2004 MS Adidas Cap
本日は久々の帽子ネタです(笑)。
c0045442_18433956.jpg現在発売中のGRANDPRIXSpecial誌(2月号)にて、ミハエルキャップの小特集が組まれておりますが、その中で「お宝キャップBEST3」の1位になっていた帽子です。この帽子は、ご覧のような3本ラインが特徴で、見た目の様子からアディダスキャップと言われているものです。2004年の新車発表会時のみ使用された帽子です。聞いたところによれば、これを見たアディダス社からクレームがついて、その後のシーズンには使用できなかったという事です。それゆえ数が少なく、貴重な帽子ということです。

c0045442_1851127.jpgこちらは同じくアディダスキャップのノンタバコ版です。当然の事ながら、これらの帽子はミハエルの頭のサイズに合わせて作られているので、市販の帽子よりも小さなサイズです。お宝キャップの輝ける第1位ということですが、私にとってはこの帽子の入手は割と容易な方でした。実際、これよりももっと入手の困難な帽子がまだまだ残っていて、未だに探しているものもあります。ミハエル専用の小さな帽子は引退によって市場に残っている物も少なくなってきているようですので、チャンスがあったら「即買い」が基本かも知れないです。

[PR]
by es-images | 2007-02-03 19:00 | Caps | Comments(2)
Commented by Kei at 2007-02-06 23:54 x
こいつを容易に入手とはさすがですね。
新車発表会から1ヵ月後くらいに、某ショップにこのアディダス柄を入手しないのかと聞いたら、速攻で無理!って言われたのを覚えています。
でも新車発表会以外に使用していないだけに、実は余っちゃってるのも結構あるってことなのかも知れませんね。
ミハエル実使用となればそれこそレア中のレアでしょうけど。
何にしても、タバコ、ノンタバコの両方を入手しているところが素晴らしいです!!
Commented by es-images at 2007-02-07 19:05
Keiさん
この帽子に関しては発表会の時より、ずっと後になった方が入手はしやすくなっていたようです。ただお値段は高かったです・・・。本人の実使用物はとても入手の機会はありませんが、私のコレクションとしては、むしろなるべく真贋不明のサインの入っていない綺麗な物を集めるようにしております(笑)。
<< 寒そう! F1日本グランプリの詳細発表 >>