カテゴリ:Life( 79 )
謹賀新年
c0045442_18434710.jpg

[PR]
by es-images | 2009-01-01 18:44 | Life | Comments(4)
ハイオクが実質111円!?
c0045442_23374350.gif最近の原油先物価格の低下と円高の影響か、どんどんガソリンの価格が下がっていますね。本日は遂に実質リッター111円で入れました!といっても、店頭価格がリッター131円で、クレジットカードで入れると、10日と20日に限って何とリッター20円引きになるのです(ただし条件あり)。今日はタンクがほぼ空になるように微妙に運転を調整して、52リッターを入れました。まだまだ下がることを希望します。
ちなみに、ハイオクの最安時の記録では2003年にリッター99円というのがありました。
[PR]
by es-images | 2008-11-10 23:46 | Life | Comments(0)
EURO安が急速に進行中
c0045442_22493779.jpg昨年の4月にユーロが160円を超えた記事を書きましたが、今度は急速にユーロ安が進行しています。現在1EUR=127JPYです。しばらく様子見て、今後の旅行に備えて両替しておこうかと画策中。決して財テク(古)ではありませんので!

そしてハンガリーフォリント、遂に100JPY=218HUFまで下がりました。こっちもハンガリー旅行をお考えの方には朗報ですね。私が8月にハンガリーGP観戦に行った時は、100JPY=134HUF前後でしたから、泣けてきます・・・。
[PR]
by es-images | 2008-10-22 22:53 | Life | Comments(0)
タクシーでビールなら・・・
c0045442_11563495.jpg・・・私ももらったことがあります!
と言っても、海外でのことですが(笑)。04年のハンガリー観戦の時に、3日間同じ運ちゃんのタクシーを利用したら、決勝レースの帰りに缶ビールを2本もらいました。所変わっても御礼の気持ちは変わらないのでしょうかね。
そうそう、海外で見知らぬ方に栓の開いた飲み物を無防備に戴くのは危険ですから絶対に止めましょう。
[PR]
by es-images | 2008-06-07 12:01 | Life | Comments(0)
totoが当たった!
今日は伝統のモナコGP・・・ですが、その前にtotoが当たっていたことが判明しました。と言っても、Bigの末等で4等(笑)ですが、初めてtotoで当たりくじを引きました。

c0045442_19313778.jpgこの画面を見るのも初めてです。記念にクリック拡大出来るようにしました。ネットでtotoを購入した場合、当たりが出てもメールで知らせてくれる訳ではないので、今回の購入まで当たっていたことが判りませんでした。当たり確率でいうと、4等は約1600分の1ということで、年末ジャンボの7等(3000円)よりも出る確率(100分の1)が低く普段クジ運のない自分にはかなり幸運な当たりでした(笑)。

totoBigは最近1等がほとんど出ていないので、キャリーオーバーが遂に60億円を超えてしまいました。もちろん今回も購入しましたが、当然1等目当てです。でももし1等が当たってもここには書き込みはしません(笑)。
[PR]
by es-images | 2008-05-25 19:48 | Life | Comments(0)
謹賀新年

仕事が忙しくなってしまい、観戦もブログ更新もしづらい状況ですが、本年も宜しくお願いします。
c0045442_1850538.jpg

[PR]
by es-images | 2008-01-02 19:05 | Life | Comments(10)
1EUROが160円を超える!
c0045442_22401112.jpgもうイヤになるほど、ユーロが上がっています。遂に1ユーロが160円を超えてしまいました。円>ユーロのキャッシュ両替ですと、165円(本日のワールドカレンシーショップ調べ)!ヨーロッパ方面の旅行はちょっと考えてしまいますね・・・。
が、私はこの100ユーロ札含めて、次の旅行のためにと1000ユーロ手元に残したままでした(しかも両替したのは2003年で、しまい込んで忘れていました)。このユーロは記録によると両替当時136円でしたので、私の1000ユーロは13万6000円から16万5000円になってしまいました(笑)!こんな状況ですから、話題のFXとかやっている人は相当儲けているのでしょうね・・・。
[PR]
by es-images | 2007-04-17 22:50 | Life | Comments(2)
祝 F1速報制覇!
c0045442_22131485.jpg
やりました!2年ぶりに、F速制覇です(笑)。本日入手した「テスト情報号」の「ぱどくら」コーナーに注目です。オリジナルが配達された方おめでとうござます(爆)。アマチュア作品の中でも風景を入れた引き気味の構図って珍しいのかも知れないですね。あの場所を苦労して探した甲斐がありました。今年もガンバリマス!
[PR]
by es-images | 2007-01-19 22:20 | Life | Comments(7)
リンクアイコンの謎
先日、本家HPのリンクページを2年ぶりに更新しました。既に閉鎖されたページが多発していたため、ニュルの記事の更新とともに思い切って更新したのでした。その際、ページの体裁を整えたかったので、リンクアイコンの大半を新しくしました。
c0045442_11253073.gifこれは私のHPのリンクアイコンなのですが、この大きさが「88x31ドット」と何故か暗黙に決められているのです。何故こんな大きさなんでしょうかねぇ?と不思議に思いつつ、大半のサイトにはこの大きさのアイコンがありませんでしたので、Photoshopを駆使して「ドット絵師」(笑)しながら、小さなバナーがあるサイトはそれを利用させて頂き、それがないサイトは画面キャプチャさせて頂いてタイトル部分を切り抜き、縮小して、アンシャープをかけてetc. ・・・しながら制作しました。リンク先のサイトの皆様、お気に召さない物もあるかと思いますが、この場をお借りして勝手に作成したお許しを戴ければ幸甚です。もし新たに88x31サイズのアイコンを作成されました折りには、是非使用したいのでご一報頂けると嬉しいです(笑)。
[PR]
by es-images | 2007-01-06 11:38 | Life | Comments(0)
謹賀新年
c0045442_18592565.jpg

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2007-01-01 19:01 | Life | Comments(10)