FOMAで@FreeDのサービスが利用可能に!
c0045442_19172480.jpg実は以前からモバイル用としてDoCoMoのPHSである@FreeDを利用していました。@FreeDは、月4000円程(年払いサービス利用時)でつなぎ放題という、モバイル向けには大変お得なサービスでした。ところが、PHS加入者の著しい減少に伴って一昨年より新規契約を打ち切り、そして07年末にはサービス終了のアナウンスがされておりました。その後のモバイル通信向け回線をどうしようかとずっと考えていましたが、DoCoMoから最近一通のハガキが届きました。それによりますと・・・。

  「データカード型FOMAで、64kbpsパケット通信を定額料金でご利用いただけます!」
    「@FreeDの代替サービスとして 平成19年秋よりサービス開始予定!」


   月額定額料 @FreeD<定額月払いプラン>と同程度を予定
   対応機種  HIGH-SPEED対応のFOMAカード端末を予定
   通信速度  最大64kbpsパケット通信(ベストエフォート方式)を予定


・・・とのことです。

c0045442_19361629.jpg一時はWillcomのW-ZERO3にしようかと考えたこともありましたが、こちらのサービスも値段によってはかなり魅力的なので、正式アナウンスまで待ってみようと思います。何よりも、FOMAの電波を利用することによって、事前に旅先がカバーエリアかどうか調べる必要も無くなり、PHSが圏外の場所からも携帯さえ使えればアクセスが出来るようになるのは大変便利です。まぁ、PHSのままでも鈴鹿の逆バンクやヘアピンからもアクセスできたので良かったですが(笑)。とにかく、今は待ちですね。
[PR]
by es-images | 2007-03-04 19:47 | PC | Comments(0)
<< Ferrari 248F1 b... McLaren Team Ed... >>