名古屋驛麺通り
c0045442_04208.jpg名古屋駅のJRコンコースにあるラーメンコーナー「名古屋驛麺通り」です。北海道から九州までの代表的な7つの味が楽しめます。とりわけ美味しい!って訳ではないですが、新幹線から近鉄線に乗り換えるときに便利なので機会があると利用しています。今まで、札幌、東京、名古屋、和歌山の4つを制覇しています。次に行くのは何時だか判りませんが、また違った味に挑戦したいと思います。
[PR]
by es-images | 2006-11-17 00:10 | Travel | Comments(13)
Commented by しんしん at 2006-11-18 08:05 x
私の場合、名古屋駅で食事する時は新幹線の改札に近い地下街の「エスカ」で済ませる事が多いです。とりあえず行けば何でもあります。でもF1開催時はどこも行列してますね。
Commented by es-images at 2006-11-18 22:53
しんしんさん
私も時間のあるときはエスカにも行きます。F1グッズショップもありますね。さらに道路を渡ってビックカメラにも寄って買い物をしたりしています(笑)。
Commented by hatcho_bori at 2006-11-19 16:08
おおっF1以外に名古屋とはご出張でしょうか?わたしは味噌かつとか食べたくなっちゃいます・・・
Commented by es-images at 2006-11-20 20:46
hatcho_boriさん
出張みたいなものですか・・・笑。味噌カツはなんとなく甘さが苦手というか、得意でないです。ほかに何か名物ありますかね?ひつまぶしってそうでしたっけ?
Commented by hatcho_bori at 2006-11-21 19:55
es-imagesさんこんばんわ。ひつまぶし、もそうですけど、このサイト↓
http://cep.jp/pc/shop/nagoya_top.html/
が参考になりますでしょうか?個人的には
あんかけスパ、きしめんが好物なのですけれど、夜の部では「味噌おでん」ともちろん「名古屋コーチン」も。鈴鹿出張時にはよくいってました。あとわたしは甘いものも好きなので「あんトースト(小倉トースト)」もブレックファストで好きだったなあ~(食い意地はっててすいません)
Commented by es-images at 2006-11-23 19:45
hatcho_boriさん
おお、有り難うございます。食ネタに関してはhatcho_boriさんにかなわないです(笑)。名古屋ではゆっくり味わっている時間がいつもあまりないので、今度は時間を作って行きたいと思います。
Commented by KIMUTAKA at 2006-11-24 10:27 x
「ひつまぶし」のことを三十路過ぎまでず~っと
「ひまつぶし」だと思ってたアホなワタシ・・・(爆)
Commented by es-images at 2006-11-24 22:43
KIMUTAKAさん
アハハハ、確かに「ひつまぶし」のノボリは「ひまつぶし」に見えますね(笑)。ちなみに食べた事はありますか?
Commented by KIMUTAKA at 2006-11-27 09:30 x
>ちなみに食べた事はありますか?

名古屋に3年ばかし住んでましたので、何回か食しております。
お茶漬けなんかにしても食べられるので、うなぎが苦手な人で
も結構イケますよ。
Commented by es-images at 2006-11-27 21:03
KIMUTAKAさん
ほほう、私はやっぱり鰻は蒲焼き派ですねぇ(笑)。富士と言えば。鰻の方が名産としては近いのでしょうか・・・。
Commented by KIMUTAKA at 2006-11-29 09:47 x
三島のうなぎは結構有名ですね。
先日TMSFに行った帰りに三島駅で駅弁のうなぎ弁当
買おうとしたら1500円もするんで桜えび弁当にしちゃ
った・・・(笑)
Commented by es-images at 2006-11-30 22:17
KIMUTAKAさん
そこでウナギ弁当にしなきゃ!ところで駅弁で思い出しましたが、東京駅に叙々苑の焼き肉弁当を売る店があるのですが、凄く美味しいですよ。2100円とかなり高いですが、とにかくお肉がジューシーで美味しい。今度出張されたら是非おためし下さい。
http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?frame=3&file=shops/jojoen.html
Commented by KIMUTAKA at 2006-12-01 13:34 x
KIMUTAKAです。
情報感謝。今度東京に行ったら探してみます。
最近東京から新幹線に乗る時は、大丸のいわゆるデパ地下
弁当ばっかりでした。
<< 2006 PERMANENT ... 今日は四日市におります(笑) >>