カテゴリ:Travel( 64 )
あじさい屋敷
c0045442_18054760.jpg
千葉県茂原市にある服部農園、通称「あじさい屋敷」。
東京からだと1時間半位で行けるところにあります。
今日は生憎の雨模様でしたが、却ってあじさいは綺麗に咲いていました。
山一面のあじさい、まだ見頃が続くようですのでお勧めです。

千葉県茂原市。
2017.6.18


美しいあじさい&6月のイメージショット!




[PR]
by es-images | 2017-06-18 18:06 | Travel | Comments(0)
九頭竜湖に棲む竜
c0045442_22251485.jpg
昨年見つけた九頭竜湖に棲む竜。静かに、じっと、そこに佇んでいる。
福井県大野市。
2017.5.5

[PR]
by es-images | 2017-05-30 22:29 | Travel | Comments(0)
大野の芝桜
c0045442_16484439.jpg
福井県大野市。
2017.5.5

[PR]
by es-images | 2017-05-28 16:51 | Travel | Comments(0)
名もなき池
c0045442_16055050.jpg
大型連休に訪問。通称「モネの池」。
岐阜県関市板取。
2017.5.5

[PR]
by es-images | 2017-05-27 16:11 | Travel | Comments(0)
月灯り
c0045442_17025976.jpg
ここのところ大変忙しい日々でしたので、連休は少し息抜きしてきました。
銚子の海鹿島で見た月明かりの浜辺です。
日が沈んで水平線から橙色の月が顔を出した時には、ちょっと吃驚でしたが幻想的で綺麗でしたよ。

[PR]
by es-images | 2017-02-12 17:07 | Travel | Comments(0)
息抜き2016
c0045442_17484118.jpg
昨年も訪問した芦ノ湖畔、今年も息抜きしてきました。さてさて、皆様良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by es-images | 2016-12-25 17:50 | Travel | Comments(0)
今年のハンガリーGPですが…
c0045442_21124368.jpg2016年のF1も中盤戦にさしかかり、次はいよいよハンガリーGPが2週間後に迫って来ました。さて、毎年夏休みの観戦として、ハンガロリンクを訪ねていましたが、今年は行かないことにしました。昨年までで合計14回、最近は8年連続で行っていましたが、ここで一旦小休止したいと思います。
6月半ばまでは何とか行こうかと考えていましたが、最近の仕事の忙しさ、そしてやはりハンガリーに行くには相当なエネルギーが必要でして、また帰ってから直ぐに通常業務への復帰もだんだんキツくなってきたから、が大きな理由と言えます。
ですが、さらに敢えてもう一つの理由を挙げるとすれば、「今年のF1、わざわざ海外まで見に行く情熱が湧かなくなった」でしょうか。最初に挙げた理由と関係するかも知れませんが、歳を取ったから、重い機材を持っていくのが億劫になったから、というのもあるのかも知れません。じゃあ撮影を止めれば、と言う考えもあるかも知れませんが、私にとってF1観戦は写真撮影と一心同体なのです。
予定も何とか空ける事は出来たし、問題なくVIP観戦(笑)出来るように観戦費用も確保出来ましたが、様々悩んだ末に最終的には止めることにしました。
幸いずっと迷っていためにチケットは発注しておらず、ホテルもキャンセル費用は発生せず、唯一、航空券代だけ3万円の違約金が生じました。

…というわけで、今年のハンガリーGPは、日本からTV観戦をしたいと思います!

そうそう、今年の生F1は秋の鈴鹿だけになるのですが、今のところそれも昨年同様土日の2日間のみになりそうで、ますますF1との距離が遠くなりそうです…。
[PR]
by es-images | 2016-07-11 21:38 | Travel | Comments(4)
大型連休2016
c0045442_11441473.jpg
連休の後半を利用して、いつもの福井散策でした。大野、九頭竜湖、鯖江、三方五湖、武生、越前海岸という旅程でした。毎回代わり映えしないので今回は三方五湖での一枚です。
[PR]
by es-images | 2016-05-07 11:47 | Travel | Comments(2)
不思議な光景
c0045442_9584756.jpg
先週訪れた福井県の九頭竜湖。とても静かな場所で、訪れる人も少ないお気に入りの場所なのですが、今年は雪が少なかったせいか、湖水が少なくなっており、とても不思議な光景が展開していました。

c0045442_1093497.jpg


c0045442_1017272.jpg


c0045442_10174460.jpg


c0045442_10103934.jpg


普段は見る事の出来ない、いつ切られたのかもわからない切り株の数々。意外と腐らずに造形を保っていた事に吃驚でした。次に行く時にはもう見られないかも知れませんが、また行ってみたいと思います。

撮影:福井県大野市
[PR]
by es-images | 2016-03-26 10:21 | Travel | Comments(0)
パスポート更新
c0045442_20532964.jpgICパスポートが導入されてから10年になりますが、導入と同時に前回更新したパスポートが今月更新を迎えました。あっという間の10年でしたが、行った先は全部がF1観戦によるものです。ヨーロッパGP(ニュルブルクリンク)に1回、ハンガリーGPに8回の観戦渡航でした。と言っても、ハンガリーはシェンゲン協定国ですので、入国スタンプは経由地のフランスや、ドイツのものです。
昨日のベルギー、昨年のフランスでのテロ事件などを見てしまうと、今ヨーロッパに旅行するのにややためらいも感じるようになりました。仕事の忙しさや体力の衰えもあって、今年はどうしようかと思案しております。
[PR]
by es-images | 2016-03-23 21:06 | Travel | Comments(0)