カテゴリ:Modelcars( 24 )
大争奪戦
c0045442_029507.jpgもう一昨日の事になりますが、Michelinモデルカーの第2弾の予約開始があった訳ですが・・・。見事に玉砕しました。というか、繋がった時点で全てのモデルが在庫0000でした。が、暫くリロードを繰り返していたら、かろうじてアロンソモデルだけ入手できました。本当は鈴鹿コラボのライコネンが欲しかったのですが、もう無理でした。これでMichelinモデルのコンプは出来なくなったので、今年はもうシーズン終わっても買うの辞めようかと思います。それにしても限定数96個というのも異常な設定のような気がしますね・・・。
[PR]
by es-images | 2006-04-02 00:34 | Goodies Modelcars | Comments(0)
Kimi Raikkonen His first win in Monaco - 2005
c0045442_10274060.jpgライコネンがモナコでの優勝を記念して作られた限定ミニカーです。Minichamps製ですが、メルセデスの別注品ということで、パッケージの造りが全く異なっています。台座がアルミ製で重みがあります。ライコネンはモナコではダイヤが埋め込まれた黒いヘルメットを被っていましたが、それ以外に通常品との違いがあるようです。


1.ヘルメットの色
2.Kimiのフォント
3.フロントウィングの色
4.Hiltonのロゴ有無と他のロゴの位置関係
5.タイヤのマーキング有無
6.ノーズのBenzロゴの大きさ

c0045442_1040951.jpgこちらは通常品ですが、割と手抜きせずにできているなぁ、と思います。特にノーズのスリーポインテッドスターを実車のようにホログラムっぽく仕上げているのには感心しました。


メルセデスの別注品を買ったのは初めてです。今まで買った事がありませんでしたが、ライコネンの黒いデザインのヘルメットに釣られてしまいました(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-01-29 10:55 | Goodies Modelcars | Comments(8)
ミシュラン別注Modelcars
c0045442_2113965.jpg今年もミシュラン別注のビバンダム人形付きミニカーの予約が終了(一部は既に販売中)しましたが、長らく探していたモデルを最近やっと入手しました。いや、正確に言うと、高いお金を出せば入手は何時でも出来たのですが、たった一個のモデルカーにあまりに高いお金は払えないし、納得がいきませんでした。ラルフの方だけは、前に入手できていましたが、限定数400個のモントーヤの方だけ持っていませんでした。それが最近ようやく値段が下がってきてターゲットに入ってきましたので、めでたくゲットとなりました。

c0045442_2175158.jpg一時は2台セットで5万円以上のプレミア価格をつけていましたが、今回は半分位の金額で購入できました。あまり長く値段が下がるのを待っていると、逆に見つからなくなってしまうので、購入に踏み切りました。ミシュラン別注シリーズは、これで今のところ一応Completeとなりました(笑)。
[PR]
by es-images | 2005-12-17 21:13 | Goodies Modelcars | Comments(5)
SUZUKA LEGEND
c0045442_12245635.jpgところで、この間のフォーミュラ日本鈴鹿で写真のミニカーを買ってきました。この3つのモデルは、実際はF1日本グランプリで限定発売されていた物ですが、予想外に人気がなかった(私も買ってこなかった・・・79年のマシンに興味が無かった)ため、かなりの数が売れ残っていたそうです。ところが、このモデルはその後通常パッケージに入れ替えられる(?)という情報を聞いたので、記念に買っておきました。モデルをしげしげと見てみると、ノーズ部分の金網のエッチングも綺麗に仕上がっているし、むき出しのエンジン部分も細かく良くできています。果たして、この鈴鹿レジェンドはあとあとレアものになるのでしょうか・・・笑。

c0045442_12321956.jpg

c0045442_12324930.jpg
[PR]
by es-images | 2005-12-03 12:35 | Goodies Modelcars | Comments(1)
Takumaのミニカー その8
c0045442_212275.jpg2005年のショーカーです。実は、このミニカーは最初ネット経由で、ある所に注文していたのですが、うっかり支払いの期限を過ぎてしまってキャンセルになってしまいました。が、恵比寿にあるお店で容易に購入できました。大分琢磨人気も下火になってきているようです・・・。
[PR]
by es-images | 2005-10-18 21:23 | Goodies Modelcars | Comments(2)
Takumaのミニカー その7
c0045442_0305350.jpgミニチャンプスから公認されていない物ですが、ずっと前に注文していた分が最近届きました。幻のミニカーとなるかも知れませんね・・・。
[PR]
by es-images | 2005-09-25 00:32 | Goodies Modelcars | Comments(0)
実はFAKE?
c0045442_2273074.jpg以前紹介したカナダGPプロモのモデルカーですが、実はFake品(というか、オリジナルが存在しないので正確にはFakeとは言いませんが・・・)と言う事が判りました。某巨大掲示板にいろいろと書かれています。あるショップが勝手に作った品物なのかも知れないです。しかし、みんなすっかり騙されたようですね・・・私も含めて。その件が書かれたミニチャンプスのページを貼っときます。
[PR]
by es-images | 2005-09-05 22:13 | Goodies Modelcars | Comments(3)
Takumaのミニカー その6
c0045442_2340055.jpg日本でなかなか発売されない、昨年の日本グランプリの琢磨のミニカーですが、ハンガロリンクで売っていたのでとりあえず買ってきました。どうして日本でスムーズに販売されないのでしょうか・・・。
[PR]
by es-images | 2005-08-03 23:41 | Goodies Modelcars | Comments(2)
カナダGPプロモ
c0045442_2219067.jpg先日行われたカナダGPで販売されたプロモーション用のモデルカーです。他にも、アロンソ、ラルフなどいくつか種類があるのですが、私はあとは琢磨選手の物を予約しています。1台70カナダドルですから、6200円位でした。オークションではなくて、カナダ直輸入です(笑)。
[PR]
by es-images | 2005-06-27 22:23 | Goodies Modelcars | Comments(0)
Takumaのミニカー その5
c0045442_204534100.jpgこちらは、TSシリーズのNo.5、イギリスGP仕様です。まだ国内では発売されていない物だと思いますが、「カラス」と一緒にほぼ同価格で購入しました。それにしても、琢磨のミニカーはどうして海外で先行販売されるのでしょうか・・・。
[PR]
by es-images | 2005-06-10 20:50 | Goodies Modelcars | Comments(0)