日本グランプリの宿確保!
c0045442_23543445.jpg突然ですが(笑)、富士スピードウェイで行われる今年のF1日本グランプリの宿を確保しました。場所は箱根でも山中湖でも沼津でもない、なんと御殿場市内に取る事が出来ました。今年に入ってから、ちまちまネットで見つけたホテルにメールを入れて聞き込みをしておりましたが、偶然にもキャンセルが出て空いたままになっていたホテルが御殿場市に見つかり、即予約しました。しかし、この時期にキャンセルが出て関係者でも無い自分が近場に取れるなんて思いもしませんでした。ひょっとするとまだ「穴場」はあるかも知れませんね。

(c) Google
[PR]
by es-images | 2007-01-15 00:02 | 2007 日本GP | Comments(6)
Commented by ecos_2006 at 2007-01-15 00:09
おめでとうございまーす。
関係者が全部押さえてると言うのは、意外とふかしだったり
するんでしょうか(笑)
私ははなから御殿場は捨ててました・・・。山中エリアで仮押さえ。
でも年があけたら、F1料金になるからって値上げを要求されてます。
Commented by es-images at 2007-01-15 00:23
ecos_2006さん
お久しぶりです。コメント早っ!ですね(笑)。
実は私も御殿場なんて探すだけ時間の無駄と考えて、少し離れた東名高速のインターチェンジ付近を中心に別の所(秦野中井)を押さえていましたが、まだ時間もあるし、なんとなく当たってみるか的なお気楽な発想(笑)でメールを何カ所かにしてみました。そうしたところ、1つから直ぐに返事が返ってきて、空きがある事が発覚。即確認の電話を入れてその場で押さえました。でも、ecosさんの山中エリアでも充分近いと思います。確かに全て関係者で押さえられているというのは"?"かも知れないですね・・・。
Commented by doudeshiyou at 2007-01-16 13:52 x
どうもあけましておめでとうございます。
おおっ!すでに宿を確保なさっていたとはっ(汗)なんともうらやましいっ
自分はまだ土曜日から観戦しようかそれとも日曜強行観戦になるか今の段階ではわからないのですが一泊予定です。
(まぁ早朝家から出ても決勝まではつけると思いますがそれではなんとも味気ないし・・)
チケットも4月に抽選開始ですし宿泊問題もなんとか解決したいです。
三島、もしくは静岡あたりに山を張るつもりで直接ホテルにTEL攻撃しましたがまだ予約していないとつれない返事(涙)
これが去年でしたら、先行予約でチケット確保。宿もキープ済みでウハウハだったのに・・って言わない約束でしたね。

その前にチケットを確実にゲットしたいですね。
Commented by es-images at 2007-01-16 22:47
doudeshiyouさん
こちらこそ、おめでとうございます。
doudeshiyouさんは鉄道で観戦でしょうか?私は富士は車で行くつもりでしたので、宿は東名高速のインターを中心に探しました。そうしたところ、秦野中井にホテルを最初に確保しました。チケットよりも今は宿の方を優先的に探されるのが良いと思います。まだ予約していないと言っているところは、いつから予約開始かチェックですね!
Commented by hatcho_bori at 2007-01-23 07:20
es-imagesさん確かに宿のほうが先決ですね~僕は新宿初シャトルバス当日入りかな(笑)
Commented by es-images at 2007-01-23 21:59
hatcho_boriさん
チケットの方は、まず大丈夫だろうとみていますので、やはり拠点となる宿をなるべく近くに取りたかったというのが正直なところです。しかし、市内のホテルは確かに全部押さえられているという噂があったので、まさか確保できるとは思いませんでした。当日入りということは、決勝日のみの観戦でしょうか・・・?
<< 祝 F1速報制覇! Driver's Sh... >>