カテゴリ:Life( 79 )
スギ花粉
c0045442_21555521.jpg本当に今年は困っています。花粉が多い多い!車のフロントガラスにも黄色く細かい砂のようにくっついてます。ここまで行くと、これはもう一種の大気汚染ではないかと思う位。もう毎日点眼薬が手放せません。AGEYESは、病院で処方されるインタール(R)と同一成分のクロモグリク酸ナトリウムを含んでいます(厳密には2倍に希釈してあります)ので、インタールが効く人で、病院にかかっている暇のない方は、これで代用できます。でも、症状の重い方は、眼科に行かれる事を当然推奨致します。
[PR]
by es-images | 2005-03-22 22:00 | Life | Comments(0)
ひさびさに体を動かした・・・
ここ2日連続して、あるスポーツの練習に行ってきました。流石に、今日は筋肉痛です。明日夜から出かける予定(さて、どこへ?)なので、早めに休もうと思います。
[PR]
by es-images | 2005-03-10 23:23 | Life | Comments(0)
話題の人
最近注目しています、この方のブログ。数日遅れで更新されるのですが、ご本人が書かれているようで、深い話にはなりませんが、気にしています。コメントもトラバも毎回数百つくので、全部読むのは大変。
「金でドーン、株でドーン、って言うのはいかがなものか・・・近代青年らしくないなぁ。」と仰ったあのお方もブログ作りませんかねぇ(笑)。
[PR]
by es-images | 2005-02-21 20:00 | Life | Comments(0)
ハイオク、さらに下がる!
c0045442_21305673.gif
通勤路でついにリッター112円を見つけました。もう一息です(謎)。110円を切ったら、そのスタンドで入れるようにしたいと考えています。でも、そんな状況下であっても、レギュラー114円なんてスタンドもあったり、市場は混沌としてきているようです(笑)。
[PR]
by es-images | 2005-02-16 21:33 | Life | Comments(0)
時々・・・
c0045442_1875332.jpg無性に食べたくなる時があります、くるまやラーメン。というのも、この写真の店は、同じチェーンの他の店とはちょっと違うのです。
ダシの味がちょっと違う、ラーメンにのせるもやしの調理法がゆでるだけ、ラーメンを茹でるのにタイマーを使わない、餃子の数が他より1つ多い、ご飯物のメニューが無い、カウンター席しかない・・・等です。
他のチェーン店を食べてから行くと良いかと思います。(どこの店でしょう・・・笑)
[PR]
by es-images | 2005-02-13 18:19 | Life | Comments(3)
お休みですね
c0045442_2142118.jpgということで、ちょっと前からやろうと思っていたエンジンオイルの交換に行ってきました。オイルは別にコレと言えるようなこだわりは無いのですが、たまたま新しいオイルがCASTROLから出ていたので、それにしました。ついでにエレメント交換も済ませました。(オイルは5W-40)
[PR]
by es-images | 2005-02-11 21:07 | Life | Comments(0)
J-WAVE
通勤の時に車で聞くラジオ、私のメインステーションは、FM JAPANことJ-WAVEです。行きと帰りの時間帯の都合上(笑)、朝はジョンカビラさんのGood Morning Tokyoで、帰りはピストン西沢さん&秀島史香さんのGroove Lineです。

ジョンカビラさんは、朝から軽快でテンポのよいトークを届けてくれます。最近はあまりやらなくなってしまいましたが、朝8時の時報に「グッドモーニング、トキオォォォォォォォー!」と大声でシャウトしてくれました。サッカーの大ファンでもあり、民放のサッカー中継にもよく出演されていますね。弟の川平慈英さんも有名です。
ちなみに、何年か前の正月のスペシャル番組で、佐藤琢磨の選手の応援メッセージをJ-WAVEのBBSを通じて書き込んだら、カビラさんに放送で読まれた事がありまして、その時は興奮物でした(笑)。

夕方のGroove Lineも、ピストンさん、秀島さんのコンビトークが面白く、時にピストンさんが秀島さんをからかうような発言をされて、怒られたりするのがまたユニークです。6時30分からのトヨタミックスマシーンでは、ピストンさんが生でスクラッチされるのですが、ミックスされるレコード?に綾小路きみまろさんのショーがあったりして、信じられないようなDJをやってくれます。時間があったら、いつかHMV渋谷に見に行ってみたいものです。
[PR]
by es-images | 2005-02-08 21:31 | Life | Comments(0)
NEW FOMA F700i
c0045442_21221673.jpg2月10日に発売になる、新しいFOMA 700iシリーズですが、901iよりスタイルがスリムで良い感じです。今はF900iを使っていますが、通話少々、iモードで交通情報を見る程度ですので、700iにしても何の影響もなさそうです。値段次第ですが、F700iを考えております。
[PR]
by es-images | 2005-02-04 21:26 | Life | Comments(0)
2月ですね
あっという間に2月になってしまいました。F1の開幕までにはあと1ヶ月ですね。

ところで最近気にしているのが、ガソリンの値段なのですが、乗用車がハイオク仕様という事で、安いところをいつも気にしています。
通勤路で一番安いところで117円位。でもガソリン系のカードを使う私は、カード無しで110円位にならないと他で給油できないです。何と言っても10円引きになりますから!
[PR]
by es-images | 2005-02-01 20:58 | Life | Comments(0)