箱」では、
1.リヤウィングが一枚になっている。
2.タイヤのセット番号等のマーキングがない。
3.バーレーンGPのステッカーがない。
4.サイドポンツーン下のスポンサーロゴにSEGAが無く、代わりにf1Jordan.comのアドレスロゴがある。
5.BE ON EDGEの周りの「輪っか」のようなマーキングがない。
そんな違いがあります。

さらにさらに・・・大ニュース!今度の鈴鹿サーキットのファン感謝デーにはこのジョーダンの限定モデルが出ると言うではないですか。画像が掲載されたサイトで、ちょっとチェックしてみると、タイヤのマーキングがなくなっている以外は、TSシリーズのミニカーのようです。欲しいですね~。
[PR]
by es-images | 2005-02-26 18:09 | Goodies Modelcars | Comments(2)
Takumaのミニカー
c0045442_21554012.jpg昨年シリーズ化の発表がされたミニチャンプス製の佐藤琢磨のミニカー。ところが現在までに発売されたのはイギリスF3初優勝モデルのみ。その後が全然続かないのです。一方海外では写真のシリーズNo.3が先に発売されていて、とうとう痺れを切らして個人輸入してしまいました。ところが、送料を入れても日本で買うより安かったのです。琢磨ミニカーブームはどうやら日本だけのようです。(BARの006も海外先行発売状態・・・)
[PR]
by es-images | 2005-02-23 22:04 | Goodies Modelcars | Comments(1)
話題の人
最近注目しています、この方のブログ。数日遅れで更新されるのですが、ご本人が書かれているようで、深い話にはなりませんが、気にしています。コメントもトラバも毎回数百つくので、全部読むのは大変。
「金でドーン、株でドーン、って言うのはいかがなものか・・・近代青年らしくないなぁ。」と仰ったあのお方もブログ作りませんかねぇ(笑)。
[PR]
by es-images | 2005-02-21 20:00 | Life | Comments(0)
New IXY digital
c0045442_20274196.jpg新しいイクシデジタルがキヤノンより発表されました。IXY DIGIAL 600 & 55です。今まで旅のお供に400を使っていたのですが、今度の600は画像処理にDIGIC IIを採用していて、画質や処理速度も大幅にアップしているようです。発売は3月上旬。今年は開幕戦の観戦に行けませんので、慌てる事なく評判を聞いた上で購入しようと思います。
(少々残念なのは、メモリーカードがSDに変わってしまったのと、バッテリーも初代から続いていた物が使えなくなった事です。)

[PR]
by es-images | 2005-02-19 20:35 | Camera | Comments(2)
びっくらこいた。
c0045442_20591040.jpg今日仕事帰りにふらっと寄ったホビーショップで、左の写真の「ミニシュー人形」が売っていたのですが、値段を見てビックリ、6800円ですって!実は私のコレは海外の友人から何かのグッズを譲ってもらった時に、おまけでつけてくれた物でした。いやー、なんともはや、これってレアものなのでしょうか・・・?(ちなみに写真には使い捨てライターがテープでくっついています。これもおまけなのですが、航空便でこんな物を送ってくるとは・・・怖。)
[PR]
by es-images | 2005-02-18 21:06 | Goodies Other | Comments(9)
Dragon Cap Marlboro !
c0045442_20184455.jpg昨年ミハエルがチャンピオンを決めた後に被っていた帽子です。帽子ネタはHPにもありますが、ずっと更新していませんでした。というのも、最近のタバコロゴ入りのミハエル用の小さな帽子は非常に入手が難しくなって来ていたからです。特に、私が欲しいのは「サイン無し」の物なのですが、それがまた数が少ないようです。ところが、昨年のチャンピオンCAP、通称ドラゴン(帽子の後ろに竜の刺繍があるのでそう呼ばれるようです。)は、結構な数が出回っているようで、私の元にもいくつかのオファーがありました。といわけで、画像の如く入手できました。他の帽子も結構入手できていますので、そのうちHPの方も更新しようかと思っております。


[PR]
by es-images | 2005-02-17 20:27 | Goodies Caps | Comments(0)
ハイオク、さらに下がる!
c0045442_21305673.gif
通勤路でついにリッター112円を見つけました。もう一息です(謎)。110円を切ったら、そのスタンドで入れるようにしたいと考えています。でも、そんな状況下であっても、レギュラー114円なんてスタンドもあったり、市場は混沌としてきているようです(笑)。
[PR]
by es-images | 2005-02-16 21:33 | Life | Comments(0)
時々・・・
c0045442_1875332.jpg無性に食べたくなる時があります、くるまやラーメン。というのも、この写真の店は、同じチェーンの他の店とはちょっと違うのです。
ダシの味がちょっと違う、ラーメンにのせるもやしの調理法がゆでるだけ、ラーメンを茹でるのにタイマーを使わない、餃子の数が他より1つ多い、ご飯物のメニューが無い、カウンター席しかない・・・等です。
他のチェーン店を食べてから行くと良いかと思います。(どこの店でしょう・・・笑)
[PR]
by es-images | 2005-02-13 18:19 | Life | Comments(3)