2006 PERMANENT PDK PASS
c0045442_10192718.jpg久々にグッズ関連の記事です(笑)。シーズンが終わらないと入手出来ないパーマネントパドック(PDK)パスです。今年もニュルと鈴鹿でお世話になりました。相変わらずのしっかりとした造りで、今年はメタル部分が2年ぶりに新しい形に変わりました。
そのほか、いろいろパス関連はリクエストしておりますが、可能な物はこちらで紹介したいと思います。

[PR]
by es-images | 2006-11-23 10:24 | Goodies Other | Comments(7)
Commented by hatcho_bori at 2006-11-24 08:46
おはようございます、これってたまあにオクで出てるのを拝見するんですが、裏は写真と名前入りですよね?「生パス」はパーマネントは無理なような気が・・・最近は違うのでしょうか??
Commented by es-images at 2006-11-24 22:40
hatcho_boriさん
このパスの裏側には、発給元の某チームの名前+GUEST と書かれており、写真は入っていません。チームが招待したゲストの誰でも使用できる仕様(笑)になっています。パーマネントの生パスは、2~3年くらい前まではebayを中心に割とオークション等でも出回っていましたが、不届き者がそれを使ってパドック潜入を試みて見つかったために全く出回らなくなりました(生パスは関係者の横流し品ですから仕方なしですね)。私にパスを譲ってくれる方がそう申しておりましたし、他のコレクターの方もそう聞いたと言っていました。大変残念な出来事だったと思います。
Commented by hatcho_bori at 2006-11-25 08:42
es-imagesさん
なる程、そんなことがあったんですか、気持ちはわからなくもないですけど。パスにしてもパンフ・ポスターの意匠にしてもF1は本当に凝っていてかっこういいですよね。コレクションする値打ちがあると思います。3年ほど前に茂木のMOTO GPに行きましたとき、MOTO GP版のパドッククラブに行ったのですが紙が入ったビニールだったような?ル・マン24はもろ紙です。今は変わったのかしらん。F1のセンスには敵わないですね。ただこういうアイテムのセンスは宜しいのに、formula1.comのストアで販売しているシャツやキャップのセンスはイマイチ、、と思ってるのはわたしだけでしょうか?
Commented by es-images at 2006-11-25 11:30
hatcho_boriさん
そうそう、パス・クレデンシャル類のデザインはF1はピカイチではないかと思います。formula1.comのストアアイテム、激しく同意いたします。特に鞄のデザインですが、あんなにでかでかとF1ロゴを主張しなくても・・・と思います。もう少し何というか、ワンポイント的な一見すると何処のブランドか分からないような渋めのロゴデザインだったら、高くても買うかも知れないのですが・・・。でも先日のF1でロゴ入り名刺入れだけは買ってしまいましたが(笑)。
Commented by マサマサ at 2006-11-27 18:18 x
いつも楽しく拝見しています。今年のパスを入手されたんですね!私もドライバーズパスは何とか入手できたのですが同じく探していたこのグリーンのゲストパスはなかなか見つかりません。ひとつ紹介されたのがあったのですが高額で見送りました・・。またパスの紹介楽しみにしています!!
Commented by es-images at 2006-11-27 20:59
マサマサさん
今年のドライバーパス(赤い奴ですよね?)をお持ちとは、凄いじゃないですか!私も他に赤やオレンジ、紫を入手するべく待っているところです。もし紹介できそうでしたらこちらに載せます~。
Commented by マサマサ at 2006-11-28 21:53 x
はい!応援していたドライバーなので入手したときは嬉しかったですね!オレンジや紫ってすごいですね!ぜひ楽しみに待ってます!!
<< Ferrari STAGION... 名古屋驛麺通り >>