Ferrari STAGIONE 2006
c0045442_14171859.jpgフェラーリチームのスタッフ向け小冊子"STAGIONE 2006"です。スタジオーネとは、英語で言うとシーズンという意味です。今シーズンの基本的な決まり事が書かれているのです。この冊子の面白いところは、チームの組織図や決まり事、曜日毎に基本的に何の会議が誰の出席で行われるかという事が書かれているのです。いわゆる就業規則と言う奴でしょうか・・・。

c0045442_14154184.jpg例えば、移動の時の服装はこれだよ(笑)、と書いてあるようです。ちなみに私が一番重要視している情報は、各国でチームがどのホテルに宿泊しているか、と言う情報。全て記載されています。日本では当然、フラワーガーデンホテルなのですが、スタッフ用のホテルとしてもう2ヶ所の記載がありました。
いったい来年は何処が書かれているのでしょうか・・・?

[PR]
by es-images | 2006-11-25 14:23 | Other items | Comments(6)
Commented by hatcho_bori at 2006-11-26 16:58
es-imagesさん、
F1グッズは御大の意向なんでしょうか???あのバカでかいロゴは??パンフやパスをつくっている代理店サンに任せればもっとかっこいいモノができると思うのですが・・・
↑ferrariのマニュアルは凄いレアですね、やはりタイドアップの場合は必ずレッドタイ?来年の宿泊先は。。。メインが御殿場高原ホテル、スタッフは「時のすみか」かな????
Commented by es-images at 2006-11-27 20:56
hatcho_boriさん
そうですね・・・F1公式グッズはもう少し何とかしてほしいものです。でも、あの派手なデザインって、欧州の方にはウケるのでしょうか(笑)。
Ferrariのこの冊子は、知った名前のスタッフがどの立場で仕事をしているのか知るのに大変役立ちます。そんなこと知ってどうする?と思うでしょうが、そんな事でも見ていると楽しめるものです(笑)。
Commented by hatcho_bori at 2006-11-28 20:26
es-imagesさんこんばんわ。
わたし勝手に推察するに・・・「御大」のビジネス感覚が少々浮世離れしつつあると僭越ながら感じています。F1関係の版権を、今のようなスタイルでなく通常の公開企業的な会社組織としてコントロールしていれば商品ラインナップは全く違ったものになっているのではないでしょうか。反面、ここまで専権的に運営してきたからこそ今のF1のmysticな在り様がある、と言えなくもないと存じますが・・・ときに全然関係ないですが、昨日のTV東京「カンブリア宮殿」はご覧になられましたか?HONDAの福井社長がゲストでした・・・本当に素敵な方ですね~
Commented by es-images at 2006-11-30 22:10
hatcho_boriさん
浮世離れ・・・そうかも知れないですねぇ。きっとグッズのデザインも手の者にやらせているのでしょうね。ちょうどサーキットデザインをティルケに任せているのと同じように。それが受けるかどうかは全く別問題ですね(笑)。うーん、TV東京のその番組、見ていないです(泣)。
Commented by unobello at 2006-12-02 10:58
はじめまして。es-imagesさん。
ブログトップから検索してこちらへ辿り着きました。
色々なF1グッズ等をご紹介されているのがとても
楽しいブログですね。
Commented by es-images at 2006-12-03 23:25
unobelloさん
こちらこそ、初めまして!これからも色々なグッズを紹介&その他の話題を書いてゆきたいと思いますので、宜しくお願いします。
<< ESSO Collection 2006 PERMANENT ... >>