ESSO Collection
c0045442_21562284.jpg久々のミニカーネタです。いつもビバンダムのフィギュアがついているM-Creativeのミニカーですが、今回は、ESSO Collectionという、エッソのキャラクター付きの限定モデルです。M-Creativeのwebsiteで先行予約していたものが今日届きました。もちろん、ラルフの他にトゥルーリもあります。それにしてもレモン頭のこのESSOのキャラクター、なんていう名前なのでしょうか(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-11-30 22:05 | Modelcars | Comments(9)
Commented by わか at 2006-12-03 23:29 x
初めまして。8月頃から観戦塾の掲示板から飛んできて拝見していました。
写真のこのキャラクターは『一滴くん』と言って、エッソ石油のイメージキャラクターなんです。
レモンっぽいのですが、実はオイルのひとしずくのようです(^^)
Commented by hatcho_bori at 2006-12-04 06:19
え?一滴くんって言うんですか??
本国でも使っていて"Esso boy"かと思ってました(笑)
Commented by es-images at 2006-12-04 23:36
わかさん
こちらこそ、初めまして。「一滴くん」というのですか。確かにオイルの一滴みたいな格好ですね。いろいろ検索してみると、エッソボーイとか、エッソマン?まで色々な名前が出てきてどれが本当なのかなと考えておりました。

hatcho_boriさん
エッソボーイの呼び名は確かに検索で結構見かけましたね・・・。日本と海外で呼び名が違う・・・?
Commented by やまぐち at 2006-12-05 08:45 x
そういえば女の子のキャラもいますよ~
Commented by es-images at 2006-12-05 20:59
やまぐちさん
そうそう、オークション等で見てみると、女の子のもあるみたいですね。「一滴ちゃん」と言うのでしょうか・・・笑。
Commented by わか at 2006-12-07 01:59 x
女の子キャラはしずくちゃんです。
2001年のエッソウルトラフロースープラ(GT選手権)の天井には「一滴くん」と「しずくちゃん」の両キャラがペイントされていました。
Commented by es-images at 2006-12-08 22:19
しずくちゃん、と言うのですか。勉強?になりました(笑)。グッズ屋で目にするアイテムには、しずくちゃんのシールや携帯アクセサリなんかもありました。
Commented by SULLEY57 at 2006-12-27 08:45
お久しぶりです。
僕も2台買いました。

僕は「オイル坊や」と認識していましたが・・・
Commented by es-images at 2006-12-31 08:42
SULLEY57さん

こちらこそ、お久しぶりです。年末あれこれと慌ただしく、返事が送れました・・・。
このモデルは、SULLEY57さんには必須アイテムでしょうか(笑)。確かに「坊や」って言う感じですね。
<< キャンディーズ!? Ferrari STAGION... >>