「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:未分類( 28 )
小林可夢偉がフロントロー獲得!(2012第12戦ベルギーGP予選)
c0045442_18183627.jpg
やりました!
長い夏休み明けの開催となるベルギーGP、予選でザウバーの小林可夢偉が見事に2位に入り、最前列をキープしました。日本人のフロントロー記録は、2004年のヨーロッパGPで佐藤琢磨が獲得して以来だそうです。今日の決勝レースに期待ですね。

IMAGE(c) Es-IMAGES, 2012
ハンガロリンクで撮影
[PR]
by es-images | 2012-09-02 18:24 | Comments(0)
ハミルトン、7人目のWinnerに(2012第7戦カナダGP)
c0045442_20462811.jpg今シーズンの北米開幕戦となるカナダGP、タイヤマネージメントを上手くこなしたマクラーレンのL.ハミルトンが優勝し、シーズンでは7戦で7人目の勝者となりました。ポールポジションスタートのレッドブルのS.ベッテルはタイヤ交換で後退、代わってトップに立ったハミルトンは、レース後半にフェラーリのF.アロンソとS.ベッテルに一時はポジションを奪われましたが、タイヤ交換をしなかった彼らはピレリタイヤの「崖の餌食」となり後退、ハミルトンがトップでチェッカーを受ける結末となりました。2位にはロータスのR.グロージャン、3位にはザウバーのS.ペレスの若者2人が入りました。
今回のレースは、ピレリタイヤを限界まで使い切る難しさが見て取れるものでした。タイヤ交換をしなかったアロンソとタイヤ交換をしたベッテルで、一周あたり3秒も4秒も違うようでは、ピットでのロスタイムがあっという間に帳消しになってしまいますね。ピレリの「崖」をどうマネージメントするか、今後のレースでの見所になりそうです。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2012-06-12 23:33 | Comments(0)
ブログ開設7周年
すっかり忘れていましたが、一昨日の1月29日で当ブログが7周年になっていました。昨日から8年目に入りましたが、これからも細々と続けていこうと思いますので、ヨロシクお願いします。
[PR]
by es-images | 2012-01-31 22:34 | Comments(2)
Blog開設6周年に
アジアカップですっかり忘れていましたが、昨日の29日がBlog開設記念日でした。2005年1月29日から始めて、昨日で6周年となりました。今日から7年目のカウントに入ります。これからもマイペースで続けていこうと思います。
[PR]
by es-images | 2011-01-30 18:19 | Comments(2)
鈴鹿にある格安ホテル
c0045442_23141473.jpg
先日鈴鹿サーキットでの耐久ロードレース観戦の際に泊まったホテルについてです。

More
[PR]
by es-images | 2010-06-20 23:48 | Comments(2)
5周年
すっかり忘れていましたが、一昨日1月29日でBlog開設5年が過ぎました。最近は仕事も忙しく、またツイッターを始めたおかげでますます書き込みが少なくなってしまいましたが、これからも記録に残したい事はこちらに書きたいと思いますので宜しくお願いいたします。
[PR]
by es-images | 2010-01-31 21:16 | Comments(0)
暫しの休暇に
c0045442_10285048.jpg

行きつけの彼の地へ
[PR]
by es-images | 2009-07-22 10:28 | Comments(0)
到着
c0045442_551358.jpg

赤富士が綺麗です。
[PR]
by es-images | 2008-10-12 05:51 | Comments(0)
ピットレーン
c0045442_6564410.jpg

雨に濡れています。とても静かです。
[PR]
by es-images | 2008-10-11 06:56 | Comments(2)
到着
c0045442_623714.jpg

御殿場の宿から僅か15分でCパドックの駐車場に着きました。寒くは無いですが、弱い雨が降っています。
[PR]
by es-images | 2008-10-11 06:23 | Comments(0)