人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爆走!ミカ・ハッキネン
爆走!ミカ・ハッキネン_c0045442_14275181.jpg今週末は中国GPですが、それとは関係なし(笑)に面白CDをご紹介。
これは99年に発売されたハッキネンの応援歌CDです。バージョン違いの同じ曲が3曲しか入っていませんが、結構楽しめるCDです。現在では入手が難しいようですが、皆さんお持ちですか?ちなみにラジオキューブのコラボ企画で、この曲をリクエストしてみましたが、どういう訳か「ミカハッキネン音頭」と入れてしまいましたので、たぶん採用されないでしょう(笑)。


ちなみに日本語訳の歌詞が面白いのでご紹介。

サーキットを猛スピードでエンドレスに突っ走る
20数台のクルマが気炎を吐き出す
ドライバーたちは一心不乱に追いかけてる
みんなベストを尽くしてるんだ

時速200キロで飛ぶように駆け抜け
タイヤの跡は炎と燃えてる
目には目を 歯には歯を
リードしてたら後ろを振り向いたりしない

やってくるぞ!ミカ・ミカ・ハッキネン!
今日は白とブルーの勝利の日!
雷雨のようなシューマッハー!
君は僕たちを誤解してる!君のことじゃないよ!

芝刈り機をドライブしているのは誰だ?
きっとミスター・フィジケラだろう!
デイモン・ヒルかもしれない
Oh no!デイモンは動けないで止まってる

ミカはピット・インしてガソリン補給
これで大丈夫だ もう心配ない
コーナーを立ち上がってアクセル・オン!
ミカが金メダルを獲るんだ!

by es-images | 2006-09-30 14:39 | Goodies Other | Comments(5)
Commented by hatcho_bori at 2006-10-01 09:12
ハッキネンはイケメンでありながらなんとなくユーモラスなところがあったのでこういうコミックソングが似合いそうですが味も素っ気も無いアイスマンはこういうのが似合わなさそう。ニコはどうなんでしょう?鈴鹿観戦のレポート楽しみにしています自分は今年はいけないので(TmT)
Commented by doudeshiyou at 2006-10-01 19:38 x
これですね(≧▽≦)
どちらかというとあまり好きではなかったハッキネン。
(優勝後のへんなガッツポーズとか)
でも99年モンツァでリタイヤ後人目をはばからず号泣したり、00年セナの記録に並んで感極まって号泣したミハシューの肩をたたいたとかそんな部分は人間味があって好印象ですけど☆

このCD、本当に出ていたんですね。
知りませんでした(笑)

今年の鈴鹿、とんでもない事になりそうです。
もう仕事投げ出してはせさんじたいです☆
Commented by ten at 2006-10-01 21:04 x
>どういう訳か「ミカハッキネン音頭」と入れてしまいましたので

はははは(^0^) そんな曲ありましたっけ?(笑)
このCD、存在自体は聞いてましたがeiichiさんが持ってたとは・・何となく意外です(^^;

去年もそうでしたが、鈴鹿前に無理したせいか風邪ひいちゃいました(--;
eiichiさんも気を付けて下さいね
木曜日の晩に会った時、感染させない様にちゃんと治しておきますから(笑)
Commented by Yoshiko at 2006-10-02 23:46 x
え-----っ!!
木曜日の夜、先生とtenさん会うの??
ずるいっ!!私も行く♪♪
Commented by es-images at 2006-10-03 22:36
hatcho_boriさん
そうですね~、KIMIにはちょっとイメージが違いますかね。鈴鹿には行かれませんか?今年はなんか大変そうですので、TV前の方が楽で良いかも知れないです(泣)。

doudeshiyouさん
ごらんのように、実際にCDhはあります(笑)。最近ではジャックのCDも手に入れましたよ~。

tenさん
意外ですか・・・笑。鈴鹿前、私も体調管理に気をつけています。木曜日の晩は絶対に外せないので・・・。

Yoshikoさん
アハハハ、Yoshikoお嬢様は来てはいけません。金曜の晩は数十万ユーロのブラックな金が動く取引なのです。tenさんはあるF1チームを買収しようとしていて、私はその橋渡しです(爆)。
<< 遂に同ポイント対決に!(第16... あなたの鈴鹿の思いが放送される... >>