カテゴリ:Life( 79 )
東工大の桜並木
c0045442_927871.jpg
今週の日曜日に散歩がてらに割と近いので行って来ました。生憎の曇り空でしたが、綺麗に咲きそろっていましたよ。

c0045442_9283427.jpg


c0045442_9285659.jpg
まぁ、これはどうなんでしょう(笑)。

c0045442_9293131.jpg
新入生の勧誘準備でしょうか?

c0045442_9301248.jpg
この春入学された方、日本を背負って立つ技術者になって下さい

尚、花見の公開は4日まででした。都内は今週末もまだ桜が散っていないので、もう一カ所見に行こうかな?

Es-IMAGES & IXY digital 2000IS
[PR]
by es-images | 2010-04-10 09:34 | Life | Comments(0)
週刊ダイヤモンド
c0045442_2321495.jpg
週刊ダイヤモンドのツイッター特集の表紙にマイアイコンが載っていました。ツイッターの@diamondweeklyアカウントで事前に予告されていた掲載アイコンリストに無かったので、てっきり落選したのかと思っていましたが、本日書店で見てビックリでした。記念に即購入したのは言うまでもありません(笑)。最近はblogよりツイッターの方がお手軽なのでそちらに行ってしまっています。まだの方、始めてみられては?
[PR]
by es-images | 2010-01-20 23:09 | Life | Comments(3)
初詣
c0045442_16492259.jpg
昨日毎年詣でている池上本門寺に行きました。明らかに去年より人出が多く、本堂に入るのにも長蛇の列。御利益がなさそうなので、遠目にお参りだけしてきました。そういえば猿回しのお猿さんが小猿に交代していました(笑)。
[PR]
by es-images | 2010-01-02 16:53 | Life | Comments(0)
謹賀新年
c0045442_11595534.jpg
本年も宜しくお願いします。今年もハンガリー行けるかな?
[PR]
by es-images | 2010-01-01 17:02 | Life | Comments(5)
BUY US$ 
c0045442_1954098.jpg
先週末より円が急激に高くなったのを見て、為替差益目的ではなく、将来の旅行のためにまとめて両替してきました。はじめに行った両替屋ではドルが売り切れでして、2件目で両替できました。三菱UFJ系のワールドカレンシーショップと外資系(?)のTravelexで比較してみますと、わずかに後者の方がレートが有利でした。さて、また上がったら両替しておきますか・・・。え?差益目的ではないかって?本当はユーロが欲しいのですがねぇ。
[PR]
by es-images | 2009-11-29 19:16 | Life | Comments(2)
Cafe 古炉奈
c0045442_18483452.jpg秋葉原に出かけたときによく利用していた喫茶店です。とても雰囲気のあるお店だったのですが、本日で閉店となってしまいました。最後にアイスコーヒーを飲もうと訪ねてみましたが、噂を聞いたお客さんで店の外まで行列が出来ていたのであきらめました。

c0045442_18512657.jpg今は無きザ・コンピュータ館地下のCafe Woodといい、古炉奈といい、秋葉原でまったりと出来る喫茶店が姿を消していくのは残念です・・・。

[PR]
by es-images | 2009-06-14 18:56 | Life | Comments(0)
カンヅメ
c0045442_17584972.jpg巷では、大型連休?ゴールデンウィーク?などと呼ばれているようですが、暦どおりに働いている自分にとってはただの祝日。しかも本日は家にカンヅメで原稿書きをやっております。物書きを生業としている訳では無いのですが、時々小論文のような物を仕上げなくてはならず、文章書きが苦手な自分は大変苦労しております。全く持ってアリとキリギリスのキリギリス状態なのですが、なんとか本日中に仕上げて今週末は連休気分を堪能したいものです・・・。
[PR]
by es-images | 2009-04-29 18:04 | Life | Comments(2)
1000円・・・じゃなかった?
c0045442_833237.jpg今日は鈴鹿サーキットのオープニングサンクスデーですが、所用で行けません・・・残念。
ところで、先日御殿場に向かった際に高速料金は話題の1000円になるのかと期待していたのですが、東名東京インターからだと1450円でした。これでも通常料金が2500円ですので大幅な割引なのですが、それではどこから1000円キッカリになるのか調べてみたら、横浜町田から入っても1050円で、その先の厚木だと700円になってしまいました。ジャスト1000円!の表示を見るチャンスはなかなか無さそうです(笑)。
[PR]
by es-images | 2009-04-12 08:41 | Life | Comments(0)
100,000km
c0045442_9191238.jpg実に久々の更新です。仕事が忙しいので、日中はタイムリーにメールの返事も出せずにいます。この時期忙しいのは良いことではあるのですが・・・。
ところで、愛車の走行距離がとうとう10万キロを突破しました。記念に携帯カメラで撮影。いつまで乗り続けられるかわかりませんが、もう壊れるまで乗りつぶしたいと思います。10万キロって、人間の年ではどのくらいなんでしょうかね?20万とか乗られる方もいるようですので、まだ50~60歳というところでしょうか・・・?いやいや、くだらない話で失礼しました。
[PR]
by es-images | 2009-03-07 09:24 | Life | Comments(6)
初詣
c0045442_16402647.jpg昨日の元日に毎年恒例の池上本門寺に行ってきました。


More
[PR]
by es-images | 2009-01-02 16:49 | Life | Comments(2)