ぼちぼち準備中・・・
c0045442_12392693.jpg鈴鹿に持って行く写真をセレクトしています。今年のニュルブルクリンクで撮影した写真から選んでいます。キヤノンのDPPというソフトを用いて、RAWファイルを多少いじってJPEGに変換しています。RAWで撮影すると、その後の微調整がほとんど破綻無く出来るので便利です。

c0045442_12422332.jpg出来上がった大量のJPEGファイルは今度はネット経由でプリント注文します。いつも利用しているのが、フジカラーデジカメプリントです。ファイルの総量は360MBにもなりまして、すべて転送するのに1時間近くかかりました。ADSLだとこういうところはきついです(泣)。
あとは新宿の某カメラ店に受け取りに行くだけです。便利な時代になったものです。

[PR]
by es-images | 2006-09-24 12:48 | 2006 日本GP | Comments(2)
Commented by doudeshiyou at 2006-09-24 18:39 x
どうもご無沙汰しております。
自分は画像は携帯のカメラで撮影していますがやはり性能的に見劣りする部分もあります。もてぎではその点で苦労しました。
鈴鹿ではデジカメ買う時間も先立つ物がないのでまた携帯ですね。
来年はデジカメ買おっと(汗)
Commented by es-images at 2006-09-24 21:36
doudeshiyouさん
そうですねー、携帯カメラは性能が良くなったとはいうものの、やはりコンパクトデジカメより劣ると思います。次回は是非デジカメにチャレンジしてみて下さい。
<< パドッククラブパス、キター!が... パスもクルーー! >>