カテゴリ:Travel( 60 )
連休
c0045442_22241343.jpgしばしの骨休めをしてきました・・・。
[PR]
by es-images | 2006-12-24 22:26 | Travel | Comments(0)
名古屋驛麺通り
c0045442_04208.jpg名古屋駅のJRコンコースにあるラーメンコーナー「名古屋驛麺通り」です。北海道から九州までの代表的な7つの味が楽しめます。とりわけ美味しい!って訳ではないですが、新幹線から近鉄線に乗り換えるときに便利なので機会があると利用しています。今まで、札幌、東京、名古屋、和歌山の4つを制覇しています。次に行くのは何時だか判りませんが、また違った味に挑戦したいと思います。
[PR]
by es-images | 2006-11-17 00:10 | Travel | Comments(13)
今日は四日市におります(笑)
c0045442_22352464.jpg所用で四日市に泊まっています。F1以来なのですが、残念ながら行き先は白子のさらに先なのです・・・。
[PR]
by es-images | 2006-11-15 22:39 | Travel | Comments(0)
AGPCから届いた資料
c0045442_10473936.jpg先日オーストラリアGPコーポレーション(AGPC)から書類が届きました。一昨年まで毎年のように通っていたオーストラリアGPですが、仕事の関係でなかなか行く事が出来なくなってしまいました。送られて資料はパドッククラブをはじめとするコーポレートホスピタリティのカタログですが、公式プログラムと見紛うほどの綺麗なカタログです。

c0045442_10505991.jpgつやつやな紙質に写真もふんだんに使われています。

c0045442_10515019.jpg値段表。ちなみにパドッククラブはA$3940です。如何です?
[PR]
by es-images | 2006-10-21 10:54 | Travel | Comments(2)
越前海岸
c0045442_1293457.jpg
先週末に、墓参りをかねて日本海の越前海岸に出掛けてきました。この写真は越前岬から眺めた海岸です。このあたりの越前海岸は岩場なのですが海水浴客も多く、特に近年はダイバー達がたくさん訪れています。

c0045442_12122653.jpg
その一方で、山側に目を向けるとこのように収穫間近の稲穂が元気に育っております。

c0045442_12131448.jpg
日本海に沈む夕陽。残念ながら水平線上は雲で隠れて見えませんでしたが、しばし心の洗濯になりました。


EOS 20D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

[PR]
by es-images | 2006-08-27 12:19 | Travel | Comments(0)
EURO
本日少々両替をしてきましたが、ユーロは高いですね・・・。1EUR=147円48銭也。円よもっと強くなれ!

今日は画像無しです。
[PR]
by es-images | 2006-05-02 00:45 | Travel | Comments(1)
近々使うかも知れないので
c0045442_23533737.jpgこんな物を買ってみたりしております。さて何でしょう?
[PR]
by es-images | 2006-04-27 23:54 | Travel | Comments(5)
IC旅券をゲット!
c0045442_2172566.jpg先週申請してきたパスポートですが、本日取りに行ってきました。この「IC旅券」ですが、これまでの物よりICチップが組み込まれたことにより厚みが増し(2冊分とは言いませんがそのくらい厚さが増えてます)て、まだ開き癖がついています。写真が貼り付けられている頁も、特殊な加工がされているようです。

c0045442_2112297.jpgICチップが埋め込まれた頁は、ちょうど冊子の真ん中位の頁に縫いつけられています。そこだけ厚みがあって「スタンプを押すな」の注意書きがあります。個人的には、ここにICチップの頁があるのはあんまり良い造りではないと思いますねぇ・・・。表紙か、裏表紙にICチップを埋め込んで一体化した方が造りとしては良いんじゃないかと思います。

それはさておき、このパスポートを使って最初に何処に行きましょうか・・・笑。
[PR]
by es-images | 2006-04-05 21:19 | Travel | Comments(2)
都庁に行ってきました
c0045442_21241861.jpgパスポートの残存期間があとわずかになったため、更新手続きをするために新宿都庁の旅券課に行ってきました。月曜から水曜までは夜7時まで開いている(木・金は夕方5時まで)ので、仕事帰りにも便利です。今度のパスポートはICチップ付きの新しい物(3月20日以降申請分より)になります。実は申請のための証明写真も新規格になり、大げさに言うと「顔アップ写真」が必要になりました。ここに詳細がありますが、不適当な例がなかなか面白いですね。(実はこの新規格の証明写真が撮れる証明写真スタンドを見つけるのが結構大変でした。)
実際は更新と言っても、全てが新規扱いとなるそうです。来週受け取りです。
[PR]
by es-images | 2006-03-29 21:31 | Travel | Comments(2)
TYPHOOOOON!
参りましたねぇ・・・。どうなるんでしょうか、台風の行方。どうか、どうか、明日の夜に成田近辺に来ないで下さい~。

さてさて、準備が大変です。どうなることやら・・・。今年はHPの方に準備のページをUP出来ません。向こうに無事に着いて余裕があったらUPするか、このままここにUPするかもです。
[PR]
by es-images | 2005-07-25 23:44 | Travel | Comments(0)