カテゴリ:2006 European GP( 18 )
Schnee!
c0045442_23483460.jpg何とはなしに、つい今し方ニュルブルクリンクのライブカメラを覗いてみたら、凄い雪。まだまだ寒そう・・・。
[PR]
by es-images | 2007-03-22 23:49 | 2006 European GP | Comments(2)
ニュルブルクリンクのライブカメラ
c0045442_176414.jpgさて今回は、前にも紹介したニュルブルクリンクのライブカメラについてちょっと解説(笑)いたします。この画像は先週の日曜日(2月4日)にキャプチャしたものです。手前に車が見えていますが、これは一般車で、チケットを購入すればノルドシュライフェを周回することができます。ただし、コース解放の日時は決まっていますので、もし日本から走りに行こうと思った場合は、事前にサイトで要確認です。今の時期は週末のみオープンしているようです。


続きを見る
[PR]
by es-images | 2007-02-12 18:22 | 2006 European GP | Comments(6)
寒そう!
c0045442_18442532.jpgここのところ、思い出したかのようにニュルブルクリンク(Nordschleife)のWebCameraをウォッチしておりますが、本日ご覧のような雪景色を写していました。少し前にも雪が降っていましたが、やはり場所的にとても寒そうです。
[PR]
by es-images | 2007-02-07 18:52 | 2006 European GP | Comments(8)
ヨーロッパGPの観戦記を公開
c0045442_2120659.gif
この正月休みを使って、かねてからの懸案だった(笑)去年のヨーロッパGPの観戦記を完成させました。今回はいつもより多くの写真を掲載しました。本家Es-IMAGES.COMからお入り下さい。感想や質問は、こちらのBlogにコメント下さると嬉しいです。
[PR]
by es-images | 2007-01-03 21:20 | 2006 European GP | Comments(0)
ヨーロッパGPからは半年経過・・・
c0045442_14354223.jpgニュルに観戦に行ってから半年になりました・・・。すっかり忘れかけていたのですが、先月の日本グランプリの時にSULLEY57さんにお会いしまして、その際にニュルでお貸ししたSDカードに動画を入れて返して頂いておりました。それを最近思い出して、早速見てみましたが、いやぁ、なかなか面白い。中嶋一貴選手のユーロF3優勝の君が代吹奏映像から、何よりもニュルブルクリンク(Nordschreife)の走行映像までいただきました。画像は、有名なカルーセルのヘアピンを走っている所です。映像もさることながら、車内の会話もなつかしかった(笑)。本当に貴重な体験でした。安全運転してくださったSULLEY57さん、どうも有り難うございました。
[PR]
by es-images | 2006-11-11 14:48 | 2006 European GP | Comments(3)
ヨーロッパGP観戦記をちょっとだけ更新
c0045442_1501458.jpg本家HPをちょっとだけ更新。到着編とでも言いましょうか、ここのBlogに載せていた部分のリメイク版です。なかなかまとまって書く余裕がないので、サーキット編はまだ先になりそうです・・・。
[PR]
by es-images | 2006-06-18 15:03 | 2006 European GP | Comments(0)
Koblenzでの食事
ニュルブルクリンクでのF1観戦期間中に泊まっていたコブレンツの街ですが、夕食に何を食べていたかをご紹介。

c0045442_18444029.jpg最もたくさん通ったのが、中華でした。友人達の泊まったホテルの近所にあったMandarin(マンダリン)という名前のレストランですが、最初はあまり期待して入りませんでしたが、これが大間違い(笑)。

c0045442_1850852.jpgチャーハンとか、焼きビーフン、麻婆豆腐などなど食べましたが、日本人の口にも合い、普通に美味しかったです。期間中3回も行ってしまいました。お皿は冷めないようにロウソクで温める台の上に出してくれます。

c0045442_18515942.jpg最終日の日曜に行った、コブレンツの旧市街にあるGRAND CAFEというレストラン。ガイドブックにも載っている有名な店だそうです。

c0045442_1855876.jpgここでは、ホワイトアスパラとステーキを戴きました。美味しかった!

金曜日は、イタリアンでしたが、写真を撮り忘れました。ダンスホールのある洒落た店でした。
中華に3回行ってしまったおかげで、いわゆるドイツ料理を食べ忘れたのが残念でした(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-05-21 19:04 | 2006 European GP | Comments(4)
ニュルで買ってきた物(1)
なんだかんだで、毎日多忙を極めております・・・。

c0045442_22233590.jpgニュルで買ってきた物の第一弾は、ミッドランドのピットシャツです。ミッドランドのシャツは見慣れていなかったので、はじめ見た時は本物かと思って買ったのですが、あとで調べてみると刺繍がちょっと違いました。値段は69ユーロ。

c0045442_22263566.jpg右袖

c0045442_22274232.jpg左袖
rhino'sというのは、REDBULLみたいなエネルギードリンクのようです。牛に対抗して(?)サイですかね、この動物。機会があったら一度飲んでみたいものです。

c0045442_222845.jpg背中
ミッドランド物って、まだあまりというか、全く見かけた事がないので、結構珍しいのではないかと思います。本物との刺繍の違いは、左胸に"midland"のネーム刺繍が無いという点です。その他は、いろいろと見てみましたが、たぶんピットクルーが着用している物と同じではないかと思います。

[PR]
by es-images | 2006-05-20 22:33 | 2006 European GP | Comments(2)
ニュルのガソリンスタンド
c0045442_1513148.jpgサーキットのすぐ近くにあったガソリンスタンドです。土曜日の夕方に寄りましたが、ちょっとしたコンビニが付いているだけかと思いきや・・・。

c0045442_1525231.jpg入って左奥の部屋にはグッズやミニカーが並んでいました!

c0045442_154686.jpgずらりと並ぶミニチャンプスのミニカー。でも私の目では珍しいものは無かったようです。値段も日本円換算だとそんなに変わらなかったです。

c0045442_1552357.jpgフラッシュ焚かなかったので分かりにくいかも知れませんが、パスをぶら下げたBARのメカニック達も来ていました。やっぱりこういうのって、世代に関係なく好きなんですかねぇ(笑)。

私はここで、Nordschleifeの形をしたキーチェインと、ドイツ語のF1雑誌、プリングルスのポテチと青いゲータレードを購入しました。
[PR]
by es-images | 2006-05-14 15:10 | 2006 European GP | Comments(3)
BMW Sauber F1 Team Pit Lane Park
スペインGP週末ですが、なんだか風邪を引いてしまったっぽいです・・・。
c0045442_16585067.jpg5月4日の木曜日に行ってきました。前にも書いていますが、もうちょっと詳しく書きたいと思います。

c0045442_1701449.jpgここに入るには、観戦チケットのチェックがありました。それを通ると、ピットレーンパークの入り口。プラスティック製のパドッククラブみたいなパスをもらって、中に入ります。

c0045442_1723798.jpg中にはいると、まず目を引くのが臨時に作られたコースです。ちょうど、鉄アレイの形のような、両端がふくらんだコースが出来ています。画像には写っていませんが、反対側には観客席が作られていました。

c0045442_175570.jpg暗くて見にくいでしょうか・・・。FORMULA BMWとF1の臨時ピットが造られています。

c0045442_1755774.jpgコースを囲むようにイベントスペースがありました。

c0045442_1765895.jpgタイヤを触ってみたり・・・。

c0045442_1772065.jpgステアリングに触ってみたり・・・。

c0045442_1774765.jpgいろんな素材のブロックの重さを比較したり・・・。

c0045442_1782758.jpg本物のエンジンに触れるもよし。

c0045442_1785577.jpgこれ、何かと思ったらクイズコーナーでした。挑戦してみましたが、英語の読解に時間がかかって、タイムアウト(泣)。

c0045442_1795548.jpg
巨大なヘルメット。

c0045442_17102635.jpgもちろん、F1も展示しております。昨年の車でしょうか?

c0045442_17111069.jpgお決まりのゲームですね。

c0045442_1718832.jpgこのイベントの目玉、ピットストップチャレンジです。この写真は私と一緒に行ったPeugeot307ドライバー(SULLEY57)さんが挑戦しているところ。Rちゃん、写真有り難うございます(笑)。タイヤの方を担当しましたが、ホイールの穴に軸がちゃんと入っているのか、それをつかむのが難しかった!ガンの方もやりましたが、ガンの方はナットを保持するのと、回転方向の切り替えが難しかったですね。参加賞は、Sauber BMWのニックの帽子でした。

c0045442_1722598.jpgそうこうしているうちに、臨時コースでFormula BMWが走り出しました。両端の円形部分でドーナッツターンです。残念ながら、私はF1の走行を見ることは出来ませんでしたが、F1の音だけは遠くからも十分聞こえました。

グランプリのイベントとしてはなかなか楽しい構成でした。日本には来ないのでしょうか?
[PR]
by es-images | 2006-05-13 17:29 | 2006 European GP | Comments(6)