リンクアイコンの謎
先日、本家HPのリンクページを2年ぶりに更新しました。既に閉鎖されたページが多発していたため、ニュルの記事の更新とともに思い切って更新したのでした。その際、ページの体裁を整えたかったので、リンクアイコンの大半を新しくしました。
c0045442_11253073.gifこれは私のHPのリンクアイコンなのですが、この大きさが「88x31ドット」と何故か暗黙に決められているのです。何故こんな大きさなんでしょうかねぇ?と不思議に思いつつ、大半のサイトにはこの大きさのアイコンがありませんでしたので、Photoshopを駆使して「ドット絵師」(笑)しながら、小さなバナーがあるサイトはそれを利用させて頂き、それがないサイトは画面キャプチャさせて頂いてタイトル部分を切り抜き、縮小して、アンシャープをかけてetc. ・・・しながら制作しました。リンク先のサイトの皆様、お気に召さない物もあるかと思いますが、この場をお借りして勝手に作成したお許しを戴ければ幸甚です。もし新たに88x31サイズのアイコンを作成されました折りには、是非使用したいのでご一報頂けると嬉しいです(笑)。
[PR]
by es-images | 2007-01-06 11:38 | Life | Comments(0)
<< Driver's Sh... ヨーロッパGPの観戦記を公開 >>