J-WAVE
通勤の時に車で聞くラジオ、私のメインステーションは、FM JAPANことJ-WAVEです。行きと帰りの時間帯の都合上(笑)、朝はジョンカビラさんのGood Morning Tokyoで、帰りはピストン西沢さん&秀島史香さんのGroove Lineです。

ジョンカビラさんは、朝から軽快でテンポのよいトークを届けてくれます。最近はあまりやらなくなってしまいましたが、朝8時の時報に「グッドモーニング、トキオォォォォォォォー!」と大声でシャウトしてくれました。サッカーの大ファンでもあり、民放のサッカー中継にもよく出演されていますね。弟の川平慈英さんも有名です。
ちなみに、何年か前の正月のスペシャル番組で、佐藤琢磨の選手の応援メッセージをJ-WAVEのBBSを通じて書き込んだら、カビラさんに放送で読まれた事がありまして、その時は興奮物でした(笑)。

夕方のGroove Lineも、ピストンさん、秀島さんのコンビトークが面白く、時にピストンさんが秀島さんをからかうような発言をされて、怒られたりするのがまたユニークです。6時30分からのトヨタミックスマシーンでは、ピストンさんが生でスクラッチされるのですが、ミックスされるレコード?に綾小路きみまろさんのショーがあったりして、信じられないようなDJをやってくれます。時間があったら、いつかHMV渋谷に見に行ってみたいものです。
[PR]
by es-images | 2005-02-08 21:31 | Life | Comments(0)
<< W杯最終予選 対北朝鮮 SPAM >>