カテゴリ:Travel( 64 )
ブタペストなう - Day 3 -
c0045442_4501392.jpg
ハンガロリンクの奥の方に新たな撮影スポットを見つけて、P1とP2に調子に乗って往復したら、自分がバッテリー切れと相成りました。今日はそのうちの一枚だけ載せて、明日に備えてチャージします。
[PR]
by es-images | 2011-07-30 04:52 | Travel | Comments(0)
連休
c0045442_17364499.jpg
連休後半、北陸路を楽しんでいます。福井を中心によく行くのですが、まだまだ行ったことのない所がいっぱいです。しばしの骨休めとなっています。写真は琵琶湖の竹生島にある「幸せ願いダルマ」です(笑)。
[PR]
by es-images | 2011-05-04 17:44 | Travel | Comments(0)
朝ご飯が美味しかった「富山マンテンホテル」
c0045442_1134252.jpg昨日まで宿泊していた「富山マンテンホテル」。このホテルに決めた理由が、クチコミで投稿されていた朝食が美味しいという理由からでした。値段も朝食付きで私が利用したプランは一泊7050円でした。早速到着した日の翌朝戴いてみると、確かにクチコミ通り美味しい食事でした。今まで泊まった食事付きホテルでもかなり良い線いっています。数が限定と言われていましたが、富山名物「鱒の寿司」もあります。

c0045442_11351385.jpgなかでも私が個人的に感動したのが、この「白ごはん」。ジャーを開けた瞬間、炊きたてごはんの良い香りが広がって、ごはん粒は見事に光っていました。味も本当に申し分ない美味しさでした。当然おかわりしました(笑)。この値段でこのごはんが出てくるのは大げさかも知れませんが賞賛に値します。次に富山に行く機会があったらまた泊まりたいと思います。

富山マンテンホテル
富山市本町2-17 ℡(076)439-0100
[PR]
by es-images | 2010-11-13 11:45 | Travel | Comments(0)
行ってみたかった黒部ダム
c0045442_10323540.jpg
昨日、一昨日と富山県に行ってきました。昨日は用事をキャンセルして黒部ダムに帰りがてら行こうと画策していたのですが、天候不順によりアルペンルートのバスが終日運休。やむなく計画はご破算になったのでした。折角なので、ケーブルカーで美女平まで上ってみましたが、山の上の方は雲に覆われていて、無理そうな印象でした。また機会があったらダムを見に行きたいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-11-13 10:36 | Travel | Comments(0)
三島の鰻を食す贅沢
c0045442_23131164.jpg日本グランプリ明けの連休最終日、昨日に続いての快晴の天気でした。そのまま東京に帰るのもなんとなくもったいないので、三島で途中下車して鰻を食べてきました。以前新幹線に置いてある雑誌で三島の鰻が特集されていて、とても綺麗な湧水で飼育されているので美味しいという事でした。それを急に思い出したのでした。天然鰻を頂きましたが、臭みもなく、ふっくらとした身とタレの風味が絶妙で、本当に美味しかったです。東京からちょっと遠いのですが、また何かの機会を見つけて立ち寄りたいと思います。

「うな繁」清水町伏見239-3 ℡055-975-6879

[PR]
by es-images | 2010-10-11 23:23 | Travel | Comments(0)
ゴールデンウィーク
c0045442_10424235.jpg
ゴールデンウィーク、皆様はどのように過ごされたでしょうか?私は、墓参をかねて北陸に行ってきました。好天にも恵まれて、久々にストレス解消した気分です。さて、明日からは再び仕事に復帰です。
[PR]
by es-images | 2010-05-05 10:45 | Travel | Comments(0)
神戸ポートタワーから見た風景(夜)
c0045442_953115.jpg
5DMarkII, TS-E45mmF2.8
[PR]
by es-images | 2009-08-30 09:54 | Travel | Comments(0)
神戸ポートタワーから見た風景
c0045442_182327.jpg
5DMarkII, TS-E45mmF2.8
[PR]
by es-images | 2009-08-29 18:05 | Travel | Comments(0)
MERIKEN PARK ORIENTAL HOTEL
c0045442_23555961.jpgMOSAIC側から見た感じです。ユニークな形をしております。近所で盆踊りをやっていたり、このホテル自体がキャンバスになった光と花火のショーなど、楽しませてくれております。

Es-IMAGES, 2009
[PR]
by es-images | 2009-08-22 23:59 | Travel | Comments(2)
神戸に来ております
c0045442_23311585.jpg所用で神戸に来ております。宿泊しているメリケンパークオリエンタルホテルの眺めは良いですね!

c0045442_23324992.jpg部屋にはバルコニーがついていて、外に出ることもできます。角部屋で良い感じです。
が、明日は朝からお勉強です・・・。

Es-IMAGES, 2009
[PR]
by es-images | 2009-08-21 23:35 | Travel | Comments(2)