カテゴリ:Mobile Gadget( 23 )
GALAXY nexus
c0045442_1303327.jpg先月の話になりますが、急に値段が下がったdocomoのGALAXY nexus(SC-04D)を購入しました。購入価格は機種変で9800円でした。実は基本料金の高いベーシックプランで使用していた回線が一回線あり、これを何かの機会にバリュープランにしようと考えていたところで、発売当初5万円ほどの端末がお手頃価格になっていたのを見つけての購入でした。

c0045442_1363410.jpg純正の大容量バッテリー(2000mA)を韓国から購入して取り付けました。電池が標準のものより厚みがあるので、専用の裏蓋もついていました。

c0045442_1382489.jpgこれには手帳タイプのカバーをつけてみました。

このGALAXY nexusは今でも0円等、破格の安さで購入出来るところがあるようです。やや癖のある端末らしいのですが、arcとそんなに変わらぬ使い心地だと思います。興味のある方は検討されては如何でしょう。
[PR]
by es-images | 2012-04-01 13:12 | Mobile Gadget | Comments(0)
大変残念だったCES発表会
c0045442_994725.jpg年明け一番にガッカリしたお話。今週はじめに米国で家電やPCなどの新製品発表会(CES)がありましたが、そのなかでソニーがLTE対応のXperiaの新製品を発表しました。Xperia ion(アイオン)、HD液晶、デュアルコア、大きめの電池容量、シックなデザインなどなど、ソニエリ製のLTE対応端末を待ち続けた人たちにはかなり期待がもてる機種だったのですが・・・。残念ながら発売されるのはAT&T版のみということで、日本向けには従来の3G版のXperia acro HDとXperia NXだけでした。今後必ず日本向けにLTE対応端末を投入しますとソニー(docomo)は言っていますが、このままだと夏以降になりそうです。条件によっては無線LAN並に快適なLTEなのですが、早くスマホで使いたいものです。次はガッカリさせない発表を希望します。
[PR]
by es-images | 2012-01-14 09:32 | Mobile Gadget | Comments(2)
GALAXYTab 10.1LTE
c0045442_11114636.jpg
GALAXYTab 10.1LTEを購入しました。この時期に何故かと言いますと、VAIO Z2を購入したときにLTE回線(Xi クロッシィ)の契約をしており、その有効利用のためです。Z2を使わないときにXiの赤SIMをこれに入れて使用しています。

c0045442_11475434.png屋外での受信最大37Mを謳っていますが、試した感じではこのタブレットではアンテナがフルに4本立って最も良い状態でも下り3~4M出るかどうかという一方で、自宅ではアンテナが2~3本位でも7~8M出ることもあり、まだまだ安定感が不足しています。ただping値が小さいこともあり体感上は非常に速い感じです。しばらく実験をしてみようと思います。

[PR]
by es-images | 2011-10-30 11:22 | Mobile Gadget | Comments(0)
Xperia arc !
c0045442_1839415.jpg
なかなか手に入らなかったdocomoのXperia arc(SO-01C)をやっと手に入れました。発売自体は3月下旬から開始していたのですが、震災の影響で数が少なかったようです。docomoショップに行っても、「予約しても1ヶ月先です」というつれない返事でしたので、ネットの情報を頼りに、なんとか池袋の某量販店で機種変することが出来ました。
カラーは今回はシルバーにしました。初代Xperiaが黒、持っているガラケーも黒でしたので、たまには気分を変えて違った色にしようと、この色に決めました。流石にピンクは遠慮しましたが(笑)。
さて、使用感ですが、持った感じがスリムで軽い感じです。ネットブラウジングも、ピンチ動作が初代より非常になめらかで、さらにFlashも対応しているので、ほぼPCで見ているのと同じ感じでネット閲覧ができます。初代の端末サポートやら何やらで出費は大きかったですが、これを持つ楽しさにはちょっと代えられないでしょうか(笑)。
夏頃にacro(アクロ)というおさいふ機能とワンセグが付いたarcベースの端末が出るようですが、どちらの機能も私はあまり使っておらず、当分はガラケーとの二刀流になりますので、arcに決めました。さてさて、これで毎日の通勤がまた楽しくなりそうです!
[PR]
by es-images | 2011-05-01 18:54 | Mobile Gadget | Comments(2)
XPERIA ARC
c0045442_9163770.jpg
銀座にあるdocomo スマートフォンラウンジで、来月発売予定のXPERIA ARCをさわってきました。第一印象はとにかく薄くて軽い!でした。動作も軽快でストレスを感じることもなく、ピンチ動作も初代XPERIAよりもより自然な感じに思えました。発売されたら是非買い換えたいのですが、まだ端末購入サポート期間中になるので、ちょっと悩んでいます(笑)。他の新製品も展示されていますので、お買い物のついでに最新端末に触れてみては如何でしょう?
[PR]
by es-images | 2011-02-27 09:29 | Mobile Gadget | Comments(4)
GALAXY TAB
c0045442_2226346.jpg先週末、新規契約でギャラクシーTABを購入しました。実は年初頃からタブレットマシンに興味があり、色々と調べていたところでした。ネット上ではモバイルルーターHW-01Cの新規即機種変(買い増し)扱いで0円というショップもあったようですが、探しても見つからず、結局HW-01Cとこれで9975円で妥協しました。既に使っているXPERIAと同じAndroidマシンですが、こちらのOSは2.2と一つ進んでいますし、WEBの閲覧ではFlashにも対応しております。何よりも画面が大きくて見やすいので、いろいろ使ってみたいと思います。ちなみにXPERIAで購入したAndroidアプリは、gmailの同じアドレスを登録すれば、そのままこのマシンでも購入せずに利用できました。
[PR]
by es-images | 2011-01-16 22:35 | Mobile Gadget | Comments(2)
ソニエリから来たメール
実は数日前にツイッターで CEOBertNordberg というアドレスのソニーエリクソンの社長さんのつぶやきが取りざたされました。その内容は来年の第一四半期にXPERIAがマルチタッチとAndroid OS2.2 に対応するというもの。そのいずれもXPERIAユーザーがかねてから望んでいた内容であったため、#xperia タグのTL(タイムライン=書き込み)はかなり色めき立ちました。Gigazine というサイトにも「おそらくCEO本人のもの」とされた上で「Xperia(SO-01B)」がマルチタッチ対応に加えてAndroid 2.2へアップデート決定
と記事がアップされました。(現在は記事追記修正されています)

・・・しかし、そもそも書き込みがBlackBerry経由であった事、また基本的に企業のトップがそのような重要なつぶやきをするのかという疑問から、どうも怪しいのではないかと思い、ソニーエリクソンのサイトからお問い合わせフォームを使って聞いてみたところ・・・

c0045442_22414666.jpg


思った通り、偽物という回答でした。実際は、このメールが届くよりも前に件のアカウントは削除されてしまいました。それにしても、一個人のくだらない問い合わせにも丁寧に返信をしてくれるソニーエリクソンの姿勢に改めて感心しました。と、同時にマルチタッチとOS2.2にはいつか対応してくれたらなぁと、淡い期待を抱くのでした(笑)

追伸、そのメールには @sonyericsson をフォローして下さいと書かれておりました。
[PR]
by es-images | 2010-12-01 22:54 | Mobile Gadget | Comments(2)
docomoの海外パケット定額がエリア拡大へ!
c0045442_2137759.jpg
12月1日より、docomoの海外パケット定額の対応国が拡大される事になります。その中身を見てみますと、今まで未対応だったハンガリーも入っています!来年、もしハンガロリンクに行く事が出来ればこれで心置きなくツィートや画像投稿が現地から出来るようになりますね。良い世の中になったものですね~。
[PR]
by es-images | 2010-11-28 21:41 | Mobile Gadget | Comments(0)
Android 2.1 & ライブ壁紙
c0045442_2328263.jpg
昨日XPERIAのOSをAndroid 2.1にアップグレードしました。これまでの1.6から全体的にかなり使い心地が良くなりました。2.1になってライブ壁紙という動く壁紙が使えるようになりましたが、これがまた楽しいです。今はマリオの壁紙を入れていますが、まるでゲームを見ているよう。あれこれ入れ替えながら、しばらく楽しめそうです。
[PR]
by es-images | 2010-11-13 23:33 | Mobile Gadget | Comments(5)
SKINY MATERIAL(スキニーマテリアル)
c0045442_924520.jpg
Xperiaのカバーに、珍しいスキニーマテリアルのシリコンジャケットを購入しました。カラーは青色。同社のHPには、赤と黒しか販売されていませんが、昨日たまたま秋葉原のヨドバシカメラに寄ったところ、見つけて即購入しました。

c0045442_96585.jpg裏側はこんな感じです。ほとんど誤差のない造りですので、フィット感が非常に高いです。表面は滑りが良くなるような加工がされていますので、持ちやすいです。逆に落とさないように注意する必要があるかも?

c0045442_99528.jpgソニーエリクソンの立体ロゴも見えるようにくりぬいてあります。ちょっとしたことですが、嬉しいですね。

c0045442_911653.jpgよく見るとLEDの穴はわずかにずれていますが、見えますので使用上は問題なしです。

はじめ店で見た時は、ちょっと青は浮いた感じになるかなと思いましたが、意外にも良い感じの色合いです。本体カラーが黒の方がジャケットの隙間から色が漏れないないので良いかも知れません。なによりもこの「アオペリア」持っている人はほとんどいないでしょう(笑)。
[PR]
by es-images | 2010-05-15 09:16 | Mobile Gadget | Comments(0)