びっくらこいた。
c0045442_20591040.jpg今日仕事帰りにふらっと寄ったホビーショップで、左の写真の「ミニシュー人形」が売っていたのですが、値段を見てビックリ、6800円ですって!実は私のコレは海外の友人から何かのグッズを譲ってもらった時に、おまけでつけてくれた物でした。いやー、なんともはや、これってレアものなのでしょうか・・・?(ちなみに写真には使い捨てライターがテープでくっついています。これもおまけなのですが、航空便でこんな物を送ってくるとは・・・怖。)
[PR]
by es-images | 2005-02-18 21:06 | Goodies Other | Comments(9)
Commented by Yoshiko at 2005-02-20 00:31 x
笑いが止まれへん~~~っ!!
この≪題名≫見る度に「ツボ」にハマってるねん!!
せんせいが≪びっくらこいた≫って言うやてぇぇぇっ!!
いつも冷静沈着なせんせいが・・・イメージ合わへん・・・(笑)
東京では普通の言い回しなん??ツボに来る私が変??あれっ??

この人形可愛い♪シューミでこれだけ可愛いと、
ライコネンとかバトンやと、めっちゃ可愛いかったりするのかなぁ?
Commented by es-images at 2005-02-20 11:21 x
そうですか(笑)。でも、この人形(フィギュアと言いますか、最近は)がガラスケースの中に大事に展示してあるのを見て、その辺にほったらかしにしてあった私の保管法に非常に大きなギャップをその時感じたのでした。

他の人のフィギュアもあるのでしょうか・・・?今度探してみましょう。
Commented by ten at 2005-02-20 18:33 x
海外ではポピュラーなモノでも日本ではレア物?
って事になっちゃってるんでしょうかね?

「びっくらこいた」って普通に言ってたな~(^^;
アレって標準語なんでしょうかね~?
Commented by Yoshiko at 2005-02-20 23:53 x
えっ!そうなん?普通なん??
tenさんは、何となく違和感ないあたり・・・(笑)
そんなん、「こいた」って・・・「●をこいた」の「こいた」やでえ!!
ぼんさんが~●をこいた~♪の「こいた」やのにィ・・・そっかぁ、普通かぁ。

Commented by ten at 2005-02-21 00:17 x
>tenさんは、何となく違和感ないあたり・・・(笑)

・・・何で違和感無いんだろ・・(T_T)
Commented by es-images at 2005-02-21 20:27
Yoshikoさん
「びっくらこいたよー」って、昔はよく使ったような気がします。でも最近はと言われると、「?」かも知れないです。

tenさん
レアものになるかどうかは、日本にそれが入って来るかで変わりますかね・・・。逆に日本限定モノは、海外では高い値段で取引されるようです。例えば、琢磨選手のミニチャンプスのミニカーなんかがそうです。
Commented by es-images at 2005-02-21 20:32
今気がつきましたが(笑)、ブログにログイン状態でコメントすると名前の横にマークが付きますね。何だろうこれは?でも、作者になりすまし防止の面白いシステムですね。
Commented by KIMUTAKA at 2005-02-23 20:35 x
tenさんへ(&皆様乱入失敬!)
>・・・何で違和感無いんだろ・・(T_T)

簡単でッせ。
「tenさんが~●をこいた~♪」って
「マツtenサンバ」よりゴロがよろしおます!

生粋の関西人キムタカより。
Commented by es-images at 2005-02-23 22:06
ウーン、関西の方々って・・・。
<< New IXY digital Dragon Cap Marl... >>