素晴らしいレースでした(第18戦ブラジルGP)
c0045442_22183122.jpg今シーズンの最終戦となるブラジルGPは、地元のマッサが見事に優勝を決めて幕を閉じました。アロンソは2位に入り、この結果アロンソが2年連続F1ワールドチャンピオンに輝きました。
このレースを最後に引退するミハエル・シューマッハは、予選からトラブルが続き、決勝でもタイヤバーストに襲われて最後尾まで下がりました。しかし、そこからの追い上げ、オーバーテイク・ショーは皇帝の名に恥じぬ見事なものでした。残念ながら表彰台までは手が届きませんでしたが、十分に見応えのあるシーンを記憶に残してくれました。


さて来シーズン、ミハエルはもうレースシーンにはいません。2年連続チャンピオンのアロンソはマクラーレンに移籍し、ライコネンはフェラーリに加入。上位陣のこのシャッフルがどのような新たなシーンを展開してくれるのか、楽しみにしてゆきたいと思います。そうそう、最終戦で見事に10位フィニッシュした佐藤琢磨はじめ、SAF1チームの新たな挑戦にも注目したいと思います。


Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-10-23 22:29 | F1 | Comments(4)
Commented by そのみ at 2006-10-24 01:13 x
終わりましたね。
今はマイケルにありがとうと、お疲れさまを贈りたいです。
私達夫婦まで、マイケルと同列で労って戴いちゃって...(汗)。
eiichiさんも2戦参戦でしたよね。
来年はもうちょっと来ません???

TB有り難うございました。
私の方からも宜しくお願いします。
Commented by es-images at 2006-10-24 22:36
そのみさん
そうですねー、今は虚脱感がありますかねぇ~。
兎にも角にもお疲れ様です。
来年ですか?うーん、観戦の回数を増やすのはなかなか難しいでしょうか・・・。
まだまだこれからもヨロシクお願いします。
Commented by miki at 2006-10-25 08:57 x
こんにちは。いつもありがとうございます。

とうとう今期も終わってしまいましたね。
優勝は出来ませんでしたが、最後までM・シューマッハは頑張ってくれたので嬉しかったです。
私も皆さんもいつまでも忘れずに、心の中に残る事でしょう。
マイケルありがとう♪ですね。



Commented by es-images at 2006-10-28 20:21
mikiさん
こちらこそ、コメント有り難うございます。
そうそう、最後の最後まで彼らしい走りを見る事が出来て良かったと思います。これからもヨロシクお願いします。
<< またパソコントラブル・・・ 私がRedbulletinのレ... >>