カテゴリ:Photography( 36 )
CP+2017
c0045442_21333762.jpg
今年も行ってきました、CP+。
ですが、仕事の関係で夕方にちょっとだけ、ということになってしまいました。
毎年のことですが、会場はいろんな意味で熱心(笑)な方々が沢山でしたね。
来年はもうちょっと時間の都合をつけて行きたいですね。

[PR]
by es-images | 2017-02-25 21:36 | Photography | Comments(2)
CP+2016
c0045442_15191657.jpg
今年も横浜で開催されたCP+2016に行ってきました。

c0045442_1520249.jpg
土曜午前という為か、入場者はかなり多かったようで、この行列を見た時には最初びっくりしました。でも、客さばきが良くて、ストレス無く入場出来ました。

c0045442_15221747.jpg
入ってしまえば、あとは見たいところに行くだけですね。こちらでは1DXMarkIIの展示もあったようですが、混んでいたので触らずざっと見た程度でした。

c0045442_152407.jpg
ぼけーっとレンズを眺めていたら、お姉さんが近くに居て邪魔してしまったようです(汗)。

c0045442_15251266.jpg
これ何でしょうかね(笑)

c0045442_15254417.jpg
今年はキヤノンフォトサークルがラウンジを出していまして、飲み物とちょっとした乾き物を座って頂くことが出来ました。来年も続けて欲しいものですね。

c0045442_15272143.jpg
1DXMarkIIはこちらでちょこっと触ってみました。うぅむ、実際使ってみないと何とも判断できませんね。

c0045442_1528268.jpg
展示会場を後にしてアウトレット販売エリアに寄りましたが、値段が安いのかいまいち判断つきませんでした。今年から、中古カメラの販売ブースが出ていましたが、レトロなフィルムカメラもいっぱいでした。

ほぼ毎年参加しているCP+、かなりマニアックな出店もあるのでなかなか楽しめます。が、唯一の難点は場所が横浜なので、食事や休憩できるところが混雑してしまっているところですねぇ。でもまた来年も行くでしょうけど(笑)
[PR]
by es-images | 2016-02-27 15:37 | Camera | Comments(0)
CP+2015
c0045442_2173144.jpg
今年もパシフィコ横浜で開催されたCP+2015に行って来ました。昨年は大雪で一日中止されましたが、今年は天候にも恵まれて、多くの写真愛好家達が来ていました。

c0045442_2110781.jpg
開催前に新製品をドドーッと発表したこちらのメーカーはとても元気で、お客さんも沢山集まっていました。

c0045442_2111152.jpg
新製品やら、従来品やら、動画撮影機やら、展示も圧巻でしたね。


ちょっと残念だったのは...
[PR]
by es-images | 2015-02-15 21:16 | Camera | Comments(2)
PowerShot S120
c0045442_1143099.jpg
昨日のキヤノンの新製品発表を見て、S1xxシリーズの後継機種が出ないことを確認してから直ぐに購入しました。PowerShotはS95、S100と使ってきましたが、やはりこの大きさと軽さが魅力ですし、これでRAWも記録できるので撮影後に画像の調整も出来、とても便利なのです。S1xxシリーズの後継がG7Xのようなのですが、あのごつさと重さはちょっと受け入れられませんでした。当面はこいつをちょっとした外出時のお供にしようと思います。
[PR]
by es-images | 2015-02-07 11:49 | Camera | Comments(2)
CP+2013
季節外れの暑い陽気の中、今年も開催されたカメラと映像機器のイベントに行ってきました。
c0045442_10513267.jpg


c0045442_10523117.jpg
天気も良く、土曜日と言うこともあってか、各社の展示スペースもたくさんの人で賑わっておりました。

c0045442_1053546.jpg
こうしたイベント恒例の撮影会もこのとおり。人をかき分けないと近づけません。皆さんそれぞれ使い慣れたカメラをお持ちのようでした。

c0045442_10553374.jpg
円安方向に向かっているとはいうものの、まだ企業の配り物も少なめでした。キヤノンの超望遠レンズ体験コーナーで800mmレンズと新しいヨンニッパ、ロクヨンを試しました。ヨンニッパ、ロクヨンは軽さに感動ものでした。

c0045442_10585887.jpg
今年は個人的にはお目当ての製品もなかったので、とりあえず一巡して雰囲気を楽しみました。来年は今よりもっと景気が良くなって配り物も増えるのを期待します(笑)

PowerShot S100にて撮影
[PR]
by es-images | 2013-02-03 11:03 | Camera | Comments(2)
PowerShot S100
c0045442_23182386.jpg
本日、PowerShot S100を購入しました。これまでのS95よりわずかに広角側が広く(28mm→24mm)なり、ズームも5倍になりました。面白いのがGPSがついていること。どの場所で撮影したのか記録が正確に残せそうです。連休の後半に試してみたいと思います。

[PR]
by es-images | 2012-04-29 23:23 | Camera | Comments(0)
"1"への回帰
c0045442_1524125.jpg
様々な事情で"1"を使わなくなって2年あまり。今年は進化した四代目を手に入れ、再び挑戦します。
[PR]
by es-images | 2011-06-04 15:08 | Camera | Comments(2)
やっと見つけたPowerShot S95にピッタリなケース
c0045442_9372992.jpg
PowerShot S95を購入してから、実はずっとピッタリなデジカメケースを探していたのですが、やっとサイズピッタリなものが見つかりました。


More
[PR]
by es-images | 2011-03-05 09:52 | Camera | Comments(2)
CP+2011に行ってきました
c0045442_17584147.jpg
冷たい雨の降る中、横浜で行われていたCP+2011 (CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW)に行ってきました。

More
[PR]
by es-images | 2011-02-13 18:23 | Camera | Comments(2)
PowerShot S95
c0045442_9373685.jpg
ちょっとした旅行や、デジイチを持ち歩くほどでもない移動時にコンデジを使っていますが、この度キヤノンのPowerShot S95を導入しました。それまでは2年前に買ったIXY digital 2000 IS をメインに使用していましたが、S95の方がほんのわずか広角側が広いのと、あとはRAWで撮影できるのが最大のメリットで購入に踏み切りました。大きさもIXYとほとんど変わらないのが良いのですが、表と裏に2つあるリングダイヤルの操作がややこしい点があるので慣れが必要です。これから色々と撮影して見たいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-11-14 09:48 | Camera | Comments(4)