私がRedbulletinのレース後版を貰えなかった訳
いよいよ今シーズン最後のブラジルGPですが、時差の関係でレースは日本時間の明日。というワケで、日本グランプリでのネタです。

c0045442_20585358.jpgレッドブリテンは、毎レース・曜日毎に発刊される半独立フリーペーパーですが、日本グランプリの土曜日版に、簡単なクイズが掲載されていたのをご存じでしょうか?

c0045442_2123889.jpgそのクイズとは、簡単に言うと「日本グランプリでマイルドセブンが何勝したか」というものでした。答えは、95年の1勝のみ。土曜日の夜、四日市のホテルで何となく眺めていて答えも分かったので、答えを書いてあるアドレスにメールしました。そして、そのクイズには、グランドスタンドで目立てるように(笑)アロンソとミハエルのPOP-UPを差し上げます(正確に言うと、欲しい人はこのクイズに答えて)となっていました。
そして翌日、パドッククラブに行ってみると・・・。

c0045442_211747.jpg2体のPOP-UPが届いていたのでした・・・(大笑)。さて、問題はこのほぼ実物大のお二人さんをレース後にどうするかという事でした。パドッククラブのcloseは午後5時。仕方なくこのお二人さんを連れ出して、パドックに戻って、ある場所に置いておきました。ところが、お二人さんの世話をしている間に大事なレッドブリテンの日曜レース後版が出されていて、既に無くなっていたのでした(泣)。さらに悪い事に、レース後版を探している間に、アロンソの方は誰かが持って行ってしまいました・・・。
残されたミハエルの方を抱えて遊園地エリアから友人の待つキャンプ場まで歩いていったのですが、道中色々な人から話しかけられたり、写真を撮らせて下さいなどと、レッドブリテンの思うように注目されたのでした(笑)。
さて、ミハエルの方ですが・・・。新幹線に乗せて帰るわけにもいかないので、ファンの方に差し上げました。どうか大事にしてあげて下さい(笑)。


そうそう、レッドブリテンは公式サイトからpdf形式で閲覧できます。
[PR]
by es-images | 2006-10-22 21:43 | 2006 日本GP | Comments(2)
Commented by Kei at 2006-10-26 19:58 x
え?これeiichiさんのだったのですか?
アロンソのはどこかの外人がトイレの方に持って行ってましたよ。
あの時、あ~あ、持って行かれちゃった、可哀想に・・・なんて眺めてました(汗)
いや~パドックの世界は狭いなぁ・・・
Commented by es-images at 2006-10-28 20:25
Keiさん
その後の情報では、ルノーのスタッフが持ち帰ったとのことです。まぁ、知らない日本人に持ち帰られるより良かったかなと思います(笑)。でも、まさかこれが本当に私の所に来るとは、夢にも思いませんでしたよ(爆)。
<< 素晴らしいレースでした(第18... AGPCから届いた資料 >>