「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Goodies Other( 63 )
Kimiの腕時計
c0045442_1126350.jpg先日キミの来期からのF1復帰(ロータス)が発表されました。かねてよりウィリアムズと接触したとか噂がありましたので、それほど驚きはありませんでしたが、ロータスから公開されたインタビュー動画のボソボソと単調に話す様子を見て、これがまた予選トップ3や表彰式後のインタビューで聞かれるようになれば楽しいかなと思いました。さて、私が彼の画像を見ていた気がついたのは、彼の腕時計でした。

c0045442_11295439.jpgその部分を切り抜くとこんな感じになりますが、ぼやっとして見づらいなか、どこかで見覚えがあるなぁ、と調べてみたら・・・


これでした
[PR]
by es-images | 2011-12-03 11:37 | Goodies Other | Comments(0)
2009年 パーマネントパス
c0045442_22252060.jpg久々のレアもの関係の更新です。昨年のパスですから超今更な印象は拭えません(笑)が、貴重なものには変わりないのでご紹介しました。某日本人ドライバーのパスでございます。さて、今年のパスは手に入るでしょうか・・・?

c0045442_2228412.jpgついでにもう一つ、2006年の物ですが、パーマネントVIPパスです。これを持つ人は限られた方のみです。ちなみにこれは某イギリス人ワールドチャンピオンさんのものです。メタル部分がつや消しでなくてポリッシュされているのがこのパスの特徴です。

こういったモノはF1舞台裏マニアにはたまらない逸品なのです。
[PR]
by es-images | 2010-12-15 22:31 | Goodies Other | Comments(0)
F1特製?マジックインキ
c0045442_11403290.jpg
コアなF1マニア向けのグッズのご紹介(笑)。こちらはF1のタイヤにマーキングするための特別なマジックのセットです。本来市販はされていないのですが、六本木のF1ピットストップカフェ限定で販売されています。

c0045442_11423994.jpg
中には、現在もオプションタイヤの目印としてマーキングされている緑色と、2008年までソフトタイヤの印としてタイヤの溝に塗られていた白色の極太マジックが入っています。おまけに元祖マジックインクの形をした消しゴムと、何故かトヨタの100円ライターも入っています。

c0045442_1151812.jpgこちらのF1 PIT STOP CAFEにて絶賛販売中です。お店にはこうしたグッズやF1関連ウェア、ミニカーも販売されています。F1ウィークには観戦会も行われていますよ。

[PR]
by es-images | 2010-05-09 11:56 | Goodies Other | Comments(0)
モンスター!
c0045442_233693.jpg
本日関西の友人からお届け物が・・・開けてみてビックリ、何とあのMONSTER ENERGYではありませんか!このドリンクについては、先日話題にして触れましたが、メルセデスGPのスポンサーになっていて、ミハエル、ニコ両ドライバーのヘルメットにロゴが貼られるようになりました。さてさて、どんな味がするでしょうか。いや、レアものコレクターとしてはもったいなくて飲めないです(笑)。
お送りいただいた友人に感謝感謝です。
[PR]
by es-images | 2010-03-31 23:17 | Goodies Other | Comments(2)
2000 VIP Pass Collection No.17 - Malaysia -
c0045442_2384660.jpg
第17戦マレーシア。遂にラスト、まさにラスボスのご登場。"formula 1"、マッドサイエンティストが何やら研究を重ねているようです。金を生み出す方程式が誕生したのでしょうか?よくもこのようなデザインが許されたものだと関心しております。後にも先にもボスが登場するのはこれっきりではないでしょうか・・・笑。

さて、私のお気に入り2000年のVIPパスのデザインを紹介してきました。最近のパスはデザインが画一的で面白みに欠けていると感じていますが、この頃はパスもそうですがF1選手権もハッキネンとミハエルのガチンコ勝負があったり、見所が多かったように思います。2000年は日本人ドライバーがいませんでしたが十分に楽しめたシーズンでした。さて、ひょっとすると来年は日本人ドライバーもいないかも知れませんが、果たして2000年のように楽しませてくれるシーズンになるか、ちょっと懐疑的になっています。自動車メーカーの相次ぐ撤退、一方でプライベートチームの新規参入。何とか参戦チーム数では体裁を保っているようですが、やはりワークスと言える自動車メーカーの競い合いを見たいものですし、それを打ち負かすプライベーターの存在こそが醍醐味であったりします。"formula 1"、この言葉の重さを最近ひしひしと感じるようになりました。銭勘定だけでなく、フォーミュラ1たる一流の競い合いをファンに見せてくれるようにこの大ボスに願いたいものです。
[PR]
by es-images | 2009-11-18 23:27 | Goodies Other | Comments(2)
2000 VIP Pass Collection No.16 - Japan -
c0045442_23345550.jpg
第16戦日本。日本を意識して、「扇子」が"cooling fans"なのですね。さて、いよいよ次でラストですが、最後にふさわしいあの方が登場です(笑)。
[PR]
by es-images | 2009-11-17 23:38 | Goodies Other | Comments(0)
2000 VIP Pass Collection No.15 - USA -
c0045442_23184066.jpg
第15戦アメリカ。軍事大国だからって、"fuel tank"はタンク違いですね。アトラクションとしては面白いかも知れませんが・・・笑。
[PR]
by es-images | 2009-11-16 23:21 | Goodies Other | Comments(0)
2000 VIP Pass Collection No.14 - Italy -
c0045442_2249438.jpg
第14戦イタリア。地元とあって"horse power"です。この頃はタバコ広告も問題なかったのですね。
[PR]
by es-images | 2009-11-13 22:52 | Goodies Other | Comments(0)
2000 VIP Pass Collection No.13 - Belgium -
c0045442_2158784.jpg
第13戦ベルギー。昔は日曜日午前にウォームアップランというのがありましたね。"warm-up"、身体もですか?
[PR]
by es-images | 2009-11-12 22:02 | Goodies Other | Comments(0)
2000 VIP Pass Collection No.12 - Hungary -
c0045442_2358651.jpg
第12戦、ハンガリー。お互いに喉元締め合って、"throttle control"と言う事ですか?うーん、苦しそう。
[PR]
by es-images | 2009-11-11 23:57 | Goodies Other | Comments(0)