カテゴリ:Life( 78 )
吉野家
c0045442_23132293.jpg今月になって、ようやく昼時には制限無しで食べられるようになったので、外に出る機会のあるときは時々利用しています。先日何年かぶりに食べましたが、販売中止前と味が変わっていなかったので嬉しかったですねぇ。BSEが騒がれて今回の状況に至ったわけですが、騒がれる前から吉牛はじめアメリカ牛を食べていた私は、もう手遅れかも知れないと思う次第です(笑)。と同時に、今の牛丼は一番安全な食べ物ではないかと思う今日この頃です。またちょくちょく利用したいと思います。
[PR]
by es-images | 2006-12-15 23:21 | Life | Comments(0)
年賀状制作
c0045442_2212811.jpg師走に入り、いよいよ来年の年賀状を考えなくてはならない時期になりました。私はポジフィルムを版下にしている頃から、いつもフジカラーの年賀状プリントを利用しておりまして、デジカメになってからも形はネットプリントになりましたが、ずっとフジフィルムを使っています。
今年もそんな時期になりましたので、ネタをハードディスクから探しだし、キヤノンのDPPを使って現像、フォトショップでトリミングやら色調整、文字入れを行って最後にネットプリントの推奨する画像サイズにリサイズして完成です。出来上がったデータは即座にネット経由でアップロードしますので、パソコンの前で全てが済んで非常に楽です。
ここで直ぐにでも官製年賀状で百枚単位の発注としたいわけですが、念のために試し刷りを切手代の不要な私製年賀状で10枚発注して、それを見てから必要ならばさらに修正を加えて本発注にしています。今年の場合、さらに年賀状の案を2種類考えましたので、2通りの試し刷りを行います。
さてさて、今週末には試し刷りが出来上がります。いつも作業の開始が遅くて、結局発送するのが年末になってしまいます・・・泣。

みなさんはどうされていますか?
[PR]
by es-images | 2006-12-10 22:35 | Life | Comments(6)
キャンディーズ!?
本日は趣が全く違うネタです(笑)。画像も無しです。先ほどNHKでキャンディーズの特集をやっておりましたが、いやぁ、何というかプロフェッショナル魂とでもいうか、素晴らしいものを久々に見させていただきました。ちゃんと歌っているし、礼儀正しいし、コントも手抜きせずにやっているし、今のアイドルとは一線を画しているようです。かくいう私もあの頃の映像は、ドリフなんかもオンエアで見ていたクチですが、28年ぶりに見てみると大変に新鮮な感じでした。久々にNHKで良いものを見た思いです。
[PR]
by es-images | 2006-12-04 23:44 | Life | Comments(6)
続・Hawaiのお土産
c0045442_20213377.jpg続いてまたまたハワイからのお土産が届きました。当Blogにもよくコメントを残されているKimutakaさんからです。ちょうどYoshikoさんと入れ違いでハワイに行かれていました。
お土産はヒルトンホテルのTシャツです。

c0045442_20251567.jpg背中側のイラストです。良い感じですね~。

本当に有り難うございました!
[PR]
by es-images | 2006-08-27 20:28 | Life | Comments(3)
Hawaiのお土産
c0045442_11103261.jpgこれは何!遂に私も美少女フィギュアコレクターか?
・・・ではありません(笑)。これはハワイに旅行されていたYoshikoさんからのお土産です。

c0045442_1112378.jpgHULA DUSTERとネーミングされたこのグッズは、いわゆるダスターで埃取りな訳ですが、フラダンスをする娘さんと良い具合にマッチしています。異国情緒たっぷりのハワイのお土産です。早速パソコンまわりで踊って戴いて活躍して戴いております。
いつも有り難うございます~。そうそうYoshikoさんのブログはこちら。往復ファーストクラス利用の豪華ハワイ旅行がUPされています。とても面白いですよ~。

[PR]
by es-images | 2006-08-26 11:20 | Life | Comments(3)
首都圏大規模停電!
c0045442_227518.jpg幸いにも自宅は停電の範囲外でしたが、ちょうど通勤途中で車を運転していたところ、目の前で信号機が消えてしまいました・・・。10秒くらいで再び点灯しましたが、その間の長く感じたこと!当たり前のように動作している信号機の機能停止って、かなりの不安を与えますね。このようなことが2度と起こらないようにして欲しいものです。
 ちなみに写真はF1の信号機のアップです(笑)。

Es-IMAGES.COM, 2006
[PR]
by es-images | 2006-08-14 22:12 | Life | Comments(0)
あ゛~、ぁ゛~!
c0045442_2183285.jpg次はハンガリーGPですねぇ・・・。いつもなら、今頃ブタペストの青空の下、歩き回って楽しんでいる頃(西駅のマクドナルドで昼ご飯かな)です。5年連続で行っていたんですがねぇ・・・。今年は私の友人達が3組も行っています。向こうでお会いしたかった(泣)。来年は行けるようにしたいですねぇ。あ、タイトルは地団駄踏んでいるイメージです(笑)。

[PR]
by es-images | 2006-08-02 21:14 | Life | Comments(0)
タイヤ交換
c0045442_228764.jpgタイヤ交換といってもF1の話ではなくて、マイカーの話です(笑)。7万キロを目前にして、ご覧のように溝も浅くなり、小さなヒビも入ってボロボロになってしまいました。もはや高速走行は危険な状況かも知れないです。新車購入時からMichelinのタイヤを履いておりまして、F1での成績も強く印象に残っているので(笑)、次もMichleinにしようと買い換えました。

c0045442_22123162.jpg買い換えた物はPilot PRIMACYというものです。一口にタイヤと言っても種類が多くて迷いましたが、値段と自分の運転スタイルにはこれが合っているかなと考えて決めました。ついでに店の人に勧められて窒素ガスの充填も行いました。今までのボロタイヤに比べるとロードノイズはかなり低減したようですし、乗り心地も良い感じです。あと7万キロは乗れるでしょうか・・・。
[PR]
by es-images | 2006-07-02 22:24 | Life | Comments(2)
PEPSI RED
c0045442_222774.jpg限定販売の赤いペプシです。「スパイシーな刺激!」と書かれていますが、とりわけ辛い訳でも無いですし、炭酸がきつい訳でも無いです(笑)。未だの方、お試しあれ。
[PR]
by es-images | 2006-06-23 22:35 | Life | Comments(0)
ブログの画像容量が1GBに!
c0045442_184323.jpg今まで気が付かなかったですが、エキサイトブログの「ネームカード」を登録すると、ブログで使用できる画像容量が30MBから、ナント1GB!に増えるそうです。早速登録したところ、右のメニューバーにネームカードが登場しました。写真・画像系のブログには嬉しいサービスではないでしょうか。アドバンスに申し込もうかと思いましたが、これで当分大丈夫そうです(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-06-04 13:08 | Life | Comments(1)