スロー撮影
c0045442_2223080.jpg
今回は、暑さに耐えながらも久々に撮影を「楽しんで」来ました。スロー撮影もなるべく遅いシャッター速度に挑戦。以前、某アマチュアカメラマンのサイトで、1/8チャレンジなる企画があったのを思い出し、自分もやってみました。が、あまりにもピーカンなので、私の好きなアンダー目の絞りができず、ならばいっそのことオーバー目にすると面白いかなと、このような写真になりました。

DATA: EF400mmF5.6L マニュアル 1/8 F32 スポット測光 AI SERVO AF 撮影場所は逆バンク

AIサーボでもスローでここまで追ってくれる40Dは凄いと思います。というか、私の腕が今一なだけで1D系以外の他のカメラでもこれくらいは当たり前なのでしょうか・・・笑。それと、私はシゴロクのこの超望遠も大変気に入っています。蛍石に次ぐ性能を持つスーパーUDレンズを採用して、超望遠ながら軽量コンパクト。大分古いレンズにはなりますが、コストパフォーマンスは高いと思います。近年は海外観戦のときにはこちらを持って行っております。
[PR]
by es-images | 2008-07-15 22:47 | Domestic Racing | Comments(2)
Commented by yunick at 2008-07-16 10:52 x
ご無沙汰しています。vidanことyunickです。

400mmF5.6いいですね!ニコンも400mm級で暗めのレンズを出して欲しいんですけどねぇ~。一般人ではサンヨンが限界・・・。

ちなみに今年は海外観戦のご予定は?私は今年はムリそうです・・・。
Commented by es-images at 2008-07-16 22:43
yunickさん
コメント有り難うございます。ニコンではこのクラスのレンズは無いのですか。今年の海外観戦・・・実は企画中(笑)です。
<< 息抜き・・・ フォーミュラ日本・鈴鹿 >>