FSWから来たメール
私>私は御殿場市に宿を確保しているのですが、こうした場合にもチケットライドの申し込みをして、もし御殿場駅のシャトルの抽選に外れた場合、 宿からかなり遠くのシャトル乗り場に行かなくてはならないという事でしょうか?

FSW>当選されましたチケットに記載されているシャトル乗降場をご利用いただきますので、当選後に乗降場を変更することはできません。予めご了承願います。

なんだかねぇ・・・。もう少し融通利くように出来ないものでしょうかね。最後までどうなるのか不安ばかりが募ります。

例えば、こんな答えが出来ないものか・・・。

FSW>ご利用になるシャトル乗降場は、お客様の宿泊場所を最大限考慮いたしまして決定させて頂きます。したがって申し込み時に宿泊地、宿泊施設の詳細をご記入下さいますようお願い申し上げます。

この答えを実現するためには複雑な手続きが追加で発生すると思いますが、観戦客の利便を考えればその位は当然やるべきじゃないかなと思いますが、如何な物でしょう?

ちなみにパドッククラブの詳細は3月中旬から4月に案内されるとの事です。VIPクラスのお客さんに対して、アクセスの扱いはどうされるのか注目です。
[PR]
by es-images | 2007-02-21 21:46 | 2007 日本GP | Comments(6)
Commented by ecos_2006 at 2007-02-21 23:10
ああー。やはり。
前に同じような質問メールを送った時にきた返事と変わりませんね。
事務的で不親切ですよね。結局、全観客をバスツアーに誘導したいんじゃないんでしょうか。もしくは、スタンドにTOYOTAのサクラを仕込みたいんじゃ?なんて。
快適な観戦を望む観客はおざなりで、面倒のおこらない無い運営だけを
目指してるみたいです。なんとなく腰が引けてますよね。
Commented by es-images at 2007-02-21 23:34
ecos_2006さん
FSWもいち民間企業なのに、このようなお役人みたいな回答しか出来ないのが寂しいですね。ある意味、大変素晴らしくクオリティコントロールされていると関心してしまいます。正直、今年は実験台になるのを覚悟で観戦しないといけないように思います。
Commented by KIMUTAKA at 2007-02-22 21:35 x
どうも。

母体企業をある程度知ってる立場で言えば、その会社の物の考え方
が色濃く出ています。

>大変素晴らしくクオリティコントロールされていると関心してしまいます。

そのレベルが高ければいいんですが、残念ながらレベルが高いのは
車の作り方だけのようです。
他はシロート同然です。あせらず、じっくりと。
ね。
Commented by es-images at 2007-02-22 23:23
KIMUTAKAさん
うーん、そうですか。
お得意のKAIZEN(改善)がなされるためには、土台となる経験が無いと駄目ですよね・・・。と言うことは、やはり今年は実験台になるのかと思います。5月のGTあたりで周辺の自動車をどうさばくかも見物ですね。
Commented by ヤタ at 2007-02-26 20:24 x
こんばんは。
内部の事は分かりませんが、今回のシステムは案外上手くいくのではないかと予想しています。
もちろん、色々な情報を加味してのことです。
これだけ、徹底的にすると言うことはトヨタ流の計算式を証明できるのではと思っています。

とは言っても観戦者に対して自由を奪うのは賛成できませんが…
Commented by es-images at 2007-02-26 22:19
ヤタさん
ここへの書き込み、珍しいですね(笑)。
私もFSW内部で何をどう考えているのかは全く知る由もありませんし、ただ開催概要を見て、疑問に思ったことを率直に質問して、返答に対して意見しているだけなのです。ヤタさんの仰るように、全体として上手くいくように計算しているのかも知れませんが、「抽選」という不確定要素もあり、それが観戦客の利便性を損なう結果に結びつきそうでなりません。上に書いたように少なくとも、宿を既に確保して、その場所が確定している場合には、そこから最も近いシャトル乗降場になるように配慮してくれたら、と思っています。
<< 1DMKIII登場 ニュルブルクリンクのライブカメラ >>