INDY JAPAN
c0045442_10562530.jpg
ツインリンクもてぎで行われたインディジャパンを見に行ってきました。とても良い天気で、暑い位の陽気です。今回は勝手がよく分からないので大きなレンズは持ち込まず、70-200mmのズーム+テレコンが最大。




c0045442_10573291.jpg
初めてのインディカーレース観戦、とりあえず第1ターンのE席を拠点にしました。

c0045442_11134970.jpg
レース前のアトラクションで飛来したブルーインパルス。戦闘機どうしの間隔はなんと3m程(たぶん最短部分でだと思います)だと言うことです。素晴らしい!

c0045442_1059046.jpg
ダウンフォースで火花が散るマシンを見るのは本当に久々でした。

c0045442_1059555.jpg
レースが始まって、すぐにクラッシュ!これがオーバルレースなのか、と思いきや、クラッシュしたのはただ一人の日本人ドライバー松浦選手でした。場内落胆の雰囲気が漂っていました。

c0045442_1134023.jpg
クラッシュなどでコーションとなると、ペースカーを先導に一列に並ぶ様子は見ていて面白いです。

c0045442_1154372.jpg
200周のレースが終わって表彰式です。表彰は優勝者だけにトロフィー他を授与されるのも何か新鮮でした。ファンとの距離もかなり近いセッティングです。

c0045442_1182182.jpg
帰りに一度見てみたかった垂井さんの作品展も見に行ってきました。Web上や広告写真と異なって、実際の作品は墨のタッチ・濃淡が非常に繊細でした。一度本物を見ることをおすすめします。

c0045442_11101632.jpg
おまけ・・・牛串も食べました。鈴鹿で以前一度食べた事があるのですが、肉がモサモサした感じで今ひとつでした。ところがもてぎの牛串はジューシーで凄く美味しかったです。結局帰るまでに3本も食べてしまいました(代わりに昼飯は抜きで・・・笑)。アメリカ牛、良いじゃないですか。そうそう、場内の食べ物屋、グッズ屋は非常に多くて楽しめました。富士でもこのくらいあると良いのですが・・・。

来年もスケジュールが許せば行ってみようと思います。
Es-IMAGES, 2007
[PR]
by es-images | 2007-04-22 11:21 | Sports | Comments(3)
Commented by ecos_2006 at 2007-04-22 12:38
eiichiさん、インディ初参戦だったんですか、意外ですね。
虎君と中野君がいたときは観に行ったんですけど、
今年はJリーグと重なっていきませんでした。
F1とは違う雰囲気がまた楽しいですよね。サービスも多いし。
Commented by minabozu at 2007-04-22 13:38 x
TBありがとうございました。
とてもゆったりした雰囲気で気持ちの良い一日でした。
レースって楽しいですね。
http://www.kawano.tv/car/car.htm
Commented by あさかながもり at 2007-04-22 22:28 x
おひさしぶりです。
自由席で観に行く予定だったのですがブリジストンのチケットプレゼントに当選したのでグランドスタンド(B席)で観戦することが出来ました。
グランドスタンドで観る(過去は自由席)IRLは新鮮でありアメリカンはエンタテインメントの国だなと実感。
レースも給油戦略で僅差決戦になるなどINDYレースを堪能できました。
悔やむのは牛串を食べていないことサムホが勝てなかったこと、あとボーリングブースで時東ぁみを観られなかったこと(^^;;
<< 無題 もてぎ >>