カテゴリ:Travel( 60 )
チェックリスト
c0045442_23465824.jpg今週末に旅のほとんどの準備を行う予定ですが、そのためのチェックリストを印刷しました。鈴鹿も含めて毎回作り直していますが、とにかくデジカメ関連の物品が多いのです。でも、一つ忘れただけでも現地で結構苦労する事になるので、こうしたチェックリストは欠かせません。ロスバケ対策も考えて、1日分の着替えは手持ちにしたりしています。また、渡欧前にやる事、買う物など全部リストアップしています。週末は忙しくなりそうです。
[PR]
by es-images | 2005-07-20 23:52 | Travel | Comments(1)
「三種の神器」
c0045442_22224613.jpg海外観戦の「三種の神器」が揃いました。航空券、宿(バウチャー)、観戦券(バウチャー)です。本日航空券を新橋の某旅行社に取りに行きまして、遂に揃いました。あとは、何を持って行くか準備することと、体調管理ですね。そうそう、成田エクスプレスも本日指定券をゲットしました。
[PR]
by es-images | 2005-07-15 22:26 | Travel | Comments(1)
一方、鈴鹿の方ですが・・・
c0045442_22535530.jpg参りました・・・本当に。毎年旅行社に宿の手配をお願いして、いつも同じホテルが取れていたのですが、今年はその常宿が取れませんでした。それどころか、第3希望としていた名古屋の宿も「木・金しか取れませんでした・・・。」と消えるような電話の声。まったくの完全玉砕状態です。仕方ないので、今年はツアーのご厄介になりそうです。それにしても、万博も終わっているはずで、あの連休になにか大きな他の行事が今年は重なっているのでしょうか?何年か前に「ねんりんぴっく」という行事が重なったことはありましたが・・・。事情通の方、ご存じないですか?
[PR]
by es-images | 2005-07-13 23:02 | Travel | Comments(8)
夏休み
c0045442_2285046.jpg今年の夏休みに出掛けていくところの資料がUPSでオーストリアから届きました(笑)。チケットバウチャーとホテルバウチャーも一緒です。ぼちぼち準備を始めております。(こういうパンフレットにタバコロゴ付きの車が描かれるのは結構珍しいかも・・・)
[PR]
by es-images | 2005-07-12 22:12 | Travel | Comments(2)
F1観戦ツアー会社が倒産
c0045442_238967.jpg先週末に送られてきた一通の封書。開封してみると、この観戦ツアー会社が主催旅行社との契約問題で観戦ツアーを継続する事が出来なくなった、との短いコメントがありました。この観戦ツアーの主催者の方には、97年フランスGP観戦の時からずっと(当時は別会社の添乗員でした)世話してもらっていたので、このような終わり方となり非常に残念であるとともに、一切の連絡が取れない状況に、一リピーターとして腹立たしい思いです。この後いろいろと面倒な事が起こりましたが、なんとか自前で解決して折角予定した夏休みにどこにも行けなくなる状況は避ける事ができました。知識を下さったキムタカさん、お世話になりました。
[PR]
by es-images | 2005-06-29 23:15 | Travel | Comments(0)
モナコから来たお手紙
c0045442_22315980.jpgモナコGP期間中、優雅に過ごされたモナコマイスターことYoshikoさんから頂いたお手紙です。今年のデザインには、プログラムと同じ背景に、故レーニエ大公とアルベール王子の肖像が描かれています。切手にも二人の肖像が描かれ、消印は"MONTE-CARLO"ですよ!普通じゃこのような絵はがきをもらえることはまずあり得ません。ほんとうに有り難うございます。

YoshikoさんのHPはこちら
[PR]
by es-images | 2005-06-05 22:47 | Travel | Comments(2)
イタリアから来たメール
c0045442_21213976.jpgモナコGPを観戦されたキムタカさん、現在イタリアのフィオラノサーキットに行かれているようです。なんと今日はテストが行われていて、ミハエルも走るとか?写真はバドエル選手だそうです。私も行ってみたいなぁ~。

Image (c) Kimutaka, 2005
[PR]
by es-images | 2005-05-24 21:25 | Travel | Comments(0)
続・モナコから来たメール
c0045442_23554795.jpg今日はモナコGPのグランドスタンドからです。ここは、ツアーなどで定番のKスタンドの一番端っこですが、シケインからの直線が良く見渡せますねー。モナコらしい風景です。

Image (c)Kimutaka, 2005
[PR]
by es-images | 2005-05-19 23:58 | Travel | Comments(0)
モナコから来たメール
c0045442_22553441.jpg今度は、モナコからメールを送られて来ました。ピットウォーク状態です。この環境はモナコならではですね!今日は、午前中までパドックも開放されていたとの事です。だんだんグランプリの雰囲気が出てきました。

Image (c)Kimutaka, 2005
[PR]
by es-images | 2005-05-18 22:57 | Travel | Comments(0)
フランスから来たメール
c0045442_2313368.jpg私が地味に神田明神祭を楽しんでいる(笑)同じ頃、ヨーロッパでバカンスを楽しんでおられる方がおりました。そうモナコGP観戦に行かれているキムタカさんからメールが届きました。いやー、素晴らしいコートダジュールの海岸です。私も8年前にニースには行った事がありますが、今も変わらない風景ですねー。続編も楽しみですし、もうお一方、これから渡・摩納哥(モナコの漢字名です)される方がいます。その方からも画像を送って頂けるようですので、ここでご紹介できればと思います。さらにさらに、毎年摩納哥に行かれている大御所のYoshikoさんからも現地からの声を聞かせて頂きました。いやはや、ウラヤマシイ。

Image (c) Kimutaka, 2005
[PR]
by es-images | 2005-05-17 23:13 | Travel | Comments(0)