マッサが今季初優勝(第3戦バーレーンGP)
c0045442_22452398.jpg砂塵と灼熱の中で行われたバーレーンGPは、フェラーリのマッサが今季初優勝で幕を閉じました。2位にはマーレシアに続いて新人のハミルトン、3位にはライコネンが入り、ポイント上ではライコネン、アロンソ、ハミルトンが同点(22点)で並びました。ハミルトンは新人の連続表彰台記録となりました。
今年はここまでを振り返ると、フェラーリとマクラーレンのガチンコのチャンピオン争いが予想される勢いです。BMWがそれに追従していくでしょうか。次はいよいよヨーロッパラウンド開幕の5月のスペインGPです。上位2チームに他がどのように挑んでいくのか、見てゆきたいと思います。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2007-04-15 22:57 | F1 | Comments(8)
Commented by hiki at 2007-04-15 23:13 x
やはりキーはBMかもしれません。
クビサはまだムラがありますが、ハイドは3戦連続4位。トップ4から1人を引きずり落としてますから、ヨーロッパで進化したら恐ろしいことになりそうな。
アロンソぬいたときのタイセンの顔が印象的でした。
Commented by es-images at 2007-04-15 23:21
hikiさん
そうですね、ニックはあと一歩で表彰台に上がれそう。彼は今年が正念場とか言われているので、ヨーロッパから頑張ってはい上がって欲しいものです。
Commented by Gadget-R at 2007-04-16 22:01 x
こんばんは お久しぶりデス。今期のフェラーリ×マクラーレン対決がたのしみです。ルノーは今期どうしちゃったんでしょうね^^;
Commented by ecos_2006 at 2007-04-16 23:21
ハミルトンがスゴスギです!
いつ真ん中にいてもおかしくない雰囲気まで醸しているのは何故!?
今シーズン、混戦になりそうで楽しみですね
Commented by doudeshiyou at 2007-04-17 18:28 x
どうもです。
ハミルトン、その内優勝しそうな勢いですね。
ロン・デニスもウハウハでしょう。そのうちアロンソとのチーム内紛争勃発なんて事起こりそうな予感も。
セナ・プロ時代と同様な事が起きるのではと内心ロンも危惧してたりして。
アロンソもプロストと同じぐらい愚痴っぽい所あるから・・(汗)

BMWはギアボックスに致命的なトラブルを抱えていると開幕前から言われてますが、それさえなけえば上位をキープできそうですね。
Commented by es-images at 2007-04-17 22:12
Gadget-Rさん
これはこれは、ここではお久しぶりです。フェラーリVSマクラーレンのガチンコ勝負、私も楽しみにしています。2チームの4人が交代で表彰台に上がっている感じですね。このままですと、次はハミルトンの番ですが・・・さて如何に?ルノーは全く駄目ですね。
Commented by es-images at 2007-04-17 22:21
ecos_2006さん
本当にハミルトンは超・新人ですね。「F1界のタイガーウッズ」なんて誰かが言っていましたが、本当にそうなるかも知れないです。ただ、まだ前半戦の3レースが終わっただけなので、もう少し様子を見てみましょうか(笑)。
Commented by es-images at 2007-04-17 22:28
doudeshiyouさん
何処かの記事か何かで、既にアロンソは不機嫌だとか見かけました。デニスはそういうチームメイトのケアをする運命の下にあるのでしょうか・・・。BMWも絡んでくるとなかなか面白いシーズンになりそうですね。
<< 1EUROが160円を超える! 富士のパドッククラブ - 眺望編 - >>