Ferrariが手堅く1勝(第1戦オーストラリアGP決勝)
c0045442_14213799.jpgアルバートパークで行われた開幕戦決勝レースは、Ferrariのキミ・ライコネンが移籍後初勝利をあげました。2位にはMcLarenのアロンソ、3位には同じくチームメイトで新人のハミルトンが入りました。昨日予選10番グリッドの琢磨選手は完走しましたが、順位を落として12位でした。開幕戦の様子を見ていると、今年はFerrariとMcLarenが選手権をリードしそうな感じです。スーパーアグリは上手くいけば今年中に初ポイントが取れそうな予感です。次のマレーシアGPは4月になりますが、各チームどのようにパフォーマンスを上げてくるか注目です。

Es-IMAGES, 2005
画像が古くて失礼しました(笑)
[PR]
by es-images | 2007-03-18 14:35 | F1 | Comments(10)
Commented by gogolotta at 2007-03-18 14:43
フェラーリが勝ってくれて嬉しいです!
でもコンストラクターズはマクラーレンに1ポイント差をつけられてしまいました~(笑)
ハミルトンはすごい新人ですね!
琢磨も頑張ってて、ハラハラしました(^-^;
今年は面白くなりそうです♪
Commented by kimi--F1 at 2007-03-18 15:04
お久しぶりです。今年こそはライコネンがチャンピオン取るぞーと
私も意気込んでおります。写真は、2005年の鈴鹿ですね。
懐かしい写真で微笑ましい(?)です。
Commented by そのみ at 2007-03-18 15:50 x
意外と淡々としたレースでした。
SAは今年中にポイント取れそうですかね。
開幕から3戦くらいが狙い目かな?

画像の、この時以来の優勝だったんですよね。
そんなにこの人、勝ってなかったっけ?と思っちゃいました。
それにしても勝ったらもう少し喜びを表して欲しい...。
カメラマン泣かせくんです。
マイケルはパフォーマンス、派手で良かったなぁ〜。
Commented by es-images at 2007-03-18 16:50
gogolottaさん
フェラーリファンにとっては嬉しい結果でしたね!今回はマッサが不運でしたが、トラブルがなければ1-2も可能だったかと思います。次、期待しましょう。
Commented by es-images at 2007-03-18 16:52
Kimi--F1さん
ライコネンファンにとっては、待ちに待った「大願成就の年」ではないでしょうか(笑)。そうそう、前の優勝は05年の日本グランプリでした。今年はいくつ星をとることが出来るでしょうか?
Commented by es-images at 2007-03-18 16:55
そのみさん
レースが始まってしまうと、確かにちょっと単調だったかという印象でした。密かにセーフティカーが入らないかと思っていたり!?ライコネンは、話し方からしてモノトーンというか、抑揚に乏しいですよね・・・。でも今日はちょっと表情がゆるんでいたかなぁという印象です。旦那様もライコネンの表情撮るのにご苦労されているのでしょうか???
Commented by Kutz-chang at 2007-03-18 17:37 x
はじめまして。
TBありがとうございます。
セパンに期待ですね。
Commented by doudeshiyou at 2007-03-18 21:03 x
どうもこんばんはです。
まずライコネンが一勝しました。
今年は「不幸の星の王子様」のありがたくない冠を払拭できるか?
すべてはF2007にかかっている?
Commented by es-images at 2007-03-18 21:28
Kutz-changさん
こちらこそ、宜しくお願いします。灼熱のマレーシアでどのようにタイヤを使うかがポイントになるでしょうか・・・?
Commented by es-images at 2007-03-18 21:31
doudeshiyouさん
そうですね・・・過去にはチャンピオンに手が届くところまで来て駄目だったということもありましたね。今年は上手くいけば戴冠の大きなチャンスではないかと睨んでいます。
<< BRIDGESTONE Pod... スーパーアグリ大躍進(第1戦オ... >>