カテゴリ:Caps( 33 )
2010 DVAG CAP "Stuttgard Appearance"
c0045442_115267.jpg2010 DVAG small personal cap "Stuttgard"
こちらのキャップは、ミハエル・シューマッハが2010年1月25日にシュツッツガルドで行われたメルセデスのチーム体制発表会で使用していたものとなります。この時一回だけしか着用されなかった、大変に貴重なものです。

c0045442_11571456.jpg後ろから見るとこんな感じです。

c0045442_11575981.jpgカーナンバーの”3”を表した部分ですが、刺繍では無くて小さなゴムの先っちょが剣山のように立っているというものです。

c0045442_1204541.jpg実際の写真がこちらです。3年の休養を経てのF1復帰となったこの時でしたが、何を考えていたのでしょうかね。


久々のF1グッズに関してのお話でした。グッズに関しては細々とオファーがあり、興味があるモノについては入手しております。ぼちぼちこちらでも紹介したいと思います。
[PR]
by es-images | 2016-04-30 12:07 | Goodies Caps | Comments(2)
SPA "20 YEARS" GOLD DVAG CAP
c0045442_11343340.jpgミハエルシューマッハーのF1参戦20周年を記念したキャップは昨年黒バージョンで販売されましたが、今年になって彼がスパでかぶったヘルメットをモチーフにした「金バージョン」の限定キャップが登場しました。キャップ自体のデザインは2011年モデルとなっています。


More
[PR]
by es-images | 2012-05-06 11:51 | Goodies Caps | Comments(2)
2011 DVAG CAP -Variation-
c0045442_22161347.jpg
さて、上の画像ですが、いずれもオーストラリアGPで撮影されたミハエルの写真ですが・・・。よーく見るとキャップの一部が異なっています。わかりますか?

More
[PR]
by es-images | 2011-05-15 22:28 | Goodies Caps | Comments(7)
2011 DVAG CAP "for Michael"
c0045442_92966.jpg昨日のF1トルコGP予選、ベッテルが圧倒的な強さでポールポジションでしたが、その中継の最後のあたりで衝撃の映像に気づきました。そう、ミハエルがスタッフからキャップを渡された場面です。帽子の内側が見える珍しい画像なのですが、帽子の中が「真っ赤」なのです。私が先日アップしたミハエル仕様のキャップは、中が市販品と同じで、真っ赤ではありませんでした。どうやら私が持っているキャップはサンプル品か、良くて別バージョンということになりそうです。中が真っ赤のこのキャップ、これぞミハエル専用の証なのでしょう。

[PR]
by es-images | 2011-05-08 09:10 | Goodies Caps | Comments(2)
2011 DVAG CAP
今年のF1は3戦を消化したところですが、早くもミハエルシューマッハのパーソナルキャップと思われるものを手に入れました。

c0045442_198046.jpg2010 DVAG small personal cap
本人用と思われますが、外見は市販品と同一です。今年はツバの大きさも同じようなのです。
The cap looks like the same as merchandise one. The peak is almost same size.


More
[PR]
by es-images | 2011-04-24 19:40 | Goodies Caps | Comments(0)
ミハエルキャップ 2011 バージョン
今週から始まった新車発表会にバレンシアテスト、各チームが新しいデザインのマシンやウェアをお披露目していますが、私の興味はやはりこの方の帽子です(笑)
c0045442_1037348.jpg白色(または銀?)ベースの帽体にオレンジ刺繍のDVAGロゴのミハエルのニューキャップです。

c0045442_10391243.jpg横にもライン状の刺繍があります。頭頂部には星のような刺繍も。ヘルメットのデザインに似せているような感じです。

c0045442_10414831.jpgDVAG以外にもメルセデスチームバージョンの帽子も新しくなりましたが、こちらのほうにはあまり興味はないのです。

去年もテストから開幕まで何種類かの帽子のバリエーションが登場しましたので、今年もこれからどう展開してゆくのか楽しみです。
Image(c) MotorsportMagazin.com
[PR]
by es-images | 2011-02-05 11:09 | Goodies Caps | Comments(2)
2010 DVAG CAP #2
今週末はトルコGPですが、珍しい赤いDVAGキャップの紹介を行いたいと思います。
c0045442_15533452.jpg2010 DVAG small personal cap (Ver.2)
本人用、小さいサイズ。2月のへレステストのみで短期間使用された帽子です。カーナンバーの3とドイツ国旗の刺繍が左側に、サイン刺繍が右側にあります。

c0045442_15561497.jpgMetal buckle
後ろはベルクロではなく、金属の留め具タイプです。留め具にMSロゴのエンボスはありません。

c0045442_1558243.jpgInside
こちらの帽子には内張はありません。


More
[PR]
by es-images | 2010-05-29 16:34 | Goodies Caps | Comments(8)
2010 DVAG CAP #1
モナコGPは間もなく決勝ですが、今年集まって来ているミハエル・シューマッハのキャップを少しずつご紹介したいと思います。

c0045442_19241486.jpg2010 DVAG small personal cap
本人用、小さいサイズ

c0045442_19271895.jpg2010 DVAG big fan cap
市販版、通常サイズ

はてさて、上の2つの違いが分かるでしょうか・・・?


More
[PR]
by es-images | 2010-05-16 19:51 | Goodies Caps | Comments(4)
ミハエルキャップ!
c0045442_053262.jpg
赤白、大小とりまぜてボチボチ集まってきました。近いうちに紹介したいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-04-15 00:07 | Goodies Caps | Comments(4)
Henri Lloid キャップのバリエーション
ミハエルがメルセデスGPのチーム関係のイベントに着用しているヘンリーロイドの帽子ですが、早くもスポンサー違いのバリエーションが見つかりました。
c0045442_8183989.jpgこちらは開幕戦~マレーシアまで被っている帽子です。左側にはヘンリーロイドのロゴだけですが・・・

c0045442_822775.jpg右側にはよく読み取れないですが、何かのサインのような刺繍がありました。

c0045442_819503.jpgそしてこちらはマレーシアでのイベントで被った帽子。NAVYBOOTというロゴが刺繍されています。

c0045442_8201748.jpgさらに右側にはサインのようなロゴは無くなり、同じくNAVYBOOTのロゴがありました。

はてさて、今後いくつのスポンサー違いの帽子が登場するでしょうか。間違い探しのような楽しみが増えそうです(泣)。

IMAGE (c) wri2.net
[PR]
by es-images | 2010-04-04 08:27 | Goodies Caps | Comments(5)