パドッククラブパス、キター!が、しかし・・・。
c0045442_21165180.jpg本日午前に無事にパスがオーストリアから到着しました。パスの肖像はネルソン・ピケです。しかし、パスをよーく見てみると・・・、なんと今年は「V(ビレッジ)」ですか・・・泣。どうやらこれまで定位置だったピット上は、他のメーカー(きっと某自動車メーカーでしょう)に取られてしまったようです。ちなみに、添付された資料を見てみると、他にビレッジなのはMcLaren(これは常連さんですね)、MILDSEVEN RENAULT F1、SAF1、SUZUKA CIRCUIT、BMW Sauber F1 Team、そしてこれまでClubSuiteに割り当てられていた中小企業(笑)です。RENAULTとBMWも入っているのには驚きでした。残念ですが、今年はパドッククラブ内では本当に昼ご飯を食べるだけになりそうです・・・。

[PR]
by es-images | 2006-09-25 21:30 | 2006 日本GP | Comments(11)
Commented by son at 2006-09-25 21:44 x
bmwもビレッジなんですか?
泣けます。添付資料をメールでいただけると幸いです。
Commented by ten at 2006-09-26 00:22 x
>RENAULTとBMWも入っているのには驚きでした

って事はアレですか、日本の巨大メーカー様が何区画も占拠してるって事ですか(^^;
やるな~・・何やるにしても、やり過ぎって感じですか(笑)
Commented by hatcho_bori at 2006-09-26 07:56
あらら、テラスとビレッジで同じ値段なんですか????ピット上から見るのとビレッジじゃ全然違うのに・・・
Commented by doudeshiyou at 2006-09-26 11:31 x
こんにちはです。
パドックパス、いいなぁ・・(ヨダレ)
やはりあれですか?ト〇タがほとんど買いあさった事ですか?
よくわからないのはパドパスの入手方法です。
大企業のコネを全くもたない一般ピーポーはどうやればゲットできるのか?鈴鹿観戦のたび疑問でした。
で、価格はやはり高額でしょうがどれぐらいのでしょうか?
不躾な質問を出して失礼ですがお答えいただければ恐縮です。
Commented by at 2006-09-26 16:10 x
えっ! マジですか? まさか同値段じゃないですよねぇ。
TとVで同じなんて言ったら・・・自分ならブチ切れますよ。
S字内側スタンドじゃ、G席と大差ないですし・・・。
Commented by KIMUTAKA at 2006-09-26 18:21 x
う~ん。

正にこれが鈴鹿の「泣き所」ですね。
もう少しキャパがあればいいのに・・・・。

ここを買い占めたであろう大企業が来年開催するサーキットでは
(もちろん彼らが相当な面積を押さえるとは思いますが)、鈴鹿以上
に広いスペースが、ありますよね。
願わくばその際に、少しは一般のファンにも回ってくるようにしても
らいたいものです。

>doudeshiyouさん

はじめまして&横レス失礼。
ヨーロッパ系のASMの代理店がいくつかあるので運がよければ
そこから購入はできます。値段は恐らくdoudeshiyouさんがご
存知の価格とほぼ同じ。それが正価です。
ただ鈴鹿を含めたフライアウェイでは、モーターホームやトランポ
が見れませんので、例えばヨーロッパラウンドなんかと比べると
「お得感」は低いです。価格も1000ドル単位でヨーロッパの方が
安いです。
Commented by hatcho_bori at 2006-09-26 20:43
ヨーロッパだとUSD3500-4000(3days)くらいでしたっけ?
FujiではGスタンドにもTOYOTA用ブースがあるからパドックCをどれくらい抑えるかはわかりませんが、ピットの面積の差が半端じゃない・・・2FのVIPルームと屋上のTerraceはマレーシアみたくセットなのかそれとも別々に売るのかで条件は倍違いますよね?少なくとも鈴鹿のような劇ショボのビレッジ売りはあり得ません。スターティングGは拝める席になるでしょう・・・まあ鈴鹿が切られた理由はその辺にもありそうですが?
Commented by es-images at 2006-09-26 21:59
皆様いろいろと書き込み有り難うございます。

とりあえず今回は最後の鈴鹿ということもあり、「ガッカリ」というのが正直なところです。しかし、この件についてはコントロール不可能ということは明白な事実ですので、あきらめるしかないと自分に言い聞かせております。
パドッククラブの値段は、ビレッジにしてもテラスにしても同価格です。というか、パスを発注した時点ではどちらになるか決まっていませんので、ある意味バクチのような物です。ただ、私が頼んでいたチケットエージェントは例年ですとテラスの方でしたので、今年も大丈夫だろうと全く心配していませんでした。
(続く)
Commented by es-images at 2006-09-26 21:59
(続き)
同じ値段を払っていて、観戦席がG席程度の場所とピット上とではやはり差を感じてしまいますね・・・。このような差が生じないように配慮して頂けると本当は良いのでしょうが、今の鈴鹿サーキットのキャパシティではこれは無理かと思います。
来年の富士では、私の予想では屋上のテラスは他国のサーキットと同様にすべてのパドッククラブホルダーに開放されるのではないかと思います。それが本来のパドッククラブの姿なのかなぁ、と考えています。

・・・と、ガッカリしていたら、思わぬ筋から助け船が・・・!少なくともあのパドッククラブ用スタンドで決勝レースを観ることは無くなりそうです(笑)。
Commented by なっきい at 2006-09-28 07:52 x
うわ! σ(^_^)は例年、鈴鹿サーキット手配なんですが、となると今年はヴィレッジって事ですか!? 許せませんよ、それ。「助け船…」の内容、とても気になります。。。
Commented by es-images at 2006-09-28 20:08
なっきいさん
今頃上海の空の下でしょうか・・・。鈴鹿サーキットもビレッジにエリアがあると資料に記されていますが、ピット上にも無いとも言えないので、パスを手にするまで判らないと思います。
・・・助け船ですが、救世主が現れてなんとグランドスタンドで観戦できる事になりそうなのです(笑)。
<< パドッククラブ資料 ぼちぼち準備中・・・ >>