カテゴリ:Other items( 64 )
Mr.CRAFTが閉店
c0045442_0105997.jpg恵比寿にあるF1グッズを始めとしたホビーショップ、「ミスクラ」ことMr.CRAFTが一昨日突然閉店してしまったようです。模型やグッズ関連では老舗でして、私も時間のある時には時々寄っていました。現在弁護士の管理下にあるようで、再開されるか否かも不明な状況です。見るだけでも楽しいお店でしたので、再開されることを祈っております。

IMAGE (C) Mr.CRAFT
[PR]
by es-images | 2008-09-11 00:15 | Goodies Other | Comments(0)
今年のパーマネントパス・2008
c0045442_2203733.jpg今年使用されているパーマネントパスの画像を見つけました。メタル部分は昨年の使い回しのようです。しかし今年のデザイン、ちょっとイマイチかなぁ・・・。各グランプリのポスターもFormula-1.comのサイトにありますが、それもちょっと、もう少し洗練されたものにならないでしょうかねぇ。昨年のポスターもそうですが、ここ数年デザインのクオリティが下がっているように感じるのは私だけでしょうか・・・。
Image (c) Sutton
[PR]
by es-images | 2008-03-29 22:15 | Goodies Other | Comments(2)
2007年 パーマネントパス
c0045442_11373433.jpg正月以来の久々の更新となります。久々のグッズネタですが、昨年のパーマネントパスをシーズン終了後に入手しましたのでご紹介します。近年大変に入手することが難しくなってきているこれらのパーマネントパスですが、最近は毎年メタル部分のデザインが更新されて、凝ったものになってきています。

c0045442_11415736.jpgメタル部分の右肩にはF1ロゴがエンボスされています。また、ネックストラップはかなり丈夫な厚みのある布で出来ています。

c0045442_11431792.jpg判りづらいかも知れませんが、表面のデザインはメタルカラーで光に反射して綺麗です。

c0045442_1147728.jpgいろんな種類を手に入れました(裏にデータが入っていて、絶対公開できないヤバイものもあったり・・・笑)が、代表的なものを紹介しました。今シーズンが間近に迫って来ましたが、今年はどんなデザインを披露してくれるのか楽しみです。
[PR]
by es-images | 2008-02-17 11:55 | Goodies Other | Comments(2)
今年のパーマネントパス
c0045442_22175678.jpgF1のシーズンが始まると、いつも気になるアイテムがあります。ミハエルの帽子もそのうちの一つなのですが、今年まだ登場していないのでチェックできていません。ほかに興味のあるものといえば、左の画像のようなクレデンシャル、つまりパスです。まだ自分の画像を持ち合わせておりませんので、今回はSuttonさんのサイトからお借りしました。
今年はパスを固定するメタルのデザインが丸みを帯びた波うつような形に変わりました。私は今年も昨年のデザインが継続して使用されるのかと考えていましたが、不評だったのでしょうか?ただ、顔写真の隣にある"MEDIA"と"RACE CONTROL"のアイコンは、昨年と全く同じもので使い回しのようです(右上の私のパスをご参照・・・笑)。

c0045442_22343438.jpgちなみにこれは私が持っている昨年と一昨年のパーマネントパスです。メタルの形はこのように変わってきています。今年のパスもシーズン後にはなんとしてでも入手したいと考えています(笑)。

[PR]
by es-images | 2007-03-25 22:47 | Goodies Other | Comments(3)
気になるドライバーの腕時計
c0045442_11173744.jpg先日マクラーレンの発表がありましたが、さてさて、今年はドライバー達はどんなTagの腕時計をしているのでしょうか・・・。写真はアロンソの腕のアップ。どうやらCarrera automaticのようです。遂にアロンソもTagの広告塔になりましたね。

c0045442_11182470.jpgこちらはセカンドドライバー、ハミルトンのほう。Formula-1シリーズのようなのですが、最近のTagの腕時計に疎い私は初めて見るダイヤル形状です。公式HPにも載っていないようなのですが・・・。

マクラーレンは、こうやって支給している腕時計でもチームオーダーを表しているようです。モントーヤの流れがアロンソに、ライコネンの流れがハミルトンに受け継がれているようですが、私はどちらかというと、ハミルトンがつけている正体不明のFormula-1に興味ありですかね(笑)。ちにみに私はオフ時などは、アメ横で昔買った初代Formula-1の黄色(爆)をつけています。これつけてる人は今時珍しいのではないかと思いますが(笑)、電池交換しながら大事に使っていますよ。

(c) motorsport.com
[PR]
by es-images | 2007-01-20 11:25 | Goodies Other | Comments(5)
2006 1 Event Pass
c0045442_21103243.jpg2006年シーズンが終わり、今年使用されていたグランプリ毎に発給されるワンイベントパスが届きました。写真はブラジルGPのPIT、VIP、PDKのチームパスですが、全グランプリ分の54枚のパスを手に入れました。今年のこのパスのデザインはイマイチかと思いますが、首かけストラップ部分の刺繍は結構綺麗ではないかと思います。

[PR]
by es-images | 2006-12-16 21:21 | Goodies Other | Comments(2)
2006年F1総集編DVD
c0045442_18495917.jpg8日発売予定の今年のF1総集編DVDが今日既に販売されていたので買ってきました。ミハエルのポスターと、何故か予約特典のカレンダー(私は予約無し・・・)がおまけで付いてきました。恵比寿のミスタークラフトで購入しました。中身は全部で3時間半です!うーん、週末にでも見てみましょうか。
[PR]
by es-images | 2006-12-06 18:56 | Goodies Other | Comments(7)
Ferrari STAGIONE 2006
c0045442_14171859.jpgフェラーリチームのスタッフ向け小冊子"STAGIONE 2006"です。スタジオーネとは、英語で言うとシーズンという意味です。今シーズンの基本的な決まり事が書かれているのです。この冊子の面白いところは、チームの組織図や決まり事、曜日毎に基本的に何の会議が誰の出席で行われるかという事が書かれているのです。いわゆる就業規則と言う奴でしょうか・・・。

c0045442_14154184.jpg例えば、移動の時の服装はこれだよ(笑)、と書いてあるようです。ちなみに私が一番重要視している情報は、各国でチームがどのホテルに宿泊しているか、と言う情報。全て記載されています。日本では当然、フラワーガーデンホテルなのですが、スタッフ用のホテルとしてもう2ヶ所の記載がありました。
いったい来年は何処が書かれているのでしょうか・・・?

[PR]
by es-images | 2006-11-25 14:23 | Goodies Other | Comments(6)
2006 PERMANENT PDK PASS
c0045442_10192718.jpg久々にグッズ関連の記事です(笑)。シーズンが終わらないと入手出来ないパーマネントパドック(PDK)パスです。今年もニュルと鈴鹿でお世話になりました。相変わらずのしっかりとした造りで、今年はメタル部分が2年ぶりに新しい形に変わりました。
そのほか、いろいろパス関連はリクエストしておりますが、可能な物はこちらで紹介したいと思います。

[PR]
by es-images | 2006-11-23 10:24 | Goodies Other | Comments(7)
爆走!ミカ・ハッキネン
c0045442_14275181.jpg今週末は中国GPですが、それとは関係なし(笑)に面白CDをご紹介。
これは99年に発売されたハッキネンの応援歌CDです。バージョン違いの同じ曲が3曲しか入っていませんが、結構楽しめるCDです。現在では入手が難しいようですが、皆さんお持ちですか?ちなみにラジオキューブのコラボ企画で、この曲をリクエストしてみましたが、どういう訳か「ミカハッキネン音頭」と入れてしまいましたので、たぶん採用されないでしょう(笑)。


ちなみに日本語訳の歌詞が面白いのでご紹介。

サーキットを猛スピードでエンドレスに突っ走る
20数台のクルマが気炎を吐き出す
ドライバーたちは一心不乱に追いかけてる
みんなベストを尽くしてるんだ

時速200キロで飛ぶように駆け抜け
タイヤの跡は炎と燃えてる
目には目を 歯には歯を
リードしてたら後ろを振り向いたりしない

やってくるぞ!ミカ・ミカ・ハッキネン!
今日は白とブルーの勝利の日!
雷雨のようなシューマッハー!
君は僕たちを誤解してる!君のことじゃないよ!

芝刈り機をドライブしているのは誰だ?
きっとミスター・フィジケラだろう!
デイモン・ヒルかもしれない
Oh no!デイモンは動けないで止まってる

ミカはピット・インしてガソリン補給
これで大丈夫だ もう心配ない
コーナーを立ち上がってアクセル・オン!
ミカが金メダルを獲るんだ!

[PR]
by es-images | 2006-09-30 14:39 | Goodies Other | Comments(5)